• 締切済み

虎ノ門駅近くの美味しい居酒屋を教えてください!

埼玉から出てきたばかりで、都内のことに詳しくない男27歳です。 同僚と食事に行くことになったのですが、相応しいお店がわからなくて困っています。 男3人、女2人です。 場所はメンバーが集らまりやすい虎ノ門に決まりました。 男性陣は日本食でガッツリ食べられるものを期待していますが、女性は雰囲気重視のようです。 どこか良いお店を知っている方はいらっしゃいますか? ちなみに、メンバーの年齢はほぼ同じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

話題のスポットとしては虎ノ門ヒルズだと思います。 http://toranomonhills.com/ja/#/Index 虎ノ門ヒルズの中にも食べ物屋さんがあります http://toranomonhills.com/ja/#/Shops/1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

虎ノ門駅から徒歩5分ほど、日本消防会館の地下1階にある「板前バル 虎ノ門」がおすすめです。 おすすめポイントは、雰囲気が洋風でお洒落なこと。 女性が喜ぶポイントを抑えたお店作りになっています。 そしてなんと、料理は板前が作る創作日本料理なのです。 鮮魚や牡蠣など、季節の食材をふんだんに使ったお料理はどれもおいしいです。 ボリュームもしっかりしており、男性も満足するはずです。 ワインやカクテル、日本酒の種類も多く、こだわりの強い方も安心です。 お友達からの評価が上がりそうなお店だと思います。

参考URL:
http://itamaebar-toranomon.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虎ノ門病院の食事について!

    初めて質問します。 現在、都内某私立病院に入院しているのですが、虎ノ門病院に転院することになりました。 そこで虎ノ門病院に入院経験のある方に教えていただきたいのですが、食事の味はおいしいですか?? どんな感じのメニューなのでしょうか?(朝昼夕のおかず) お米の量などは調整できますか? (今いる病院では小盛り、普通、大盛りの3段階あります) あと選択食などの制度はありますか?? できる限り色々教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 福井駅周辺の居酒屋、食事処について

    お世話になります。 今月末、福井まで遠出するのですが、福井駅周辺で良い居酒屋、食事処を ご存知でしたらお教え下さい。 出来れば、男一人でも気兼ね無く入る事の出来る雰囲気のお店が 良いのですが… お酒の種類は多く無くとも構いません。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢駅周辺及び旧軽井沢周辺での食事。

    3月に家族旅行として2泊3日で初めて軽井沢へ行くことになりました。宿泊は軽井沢駅周辺です。 スキーとショッピング重視とは言え、せっかく行くので美味しいものを一度は食べたい(なにせ食事だけでも9食ありますので・・・)と考えています。 子供は4歳、5歳、8歳といますので、カップルが行くような落ち着いた雰囲気のお店は難しいと考えています。出来れば夕飯としてしっかりと座って食べられて、リーズナブルなお店が希望です。 ガイドブックや皆さんの色々なプログで判断するのは難しいのでぜひ、皆さんが行って「安くて美味しかった!」「もう一度食べたい!」「大満足!」と思った飲食店をジャンル問わずに教えていただけませんか? ぜひ参考にさせてください。ひとつ宜しくお願いします。

  • 新横浜駅か横浜駅付近で・・・

    新横浜駅か横浜駅付近でお店を探しています。 メンバーは男女4人、年齢は20代前半です。 予算は一人2000~3000円ぐらいです。 お酒が飲めない人もいるので、食事をして、ちょっとお酒も飲めたらいいな、といったところです。 食べ物のジャンルは特に決めていません。 どこかいいお店がありましたらぜひご紹介ください。 おねがいします!

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 新宿でこじゃれた居酒屋を教えてください。

    新宿でこじゃれた居酒屋を教えてください。 今週の日曜に18時頃から初デートで新宿でご飯を食べたいと思います。 サラリーマンや学生が少なく、個室である程度落ち着きがありつつ にぎやかな雰囲気のあるお店を探しています。 二人とも年齢は30歳前後で、予算は二人で1万円台の前半位までを希望します。 日本食を希望しますが、他の料理でも大丈夫です。 出来れば2時間制ではなく、3~4時間は滞在できるとベストです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のレストラン

    彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート後の脈ありか無しについて

    25♂会社員です。 先日、男3:女3で合コンを行いました。平均年齢は男女共に26歳前後です。男3人は同じ会社の同僚で、女性陣に同僚の友達が一人いて、その子の学生時代のバイト繋がりです。今でも女性陣3人は仲良く遊びに行ったりする仲みたいです。合コンが始まり女性の中に一人気になる子(同い年)がいたので、合コンが終わった次の日に二人きりの食事に誘いOKをもらいました。そして、当日お店に入ってすぐにその女性が「この店いいね。みんなで来たいね。」と言いました。 そして、会話は普通に弾み食事が終わり近くの駅まで送りその日は別れました。私が「今日は楽しかったよ。また、良かったら遊びましょうね。」とメールを送り、彼女からは5分くらいで「またみんなでわいわい飲も~う。」的な感じで返信がきました。 私から判断すると、最初から二人で会う気はなかったのかな~と感じてはいます・・・ でも、その子がまだ気になるのでまた二人で遊びに行きたいと思っています。その子も交えて複数で飲みに行って段階を踏んだほうがよろしいでしょうか?それともきっぱり諦めたほうが宜しいでしょうか・・・? ご意見、頂ければ幸いです。

  • 都内で手掘りの印鑑が買えるお店を探しています。

    都内で手掘りの印鑑が買えるお店を探しています。 銀行印を購入したいのですが、せっかくならちょっといいものを買いたいと思っています。 そこで、都内(または埼玉県内)でそこそこいい銀行印を作れるところを教えてください。 通販なども検討しましたが、 やはり自分でお店に出向いて購入したいので… できるだけ安いと助かりますが、質重視でお願いします!

  • 水戸駅周辺で

    今日の夕方、水戸で男友達と食事することになりました。それで、雰囲気がよく、気軽に入れるレストランや居酒屋でもいいので水戸駅周辺のそのようなお店があったら教えてください!