• 締切済み
  • すぐに回答を!

ブラビアX-9500Gに外付けHDDとレコーダー

ブラビアX-9500GにブルーレイレコーダーBDZ-FW1000を繋いでいますが、ブルーレイレコーダーには4Kチューナーが有りません。テレビの4K番組をブルーレイレコーダーの内蔵HDDに 録画は出来ないとメーカーから説明が有りました。そこで、テレビにブルーレイレコーダーと外付けHDDを同時に接続した場合、テレビの4K番組を外付けHDDに録画できますか。 また、ブルーレイレコーダーの番組表から外付けHDDに録画できますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

>テレビにブルーレイレコーダーと外付けHDDを同時に接続した場合、 >テレビの4K番組を外付けHDDに録画できますか。 テレビのリモコンの「番組表」をクリックして、番組(2Kまたは4K)を 選択して「録画」ボタンを押しますと選択した番組が指定の時刻直前 に外付けHDDに録画が開始されます。 下のURLをクリックして参考にしてください。ただし、*1の注意事項 を参考にしてください。 また、テレビの電源、HDDの電源は入れた状態にしておく必要があり ます。 「X9500G/録画」 https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500G/feature_6.html >ブルーレイレコーダーの番組表から外付けHDDに録画できますか。 この外付けHDDとはテレビのUSB端子に接続した外付けHDDのことで しょうか? テレビのUSB端子に接続した外付けHDDに録画できる番組はテレビの リモコンの番組表釦から選択した番組のみです。 ブルーレイレコーダーの番組表から録音できる番組はブルーレイ レコーダーに内蔵されてHDDか、ブルーレイレコーダーのUSB端子に 接続した外付けHDDになります。 <その他> 11月中旬に2つのBS4Kチューナーを内蔵した「BDZ-FBT4000~1000」 が発売されます。 本器を購入しますと「BDZ-FBT4000~1000」に内蔵されてHDDか、USB 接続した外付けHDDに「BS4K放送の2番組」を同時に録画できます。 なお、従来の「BDZ-FW1000」は地デジ番組やBS2K番組の録画専用と と良いでしょう。