• ベストアンサー
  • 困ってます

BDZ-X95を外付けHDDとして利用したい

はじめて投稿します。 SONYのブルーレイ・DVDレコーダーBDZ-X95を長年愛用していましたが ブルーレイの再生・ダビングができなくなりました。 (HDDは生きており、番組録画・再生はできます) そこで新しくBDZ-ZW1000を購入しました。 (まだ手元には届いていません) 質問は以下の3点です。 1)X95をZW1000の外付けHDDとして利用することはできますか? 2)その場合、X95とZW1000を接続するために必要な(購入すべき)ケーブル類があれば教えてください。 3)また、1が可能な場合、X95に残っている番組をZW1000へ移し、BDにダビングすることは可能でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1695
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4102/15208)

95をZW1000の外付けHDDとして利用しなくてもお引越し機能がBDZ-X95にあればZW1000へ録画した番組を移動できます。 しかし、BDZ-ZW1000は対応しているもののBDZ-X95は対応していないので出来ないようです。 また、他のレコーダーのHDDを外付けHDDとして使いBDZ-ZW1000で再生・録画する機能はBDZ-ZW1000にないようです。 BDZ-X95のBDドライブを修理しムーブバック機能を使いBDZ-ZW1000のHDDへムーブさせるしかないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BDZ-X95にはお引っ越し機能がないのですね。古い型ですしね…。 残念ですが、BDドライブの修理を検討します。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (527/1054)

レコーダーに搭載したままでは無理ですので、2以下を含め諦めた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 BDドライブ修理を検討してみます。