• ベストアンサー

HDDレコーダーから外付けHDDに

SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-A750)を所有してます。 容量が320Gなので950の方を購入すべきだったと後悔してます。 そろそろHDDの空きがなくなってきてます。 DVDやBDに焼こうか迷ってますがこのデータってPC用の外付けHDDに転送して保存することは可能でしょうか? あと、BDのブランクディスクの容量が25Gとなっていますがレコーダーに録画している容量の25G分だけBDに焼けるってことなんですか? ちなみにDVDは130分とBDのG表示に対して時間で表示されているのでよくわかりません 宜しくお願いいたします。

• WAIO
  • お礼率19% (79/415)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・DVDやBDに焼こうか迷ってますがこのデータってPC用の外付けHDDに転送して保存することは可能でしょうか? 一度DVD-RW、などに焼いて、 それをPCで読み込めばできますが・・・・ (ちなみに、デジタル放送はコピーガードついてるので、 加工しないと再利用できない) ・BDのブランクディスクの容量が25Gとなっていますがレコーダーに録画している容量の25G分だけBDに焼けるってことなんですか? そうです、ですから、DVD並みの通常画質だと十時間以上録画できます(@^^)/~~~

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

>このデータってPC用の外付けHDDに転送して保存することは可能でしょうか? パソコンでファイルを確認することはでき、そのファイルをパソコンでコピーすることはできますがデジタル放送を録画したものならコピーしても再生することはできません。コピーしたモノを別のDVDやBDにコピーしても同じ。ファイル自体は暗号化されておりDVD/BDに記録されている一意のコードが暗号解除のキーになっています。 この暗号を解除する行為は違法とされています。