• ベストアンサー
  • 困ってます

Sony BDZ-ZW550 外付けHDD 認識さ

Sony BDZ-ZW550 外付けHDD 認識されない 初めての投稿になります。先日、SonyのブルーレイレコーダーBDZ-ZW550に接続していた外付けHDDが、認識されなくなり、設定を確認したところ、『USB HDD動作診断』で 診断できないHDDと診断されました。 ずっと接続していたHDDだったので、本体にHDDの登録はされているのですが、認識していないようです。 子供のために外付けHDDに撮り溜めていたアニメが、観れなくなってしまいとても困っております。 どうかお力添えをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okok456

他に回答が無いのですね。 ・BDZ-ZW550 外付けHDDそれぞれのUSBコネクターの抜き差し。 ・USB端子は前面と背面にありますね。もう一方のUSB端子に接続。 SONY Q&A https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1309110054433 復活したらブルーレイディスク、DVDへダビングをお勧めします。 デジタルデータにトラブルはつきものです。 HDDは大容量で多くのデータを保存できますがトラブルが有ると被害も大きいですね。 https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/basic/20100513/1024860/

質問者からのお礼

USBの抜き差し、前面USBコネクタの接続を試してみましたが、認識されませんでした。外付けHDD自体の問題みたいです。データ復旧をあきらめて、HDDの初期化しかなさそうです。 アドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

HDDの故障か寿命と思います。HDDは高速回転する円板に髪の毛よりも細い物でなぞって読み書きしますので故障は付き物です。ダメ元で再接続してみて下さい。

質問者からのお礼

再接続してみましたが、残念ながら状態は変わりませんでした。 HDDの初期化しかなさそうです。 アドバイスいただきありがとうございました。