• ベストアンサー

こちらを笑ってみてくる人を、なんとかしたい

大学3年生、女です。 うちの大学はおとなしめというか、地味めな感じの服装の子が多いです。その中で私はかなり派手な方だとよくいわれます。(109系ファッションです。) なのでよくみられたりしていたのですが、同じ学科の女2人(しゃべったことない。)が会う度じろじろこっちをみてくるのです。 後ろになると聞こえるようにいってきます。この間は「服をはきちがえてるよね」「いっつもスカート短くて変質者だよね」 とかいわれました。ちなみにこの日はジージャンに茶色ヒラミニスカートにブーツで、いたって普通でした。しかっりメイクでしたが、髪もその日はストレートにしてました。 私は友達にも行動がみていて面白いといわれるので、(そんな変でもありませんが(^^;)もしかしたらそれもあるのかもなのですが。 その2人は常にジーンズに紺系のトップスで、メイクも髪も、気使ってるって程ではありません。ついでに彼女らはやや太めです。服はいろんな好みがあると思いますが、そんなあなた達は人にいえる程でない!!という感じです。 彼女達は、常におおきな声で、何かの文句をいうか、自慢話しばっかりしてます。 直接いってくるわけではないので、今まで目があってもすぐそらしたりしていましたが、(それでも2人は引き続きみてくる)半年の我慢がもう限界です(><) でも、私がいったりしたら、自意識過剰といわれそうだし・・ 友達は、「スカートが履けなかったり、半分僻みもあると思うよ~。服は個人の自由だし、似合ってるんだから自信持って。そんないう方が間違ってる。言い返したら同じレベルになっちゃうよ」 といってくれるのですが、明日が憂鬱でなりません。 どうにかこの2人をなんとかする方法はないでしょうか?本人達に直接交渉しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyocchi
回答No.4

自分たちもほんとは貴方のような見栄えする格好がしたいんだと思いますよ。 だけど、体系的にか性格的にかしたくてもできなくて、 しかしそれを認めたくないので悪口を言って 「わたしらはあんな格好したくないわよ」という態度を取るんではないでしょうか? いわゆる負け惜しみですかね^^; 自分のああいう格好をしたいという気持ちを抑えて 興味ないしあんな格好したくもないわ、みたいに 思い込んで自分のことを下だと思いたくないんじゃないかと思います。 悪口を言う彼女たちは、質問者さんの悪口を言うことで 自分たちはレベルは下じゃないといいたいのかもしれませんが、 実は自分たちには質問者さんのような服装が出来ないと 暗に言っていることになっていることに 気づいていないんでしょうね。 ある意味気の毒な人たちです。むしろ同情のまなざしで見てやってもいいかも^^;

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ああ~~!!そんな感じに彼女達なら考えていそうな感じあります・・なんか自分が常に1番で注目されていたい。みたいなところを、聞こえてくる会話から感じるところがあります・・(^^; なるほど、負け惜しみってやつですか~んじゃ、また何かいってたら負け惜しみだととって、同情のまなざしでみることにします!!

その他の回答 (4)

noname#9144
noname#9144
回答No.5

共学ですか?女子大でも良いんですが、彼氏を連れて歩けばその地味な彼女達はぐぅの音も出ないでしょ。無理矢理いちゃついてる様を見せつけてしまえ! もしくは、さらに派手さを増して(ケバくならないように)、モデルのように胸を張って堂々としていれば良いのでは?文句を言う地味女たちを見下すかのように!鼻で笑っちゃえ! ま、直接交渉するほどの相手じゃないワと、自信を持ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 共学です☆あっ・・しかし現在彼氏がいないのですよ~(><) そうですね!!堂々としていることが一番大事ですよね!!明日は自信をもっていきたいと思いますっ!! やっぱり直接交渉する程でもないのですよね!! 更に自分を磨いてがんばりたいと思いますっo(^o^)o ありがとうございましたm(____)m

回答No.3

そんなやつ、ほっとくに限ります。大学3年生にもなって人の悪口言うことを 生きがいにしてるやつなんて幼いし、小さいし、性格ブス。 直接交渉してわかるはずがない。だって相手はトンチンカンなんですから。 そうそう、何も同じレベルに成り下がる必要はない。 上から見下してやればいんですよ。心の中で。 頭悪くて人間としても貧相でかわいそうな人たち・・・くらいに。 あなたはあなたで自分のファッションに自身もってていいと思います。 うちの大学にロリーター系?みたいな格好してる子をたまに見るけど、 別にみんな悪口言うほどじゃないですよ。 最初はえっ?って思っていたけど最近では自分の個性というか信念みたいなものを 貫いててすごい!と思います。 だから悪口とか人のこととやかく言うほうが間違っているんです。 そんな間違っていることに惑わされないようにしてくださいね。 てか、109系なんて十分かわいいと思う・・・。 うちの大学にもファッション雑誌からポーンと飛び出てきたみたいな かわいらしい格好した子がいっぱいいて、服を買うときには参考にさせていただいてます☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私もそう思います~~人の悪口や噂しかいわないなんて、ほんと幼いですよね・・(><) 確かにそうですね!直接いってわかるような人なら、最初からいわないですしね。だと、直接いわずに心の中で思ってくしかないですね☆ そうですね!!私も悪口は言う方が間違っていると思います!間違っていることに惑わされてはダメですよね!私もしっかりせねばです(><) ありがとうございます☆でも、まだ店員さんみたくなってなくて、少し半端なんですよ(^^;だからつっこまれるのかな~なんて思ってましたが、弱みをもってちゃダメですよね(^^; 回答を読ませて頂いて、元気がでてきましたo(^o^)o ありがとうございましたm(____)m

• akaibousi
回答No.2

それはあなたに対する嫉妬でしょうね。 華があって、可愛いあなたの事が羨ましいんですよ。 こんなことは女が集まる世界なら、どこにでもあることです。こわいわぁ~ お尻ぺんぺ~ん♪ くやしかったら真似しても結構よぉ~オホホホ・・♪ くらいの勢いで、気にせずファッションを楽しみましょうね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんですか~~女が集まる世界ならどこにでもあることなんですか~(><) そうですよね。私もそんないうなら、自分達も好きなようにやればいいのに~って思っちゃいます。 私もそのくらいの気持ちをもてるように、強くならないとダメですよね!! はい、気にせずファッション楽しんでいきたいです☆ ありがとうございましたm(____)m

• davosuke
回答No.1

こういう人たちは、集団でしか行動できない、はっきり言って一人のときは、何もできないものです。 それを逆に利用するといいかもしれません。 たとえば、ターゲットを一人に絞って直接交渉するか または、友達になれたらいいのですが、 どちらにしてもすぐに解決できるものでもありません。 気にしないのが一番ですが、このような状況じゃ無理かもしれませんね。 毎日、挨拶をしてみてはどうですか?? 朝、おはよう、帰りには さよならって はじめは、かなり、酷なことかもしれませんが、 あたりまえになったときには、気にならなくなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 確かにそうですね!!集団になるから強気になるとこ 、かなりありそうです~~~~。 そこを利用したり、攻撃じゃなく、仲良くなるという逆転の発想いいですね☆ そういう方法もあるのか~とびっくりしました! 今まで何も挨拶したことなかったのでドキドキですが、そうやってみるのもいいですね☆ 明日様子を伺ってみようと思います☆ ありがとうございましたm(____)m