• ベストアンサー

なんて答えれば良かったのでしょうか?

なんて答えれば、良かったのでしょうか? 職場の気になっている先輩女性と雑談していた際、「そういえばこの前、テレビ見るって言ってましたけど、何を見ているんですか?」と聞くと、いきなりどうしたのと聞かれたり、仕事の話をしたあとにコミュニケーションを取れればと、何かあればなんでも言ってくださいね。と言ったら、それどういう意味?と聞かれたりしました。 もちろん、好意があることが根底にありますが、デートもしてないのにそんな事、いえないので、私は無難な答えを返しましたがどう言えば良かったのかなと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無難な答えで十分だ。そこで「先輩のこと好きです」なんて言えるかい?(無理やりすぎる展開な気がする)

その他の回答 (1)

回答No.2

《何かあればなんでも言ってくださいね》は、 後輩の質問者さまが言うべきことではなくて、 先輩の言葉ですよね。先輩・後輩の節度は キープすべきではないでしょうか。相手は 女性ですし~~~~ 時代の差なのか《無難な答え》とは 思えません。 CiaoCiao! All the Best.