• 締切済み

大好きな子に嫌われました

大好きな子に嫌われてしまいました。もうどうしたらいいのか分かりません。高3男子です。先月半ばに大好きだった女子に告白して、嬉しいけど好きな人がいるからごめんなさい。でも気軽にラインとかしてくれると嬉しいです と言われて断られたのですが、 僕はまだ好きで諦めきれずTwitterでも可愛いと連呼したりとか声聞いただけで脳みそ溶けるとか、そんなに頻繁ではありませんでしたがかなりの惚気を呟いていました。 好きな子本人には知れるはずないと思っていたのですが何かのミスでアカウントを知られてしまったのか分かりませんが 好きな子本人のTwitterで『ストーカーみたいな男いてほんといや』 『大学も同じとこ志望してたみたいだし気持ち悪い まずあなたの学力じゃ行けないでしょって感じw』 (ちなみに大学の件は名前が同じなだけで相手の勘違いなのですが) 『告白されて断って何でそれで終わってくれないの』 『近寄らないでとは流石に言えないから辛い』 『未練たらたらーって感じ…早く卒業式にならないかなあ』 という感じで、恐らく未練のある僕のツイートを見て嫌いになったと思われる発言をしていました。 おまけに女友達にその事を聞いてもらうと、内容は話さなかったものの『クラスで孤立してる相応の事してるわ』などとかなり嫌っていたみたいです。 未練があることでここまで嫌われるものでしょうか。しかも表ではなく裏で独り言のつもりで言っていた事です。 誰だって告白して振られたその瞬間はいそーですかときっぱり諦めが着くわけではないと思います。 僕はどうしたら彼女に嫌いじゃなくなってもらえるでしょうか。 また、本人に直接ラインで何故嫌いになったのか聞きに行くのはありですか? このまま関わりが無くなるのは辛いですが放っといた方がいいんでしょうか

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

嫌われた子からしてみたらまた連絡きたらまじ勘弁って思うでしょうね。 もう関わらないようにしましょう。 また別の子探したらいいじゃないですか。

回答No.8

自爆してしまいましたね。 該当するアカウントはすぐ消して、平謝りがよろしいんじゃないでしょうか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

これは、ダメを押してしまったって感じです。 でも、質問者さん、ツイッターでそういうことをするべきではありません。 その好きな子がツイッターで質問者さんのことを非難するようなことを、 書いていますけど、当たり前です。 残念ですけど、関わるのは禁止です。 彼女は質問者さんのことを、ストーカー扱いされている可能性が高いですし、 避けているのは確実です。 おそらく、質問者さんの通っている高校の周りの生徒達は、 質問者さんを悪い印象に見られているというのは、 ありますので、立場上、高校を通いにくいというのはありますよ。 でも、質問者さんのしたことは、自滅行為ですので、 それは反省するべき点ではあります。 彼女と関わらない方が、質問者さんの為でもありますので、 しっかりと、その辺は考えてみてください。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

潔く諦めてください。ただ単にタイプじゃないだけです

  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

裏で呟いていたつもり、なだけです。 ツイッターで鍵をつけていたわけでもなく、誰でも閲覧できるものを裏とは呼べません。 何のミスかわからないではなく、いつ気づかれてもおかしくない状態だったのです。 本人に見られても仕方のないような状況で呟いてしまった質問者さんの完全な落ち度ですね。 嫌われても仕方ない事をした、という自覚をもっと持つべきだと思いますよ。 彼女に限らず、女性ならそんなツイート見たら誰でも気持ち悪い、と嫌いになりますよ。 また、直接ラインで理由聞くのは、なしです! そんなラインされたら、余計に気持ち悪くて悪化させるだけです。今さらかもしれませんが・・・嫌われる覚悟で、聞くというなら聞いたらいいでしょう。 答えてくれるかどうかはわかりませんけどね。 辛いかもしれませんが、今回のは完全に質問者さんの落ち度です。全く接点なくなっても、もう何もしない方がいいでしょう。本当に彼女の事を思うなら。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.4

>表ではなく裏で独り言のつもりで言っていた事 だとしても彼女にわかった以上、裏とは言えないでしょう。 >誰だって告白して振られたその瞬間はいそーですかときっぱり諦めが着くわけではない そんなこともありませんし、特定の仲の良い友達の間だけでのことなら許されるかもしれないけど アカウントを知っていれば見られるような状況なら彼女の立場からしたら、しつこいとか嫌な 気持ちになるでしょう。 >僕はどうしたら彼女に嫌いじゃなくなってもらえるでしょうか 無理です。 >本人に直接ラインで何故嫌いになったのか聞きに行くのはありですか ストーカー扱いされ、もっと嫌いになられます。 多分、あなたが気付いてないだけで他の方は何で嫌われたかわかると思います。 >告白されて断って何でそれで終わってくれないの 彼女の言葉ではっきり書かれているじゃないですか。断ったのに、いつまでも執着されてしかも アカウントさえ知っていれば誰でも見れるような所に書き込んで気持ち悪いと思われても仕方ないと 思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.3

普通は嫌われるでしょうね・・・質問者様が自分の感情を垂れ流す事で、周りにどういう影響が起きる可能性があるか?とかを考えない行動が気持ちが悪い。思いやりが無いと批判されているだけ。彼女の反応が自然でしょう。理由を聞きに行ったら、彼女の周りにドン引きされます。彼女は質問者様を危険人物リストに入れます。行かない方がいいと思いますよ?これ以上嫌われたり、自分の評価をさげたくないのであれば。 彼女は「気持ちにこたえる気は無いから諦めて欲しい」といったわけです。質問者様の事を傷つけたくないから「恋愛なんてありえない。迷惑だから話しかけないで」みたいにいわず、優しく断ってくれた。それを無視して「オレは諦めない」といってるに等しい行動を質問者様はしています。質問者様が商売をしていて、店にきた営業に「申し訳ないけれど、お宅と取引をすることは出来ないので、もう来ないで欲しい」といったときに「いえ、僕は諦める気がありませんので、何度でも来ます」って言われたらどうです?営業の人のSNSに「いつか思いは通じるから努力する!」とか書かれても不快ですよね・・・ 彼女への思いが強いことは気持ち悪い事でも批判をすることでもないです。ただ、それを表に出すことで、どういう影響があるのか?を考えない姿勢は批判されて当然です。質問者様は断った営業の人間が何度も店にやってきても迷惑と感じないかもしれませんが、回答者は「商売の邪魔だし、本気で不快だ・・」と感じます。彼女も回答者と同じだと思いますが

回答No.2

高校生女子だとそんなもんだ、 執着しないで女性を見る目を養う為の修行みたいなもんだ いちいち本気にならないで次いこ次! なまじ今から上手くいくようなカップルなんて、頭の悪いマイルドヤンキーくらいなもんだ そういう奴らに限って大人になってからみっともない恋愛をしたり、ちゃんとした女性から鼻で笑われるのがオチさ 今のうちに苦しくて恥ずかしい思いをいっぱいしておいた方が、大人になってからかっこいい素敵な恋愛が出来るさ! (ちなみに諦められなくても、サッパリ未練を隠すのも男の器のでかさだし魅力だぞ)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

>Twitterでも可愛いと連呼したりとか声聞いただけで脳みそ溶けるとか こんなことしたら、引かれても仕方がないよ。 あなたは「つぶやいただけ」って言うけど、それなら自分の日記の中でつぶやくか、非公開のブログでつぶやくべきですよ。 他人が、しかも当の女性が見る可能性のあるネットに自分の煩悩を垂れ流すなんて、みっともないことこの上ないです。 あなたは勝手に自分の気持ちをたれながせて満足かもしれませんが、自分の事を彼氏でもない男がたれながしていたら、ゾッとするのが女性というものです。 本当に彼女が好きだというのなら、自分の気持ちばかり優先しないで、ほんとうの意味で彼女の気持ちを思いやってあげてはいかがですか。 少なくとも嫌われて当然のことをしたという自覚は持ちましょうよ。言い訳ばかり、自己正当化ばかりして、みっともないですよ。 あなたが彼女を好きになるのはあなたの自由です。 でも、彼女があなたを嫌いになるのも彼女の自由です。 人の気持ちをどうこうしようなんて、傲慢な事は考えなさんな。 それ以前に、もっと人としての思いやりの気持ちや、他人への想像力を学びましょうね。

関連するQ&A

  • 好きな子について

    高2男子です。僕には好きな子がいるんですが、その子とはよくラインでお話ししてて、おやすみラインもするんですが、その子が僕のことをどう思ってるのかよく分かりません。 その子とは去年同じクラスで今でも結構仲良くしてもらってるんですが、この前ラインで告白しました。その時は嬉しいとだけ言ってごめんなさいを言う訳でもなく話をはぐらかされてしまいました。本人曰く好きな人はいるのは本当らしいです。 本当は今すぐ直接会って告白したいのですが、今は事情があって入院しています。 もうすぐ退院なので、退院したら告白するつもりなのですが、その前にその子が自分のことをどう思ってるかが知りたいです。

  • 好きな子が急に冷たくなった

    好きな子が急に冷たくなった 大学1回生男子です 僕には好きな子がいます 同じサークルなのですが、彼女は忙しくて来れないためやりとりはラインやTwitterがほとんどです 僕と好きな子はほぼ毎日ラインかTwitterで絡んでて仲良くお話してて、会話もいつも盛り上がってたんですが、ある日急に返信がものすごく遅くなり素っ気ない返事で返されました これって毎日絡んでたことがうっとおしく思われたのでしょうか? 脈はまだあるのでしょうか? 対処法はあるのでしょうか?

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • 好きな子に対しての対応

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。だからまたlineをすることになりました。それにその子からも最近は質問をしてきてくれたりするので、会話がまだはずめます。でも勇気がなくて学校ではあまりしゃべりません。今後ぼくはどうしたらいいですか?それとその子としゃべるためにはどうすればいいですか?

  • 彼氏が私のLINEの返事を後回しにします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学2年生です。 彼氏とは付き合う前からずっと毎日LINEを続けています。それが最近、私のLINEの返事を後回しににするんです。 彼氏は部活をしていて忙しいので、返せるときに返してくれたんでいいんです。でも、Twitterでつぶやいたり、誰かのツイートに返信する時間があるのに、なんで私のLINEを通知だけ見て後回しににするの?と思います。 私のこと冷めてきたのかなと思って、その気持ちを確かめるために、前突然会いに行くと、来るならゆってくれたらいいのに!とゆって抱きしめたり、キスしてきました。その反応を見て、冷めてるわけではなさそうだなーと思いましたが、相変わらず私のLINEよりもTwitterをしてます。 考えすぎだと思うけど、前は私のツイートをよくお気に入りしてたのに、最近は返事もしないし、お気に入りすらしません。他の子のはお気に入りしたり返事するのに。 他の女の子にTwitterで返事してるのをみると、部活の子だから仲いいんだと分かってても、私よりその子の返事の方が先にするんだと思ってしまいます。 Twitterを消せばこんな不安は消えるけど、消すことはできないので、ついつい不安なときほど気になって見てしまいます。 慣れなのか、私にあんまり返したいと思わないのか、わかんないです…。

  • 好きな子に振られたのですがこの理由だと諦めるしかな

    好きな子に振られたのですがこの理由だと諦めるしかないのでしょうか? 好きな子にこの間告白したら振られました。昔からずっと仲のいい女友達で僕が辛い時期いつも励ましの連絡をくれたり、明るくて優しい子でいつの間にか友達としてではなく異性として惹かれてることに気づき、この間告白しました。 ちなみに好きな子は表向きは凄い明るくて悩みを抱えていても相談するより相談にのる側で、Twitterの裏垢を発見してしまい、そこで沢山のツイートを見て、本当の彼女は凄い病んでるということを知ってしまいました。 それで告白した時に彼女から「私は感情の起伏が激しいから、一緒になったって苦労するし迷惑かけるの分かるし、長い目で見ると続かないのも分かるし、もし別れるってなったらなかなか友達にも戻れないだろうからずっと一緒にいたいし友達のままがいい」と言われて振られました。 彼女は友達も少なくて親もいないし少ない友人を減らしたくない気持ちはわかります。諦めるしかないのでしょうか?

  • ツイッター

    中高校生くらいの男子が、ツイッターで特定の女子の恋愛的なつぶやき(彼氏ほしい、クリぼっちかな、暇だから誰か遊んで、誰かと語りたい、ソロ充になって◯ヶ月等々…)とかを、お気に入りにしていたら、その子に好意をもっている…って事ですか? その子のツイートばかりお気に入りしているような感じです。 LINEはしているかどうかはわかりません。 これだけじゃわからないとは思いますが、これだけでどう思うか教えてほしいです。

  • 好きでもない子からの好意が長くて困ってます。

    好きでもない子からの好意が長くて困ってます。 一年半前に告白されて降ったんですが、 そのあとも自分のことを好きらしくて 高校を卒業したいまもLINEが来ます。 気がないことを察してほしくて素っ気なくして 自分から終わらせているのにまたLINEがきます。 その子のことはきらいではないのですが 気持ちに答えられないのでどうすれば いいでしょうか?自分は男です

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 自分ならどう思いますか!?

    大学の先輩に気になる人がいて、見かける度に目で追ってしまいます…。多分見過ぎて向こうには気付かれてると思います。笑 (その先輩は割と一人で居る事が多くて、ツイッターを見ていても絵文字のあるようなツイートもなく何考えてるのか分からないクールな感じです…。) そこで質問なんですが、喋ったことも無いし名前も知らないけど、同じ学校の子にツイッターをフォローされたらどう思いますか? 嫌じゃありませんか?