• 締切済み

好きな人の変化

大学生♀です。 三週間前くらいに同じ学校の好きな人に 告白して振られました。 何回か二人で遊びにいっていて アピールもしてたのですが、 全然気づいてなかったらしく 好きだということにとても驚いていました。 振られたのは好きな人がいるからというものでした。 振られた後も学校で普通に見かけるので 私はまだ未練があって姿をつい見てしまいます。 彼はいわゆる草食系でおとなしいタイプです。 本人も人見知りで大学がつらいと言ってました。 そんな彼の私服はほぼおとなしい色のパーカーでした。 ですが、最近蛍光青のパーカー(しかもブランドもの)や おしゃれな蛍光色の靴(正直ダサいです…)や 今日は派手な赤色の上着を着て、帽子をかぶってました。 寒いからかと思いましたが、トイレに向かうときも授業が始まる直前まで帽子をかぶってました。 本人はおしゃれにまるで興味がなく、 東京の旅行で他の友達二人は服を見てたけど 自分は興味がなかったからテーマパークに一人で行ってたと言ってました。 そんな彼が急に派手な服装になったのが気になります。 特に私と授業がかぶってる曜日に着てます。 服装が変わるのって何か心境は関係してますか? 私に告白されて少し自信がついたのでしょうか? 考えすぎでしょうか?

noname#211984
noname#211984

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

告白された事の自信よりも、 今の自分よりもっと前に進んだ方が良い。 そう考えさせる出来事だったんじゃないの? 貴方の告白は。 好きな人はいた彼。 ずっといた。 だから貴方は振られた。 好きな人が明確に自分の中にいた分、 貴方を意識の対象とさえ見ていなかった彼。 当然貴方のアプローチもどきにも全く気付かなかった。 それでも、 好きな人はいるとは言っても、 ただ内向きに好きな人の存在を抱えるのみ。 それが彼だった。 とても好きな人がいるような感じにも見えない。 だからこそ、 それを分からない貴方から告白も喰らった。 それが、 地味で大人しい彼の今までの姿。 何とかしたいとは思っていた彼もいたんだよ。 でも、 ただやみくもに肉を食べるのは難しい。 草を食べる事に慣れている彼にとって、 食生活を変えるのは簡単じゃない。 異性関係以前に、 人間関係(人見知り)で好き嫌いがある彼。 そういう自分にモヤモヤしていた彼。 それでも、 何かきっかけ(後押し)があると。 人って頑張ろうとか、 自分を変えようとか、前に進もうと思いやすい。 貴方の告白は、 彼にとっての後押しになった可能性はある。 自信とは違う。 貴方からの告白をきっかけに、 ただ内向きに完結した自分「だけ」では無くて。 もっとセルフプロデュースもしていこうかな?と。 そのセルフプロデュースの最終目標に、 好きな子へのアプローチもある。 でも、 まずは身近な所から。出来る範囲から。 今の冴えない自分を外側に発信していく事から。 彼は今、 凄く身近な所(服装)から始めているのかもしれない。 貴方はどう思う? 貴方が考えている程の深い世界は無いんだと思う。 例えば、 冴えない自分のままで、 内向きに過ごしていたら・・・ 冴えない彼女(貴方)からまさかの告白された。 ⇒やばっ、類は友を呼んじゃうのかな? 俺がこのまま冴えないまま過ごしていたら、 集まる人もまた冴えない人ばかりになるのかな? それは嫌だ、嫌だ! 自分だって、 もっと明るい面も大事にしたい。 いずれ好きな人と同じ世界(目線)で向き合えるように。 今までは選り好みして、 進んで人との絡みの無い場所を選んできたけれど。 これからは、 もっと自分を「冴える」方向に導いていく、 そんな事も必要なのかな? 貴方の告白が、 彼にそこまで考えさせた可能性は低い。 そういう意味で言えば考え過ぎ。 いずれにせよ、 彼は彼なりにどんどん変化していくんだと思う。 貴方も、 伝えて驚かれる告白を経験した事で、 自分の中の「つもり」が、 全然「つもり」になっていなかった。 そんな痛い経験が出来たんだと思う。 アピールは一方通行だった。 アピールするなら、 それが伝わっているかどうか? アピールがアピールになっているかどうか? その確かめがあってこそなんだよ。 貴方のアピール(アプローチ)は、 アピールしている時点で伝わって「欲しい」。 確かめる事はせず、 そうであって欲しいと思う事。 それを選ぶだけの一方通行になってしまっていた。 だからこそ、 肝心のタイミング(告白)で相手に驚かれた。 伝わっている相手なら驚かない。 一緒に育んでいる実感があれば驚かない。 これからは、 ちゃんと伝わるアプローチ、告白が出来るように。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いである事。 思いは相手「と」育んでいくものである事。 それを理解した貴方として、 貴方も自分を変えていく良いきっかけにすればいい。 ただ彼の服装観察員をしていても、 彼の思いを得られる訳じゃないから。 大切にしていけると良いよね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.1

>私に告白されて少し自信がついたのでしょうか? それは自分を買いかぶりすぎだと思うよ・笑。だって、彼のファッションに特にアドバイスも何もしていないんでしょう?しかも質問文を拝見する限りは派手になったものの垢抜けたわけではなさそうです。 一番しっくりくる説が、好きな子が派手な色が好きだと聞いて気を引くために派手にしてみましたですが、別にそういうのは関係なくてただたまたま最近読んだ本に「自分を変えたいと思ったらまず服装から変えてみよう」と書いてあったので実践してみたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 好きな人が・・・

    学校で好きな人ができたのですが、その子はちょっと背が低くオシャレで都会育ちです。一方僕はそんなにオシャレな方ではなく、いたって普通なかんじで田舎育ちです。 その子と出会ったのは学校の授業で隣の席になり、ちょっと話して好きになってしまいました。 ただその子は派手な感じのグループにいて少しクールで話しかけずらいのです。僕もあまり積極的なほうではないのでどうやって近づいていけばいいかわかりません。(今まで付き合った人は向こうから積極的にきてくれたので) また僕は田舎育ちなので都会育ちの彼女と釣り合うか、そんなにお金持ちでない僕が彼女と釣り合うのか、嫌われないか不安です。 読みにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 女性の服装が・・・・

    はじめまして、自分は大学一回生の男です。 最近自分は服装に気を遣うようになりました。 それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。 高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。 けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。 男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。 けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

  • 目立つ人へのまわりの反応

    カテ違いでしたらすみません(><) 似たようなことを前にも質問させて頂いたことがあるのですが、 私の大学は見た目、服装に関してとても地味な学生が多いです。 かたや私はお姉ギャル系(お水っぽい時も)で、学校ではかなり派手で、校内でかなり凝視されます。 他にも私まで派手ではないけど、お姉系なグループ、ギャル男系(悪そう)なグループが少しいます。 私はそういう服装が好きなのでつい見てしまうのですが、おそらくむこうも気づくみたいです。 どちらも年下の学年なのですれ違うことしかないのですが、お姉系のグループに時々笑われたり、恐らく目立つ白ファーコートを着ていた時にこっちまで戻ってひやかしな感じで笑われました。 ギャル男系にも小馬鹿にさえた笑いをうけたことがあります。 どちらも睨んで、姿をみかけても一切みないようにしたらなくなりはしたのですが・・ 今は似合ってるし、派手だけどかわいいといってくれる人もいるのですが、 過去に、中学のおしゃれしたての頃、気づかずにおしゃれ失敗して、まわりから変だといわれた時があったので、(その改良後からかわいくなったといわれましたが)昔と系統を変えた今、また私って変なのかなと思い、まわりのちょっとした反応がすごく恐いです・・ 見た目で嘲笑することは、顔見知りの関係上あるのでしょうか? または、私は話す声が大きく、リアクションもオーバーなので、行動なども関係あるのかと思うのですが・・ または、目立って目が合う分、ネタにしたくなるのかなと。 主旨がわかりずらくてすみません(><)目立つ人というのは、私みたいな扱いをうけるものなのでしょうか? また、服装に関しては変だといわれない限りは、気にしなくても大丈夫でしょうか?

  • 振られた人と遊ぶ

    女、大学三年生です。 去年の夏頃から好きな人Yと3回ほど出かけ、 秋に告白したところ好きな人がいるから友達としてということで振られました。 大学ではクラスがないのでそんなに気まずくはなく、 でも学校ですれ違っても何となく無視をしてきました。(あちらは目が悪いのであまり気づいてないと思います) そんな状態が約半年くらい続いていました。 LINEも好きだった頃はたくさん送っていたのですが、 振られてからは一度もしたことがありません。 それが最近、テスト期間に近かったため 同じ授業をとってた教科の休んだ分のノートを見せてほしいとLINEがきました。 写メで大丈夫かと聞いたところ、大丈夫!でも明日学校くるなら直接写メらせてもらうよと言われ、次の日学校で会って話しました。 お互い趣味が会うので話しやすく半年ぶりでも楽しく話せました。 その日の四日後に私の誕生日があって、 お礼に祝ってほしいと言ったところ 当日の朝に誕生日おめでとうとLINEをくれました。 そこでありがとうと返すとそれで終わってしまいそうな気がしたので、 また話せたらうれしいと言うとうん!お返ししたいし今度どっかいこう!!と言ってくれました。 去年だったらうん、またはなそーねとか言われてたと思うのですが、 あっちからこんなことを言ってくれるなんてうれしいです。 また同じ授業をとってたといいましたが その授業で私の趣味の話が出たことがあり、 久しぶりに話したときに興味あるんじゃないかなって思ってたって言われました。 どっかいこうと誘われたのは本当にただ お礼がしたいからなのでしょうか…? 普通振った人とは気まずくないですか…? それともあっちは友達として、と断ったからもう私は好きじゃないと思っているのでしょうか。 正直私はまだ好きなので戸惑っています。 好きなので友達として関わっていくのは無理なんです。 また、テストが終わったら予定決めようって話してたのですが 私から発信した方がいいのか迷っています… またどこか行くならどこがいいでしょうか? 私たちの関係は前よりは少しは変わっていますか…?(T_T) 本人にしかわからないとは思うのですが、 少し意見いただけたらうれしいです。。

  • 人は何故オシャレするんですか?

    「他人の服装なんて興味ない」と言う人が圧倒的多数なのに、何でオシャレするんですか?

  • 服のバリエーション少なッ!

    おはようございます。21の男です。 最近オシャレすることに興味を持ち、先日初めて美容院などにも行きました(´▽`)それは置いておいて、自分の服の種類のなさに気づきました。週4~5学校に行ってる(大学ではない)のですが、種類が少ないので同じ格好をすることが多いので、学校に連続で行くのが結構嫌です(T_T)少し服の量を増やして着回しできたりしたいのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか…みなさんがしている服装のパターンやこうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えて下さい。 ●持ってる服 ・テーラードジャケット(最近購入) ・パーカー ・Tシャツ(数枚) ・ジーパン(黒っぽいのと薄い青っぽいの) ・カーゴパンツ(ベージュ?) 上半身に着るものが少なすぎます(T_T)

  • 女の人はどんな人に告白されると嬉しいですか?(長文)

    私は今現在大学生なのですが、1年下の同じ学部に好きな人がいます。 男性によくある、好きな人の前であがってしまったり、挙動不審になってしまったりといった事はないのですが、その前の段階の「話しかける・知り合いになる」という事がどうにも苦手で、今好きな人にも去年一緒の授業で近くの席に座ってきた時に何回かわからないところを質問したりして話しかけたのですが、上手く話が続けられず、また、その子はいわゆる学校ではあまり喋らない子のようで、なかなか気軽に話しかけられる関係になれない状態で、最後の授業でも、わざわざ向こうが広い教室の中で、私の目の前の席に座ってくれたのに、素っ気なくしてしまい、結局仲良くなる事が出来ませんでした。それが後悔してもしきれません。 私は今年大学卒業で、授業もその子とは接点の無い卒論のゼミが1つあるだけなので、思い切ってその子の受けてる授業を調べて授業後に呼び止めて告白したいと思っています。過去に3回くらいこっちから質問や軽い世間話をした仲なので向こうも顔は覚えていると思います。 しかし、告白して、ストーカー扱いされたり、気持ち悪いと思われたくないです。 私は、自分の好きな分野の勉強や趣味は人の人一倍頑張るし、顔は整っているし(残念ながら外人みたいな濃い顔と言われる事もありますが)、ファッションも大学に入って2年間くらいは毎月自分で雑誌を見て研究したお陰で割とオシャレな方だし、176センチ60キロと体型も一般的で、客観的に見ても、そこそこ優れた人間だと思っています。 「自分でそんなに優れた人間だと思ってるなら、とっとと告白すればいい」と思われるかもしれませんが、告白する時に、相手を不安にしたり、引かせたりしたくない、出来れば嬉しいと思わせてあげたいのです。それは、もしかしたら相手を想ってとかではなく、自分が綺麗な思い出にしたい、という気持ちもあるのかもしれません。 なので、(1)どんな人に(2)どんな風に告白されると嬉しいか、教えてください。学生数の多い大学で、どこに行っても人がいるため、相手も恥ずかしいと想うので、手紙を渡して読んでくださいと言おうと想っています。

  • 好きな人が二人⇒バレンタイン、どうしよう?

    大学生の女です。 実は、好きな人が二人居ます。 (好きな人、というより気になる人ですが) バレンタイン、どうしようかと思っています。 告白するつもりなんて毛頭無いんですが、やっぱりチョコを渡したいなぁと・・・ ただ、もう大学は休みです。 つまり、義理チョコっぽく(?)渡すことは出来ないんです。 授業があれば配ったり出来たいんですけど、今じゃ早すぎるしと考えてたら授業終了、です。 バレンタインというイベントは諦めるべきですか?

  • こちらを笑ってみてくる人を、なんとかしたい

    大学3年生、女です。 うちの大学はおとなしめというか、地味めな感じの服装の子が多いです。その中で私はかなり派手な方だとよくいわれます。(109系ファッションです。) なのでよくみられたりしていたのですが、同じ学科の女2人(しゃべったことない。)が会う度じろじろこっちをみてくるのです。 後ろになると聞こえるようにいってきます。この間は「服をはきちがえてるよね」「いっつもスカート短くて変質者だよね」 とかいわれました。ちなみにこの日はジージャンに茶色ヒラミニスカートにブーツで、いたって普通でした。しかっりメイクでしたが、髪もその日はストレートにしてました。 私は友達にも行動がみていて面白いといわれるので、(そんな変でもありませんが(^^;)もしかしたらそれもあるのかもなのですが。 その2人は常にジーンズに紺系のトップスで、メイクも髪も、気使ってるって程ではありません。ついでに彼女らはやや太めです。服はいろんな好みがあると思いますが、そんなあなた達は人にいえる程でない!!という感じです。 彼女達は、常におおきな声で、何かの文句をいうか、自慢話しばっかりしてます。 直接いってくるわけではないので、今まで目があってもすぐそらしたりしていましたが、(それでも2人は引き続きみてくる)半年の我慢がもう限界です(><) でも、私がいったりしたら、自意識過剰といわれそうだし・・ 友達は、「スカートが履けなかったり、半分僻みもあると思うよ~。服は個人の自由だし、似合ってるんだから自信持って。そんないう方が間違ってる。言い返したら同じレベルになっちゃうよ」 といってくれるのですが、明日が憂鬱でなりません。 どうにかこの2人をなんとかする方法はないでしょうか?本人達に直接交渉しかないでしょうか?

  • 好きな人と気まずい

    好きな人と気まずくなってしまい、困ってます。 私は大学生で、授業で同じグループの男の子が好きです。 昨年までは授業でほぼ毎日会ってました。 授業中は5人グループですが、共通の話題も多くて2人だけで話がはずむことも結構あり、仲は良かったと思います。 でも最近微妙な関係になってます。 きっかけは私がデートに誘ったことだと思います。 冬休みに入ってから、彼も好きそうなイベントに2人で行こうと誘ってみたのですが、予定があるからと断られてしまいました。 その後冬休み中は年賀メールを送っただけで、全く連絡をとりませんでした。 ちなみに年賀メールの返信はきてません。 年が明けて学校が始まったのですが、今まではたくさん話せてたのに、突然ほとんど話ができなくなってしまいました。 私の方は意識し過ぎて話しかけることができません。 自分から話しかけなきゃとは思うのですが…避けられてたらと思うとなかなか踏み出せず、私の方から避けてしまってます。 彼の方も今までは普通に話しかけてくれてたのですが、学校が始まってからはほとんど話しかけてくれません。 私のことを意識してるのは伝わってきますが、私のことが嫌なのか、それともその逆なのか、全然わからないです。 今のところ告白したいなどとは思っていません。 でもこの気まずい関係を何とかしたいです。 今までのように楽しく会話できる関係に戻したいです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 そしてこの関係を何とかするために、私はどうしたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。