• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDZ-L95からのデータ移行

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-L95を所有してますが、BD/DVDディスクの読み書きができなくなりました。ソニーに修理に出したら、交換部品がなく修理不可能とのこと。外付けのHDDに対応してい ない機種ですので、データ移行のオプションがありません。家族旅行の大切な映像ですので絶対にBD/HDDに移行したいのですが何か良い方法はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5579
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

地デジ録画なら難しいかもしれませんが、ビデオカメラ等からのものなら、Blu-rayレコーダーをLANに繋げば、パソコン等からコピーすることは可能だと思いますよ。 この機種はソニールームリンクに対応しているはずなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

撮影映像ならコピー制限がないので、アナログ接続での再生ダビングなら可能でしょう 外部入力録画可能な別レコーダーを用意し、赤白黄のRCA出力を別レコーダーの外部入力に接続して再生しながらの録画を行うことで、アナログ画質での別レコーダーへのダビングが可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

BDZ-L95はネットワーク経由のダビング(ムーブ)にも対応していません。 このような場合は、別回答者様の回答にあったように「同機種の中古を探してBDドライブのみ移植する」か「専門業者に依頼して内部のデータを救出してもらう」以外に方策はありません。 業者一例 http://www.data119.info/Rescue/Support/HDD_Recorder/SONY_BDZ.html http://www.apple1-jp.com/Recovery/hdd-recorder.html (上記リンクはGoogle検索でヒットしたものを適当に抽出しています。あくまで「一例」ということで・・・) 多少の費用はかかりますが「どうしても救出したい」というのであれば、業者に依頼されるのが一番かと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4102/15209)

BDZ-L95を中古で手に入れて光学ドライブを交換して見るぐらいしかないのでは? 家族旅行の大切な映像はHDDレコーダーに入れるとどうしようも出来なくなる場合も在るのでPCで保存・管理するのが一番かも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!