• 締切済み

BDZ-ZW500の外付けHDDについて

どうぞよろしくお願い致します。 SONY製のブルーレイレコーダーBDZ-ZW500に、Buffelo製のUSBハードディスクHDV-SQ4.0U3/Vを録画先として登録できますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

#1 です  ・接続手順は   1.レコーダーの電源はoff状態で   2.HDDとレコーダーのUSB接続   3.HDDのAC電源接続   4.レコーダーの電源、ONに   上記で、認識しませんか? ・HDV-SQ4.0U3/Vですが   何故か、SONY機器に関する動作確認だけ有りませんね   パナ・東芝・シャープはあるのに

hyde50
質問者

お礼

お返事か遅れまして申し訳ございませんでした。 アドバイス頂きました通り、試してみましたが、残念ながら認識できませんでした。残るは初期化してからの接続のみかと考えております。 前回に引き続き、ご回答頂き誠にありがとうございます。

• coco1701
回答No.1

>SQ4.0U3/Vを録画先として登録できますか?  ・問題無いです  ・USB接続の外付けHDDとして録画に使えます  ・但し、通常のHDDとしての利用です、「SeeQVaultTM」としてのHDD利用は出来ません  (BDZ-ZW500は「SeeQVaultTM」に対応していないので、このHDDを繋いでも   普通の録画用のHDDを繋ぐのと変わらない) http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1000_500/index.html ・「SeeQVaultTM」の機能が使えないので、(割高になります)通常のHDDで良いのでは

hyde50
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 今回質問しましたのは、本機を購入し、接続したのですが、「USB HDDが接続されていないか、登録できないUSB機器が接続されています。登録できるUSB HDDを、本機後面のUSB HDD専用端子に接続してください。」というメッセージが出てHDDを認識出来ない為でした。そこでもう一つお伺いしたいのですが、今回はもしかすると接続の際、何がしかのトラブルが発生したとは考えられないでしょうか?だとするとレコーダーの設定を初期化して再度取り付け直せば、接続されるのではと思いますが、可能性はありますでしょうか?