• 締切済み

HDDの録画データ移行

SONYのBDZ-AT750Wを使っていましたが、調子が悪くなってきたのでデータが消える前にと思い買い替えました。 新しいレコーダーはSHARPの2B-C10BT1です。 今まで使っていたSONYのレコーダーのHDDデータを、SHARPのレコーダーに移したいのですが、赤白黄色の映像音声コードを使ってもうまくいきませんでした。 どなたか方法をご教示いただけないでしょうか。 映像音声コードでどうにもならない場合、BD-RE 50GBを購入すればなんとかなりますか?

みんなの回答

• r3350
回答No.1

元の番組がデジタル放送の場合、音声映像コードによるアナログ信号にもコピー禁止信号が付加されますのでダビングが出来ません。 BDーREへダビングしてから新しいレコーダーへムーブバックするのが良いと思います。 老婆心ですが、ソニーのレコーダーの使用期間を考えるとピックアップの劣化が考えられますので、使用ディスクは2層の50GBよりは単層の25GBの方が良いと思います。

3ido3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダビングはできないんですね… 幸か不幸か外出自粛で時間はたっぷり余ってるので、ご教示いただいたとおり25GBのBD-REでせっせと移行したいと思います!