-PR-
解決済み

仕事 人間関係

  • 困ってます
  • 質問No.6807562
  • 閲覧数591
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (59/139)

職場で「辞めろ」とは言われずに、精神的に追い込まれて辞めなければならないと思って仕事を辞める事って不当ではありませんか?私は、職場でコミュニケーションがとても苦手なんです、でも、仕事上、聞かなければいけないことは聞いたり、笑顔はできます、初対面の人に自分から話せません。話しかけられたら話します。こんな自分が職場から好かれてはいませんでした。でも、仕事に来るからには、仕事を一生懸命してました。コミュニケーションが劣っている分仕事を頑張って迷惑かけないようにしていました。コミュニケーション出来ない事が既に職場からいやがられます。職場はお話をしにくる場ですか?女性ばかりの職場は集団にならないと嫌われるのっておかしくないですか?努力は報われませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (202/1054)

仕事というのは、半分以上はコミュニケーションです。
それによって組織を上手く回せるようになるのです。
努力するのであれば、
コミュニケーションで努力すべきですね。
      
お礼コメント
kori1661

お礼率 42% (59/139)

ありがとうございます。

コミュニケーションについては納得です。得手不得手があるので難しいですが、周りに合わすだけでもしてみます。
投稿日時 - 2011-06-14 18:38:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>女性ばかりの職場は集団にならないと嫌われるのっておかしくないですか?

おかしいです。
群れて誰かの悪口を言い合い団結を強める集団ですよね。
幼稚でくだらない集団です。
そういう陰湿な女には陰湿な仕事や人生しかありません。
むしろ哀れんでやってください。
お礼コメント
kori1661

お礼率 42% (59/139)

ありがとうございます。

私は、もうこのような人たちについていけません。(初めからでしたが)

しかし、自分だけがおかしいのかと思っていたので少し安心しました。
投稿日時 - 2011-06-14 18:36:35