• 締切済み

大好きな子に嫌われました

大好きな子に嫌われてしまいました。もうどうしたらいいのか分かりません。高3男子です。先月半ばに大好きだった女子に告白して、嬉しいけど好きな人がいるからごめんなさい。でも気軽にラインとかしてくれると嬉しいです と言われて断られたのですが、 僕はまだ好きで諦めきれずTwitterでも可愛いと連呼したりとか声聞いただけで脳みそ溶けるとか、そんなに頻繁ではありませんでしたがかなりの惚気を呟いていました。 好きな子本人には知れるはずないと思っていたのですが何かのミスでアカウントを知られてしまったのか分かりませんが 好きな子本人のTwitterで『ストーカーみたいな男いてほんといや』 『大学も同じとこ志望してたみたいだし気持ち悪い まずあなたの学力じゃ行けないでしょって感じw』 (ちなみに大学の件は名前が同じなだけで相手の勘違いなのですが) 『告白されて断って何でそれで終わってくれないの』 『近寄らないでとは流石に言えないから辛い』 『未練たらたらーって感じ…早く卒業式にならないかなあ』 という感じで、恐らく未練のある僕のツイートを見て嫌いになったと思われる発言をしていました。 おまけに女友達にその事を聞いてもらうと、内容は話さなかったものの『クラスで孤立してる相応の事してるわ』などとかなり嫌っていたみたいです。 未練があることでここまで嫌われるものでしょうか。しかも表ではなく裏で独り言のつもりで言っていた事です。 誰だって告白して振られたその瞬間はいそーですかときっぱり諦めが着くわけではないと思います。 僕はどうしたら彼女に嫌いじゃなくなってもらえるでしょうか。 また、本人に直接ラインで何故嫌いになったのか聞きに行くのはありですか? このまま関わりが無くなるのは辛いですが放っといた方がいいんでしょうか

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

嫌われた子からしてみたらまた連絡きたらまじ勘弁って思うでしょうね。 もう関わらないようにしましょう。 また別の子探したらいいじゃないですか。

回答No.8

自爆してしまいましたね。 該当するアカウントはすぐ消して、平謝りがよろしいんじゃないでしょうか。

• zakiyu
回答No.7

これは、ダメを押してしまったって感じです。 でも、質問者さん、ツイッターでそういうことをするべきではありません。 その好きな子がツイッターで質問者さんのことを非難するようなことを、 書いていますけど、当たり前です。 残念ですけど、関わるのは禁止です。 彼女は質問者さんのことを、ストーカー扱いされている可能性が高いですし、 避けているのは確実です。 おそらく、質問者さんの通っている高校の周りの生徒達は、 質問者さんを悪い印象に見られているというのは、 ありますので、立場上、高校を通いにくいというのはありますよ。 でも、質問者さんのしたことは、自滅行為ですので、 それは反省するべき点ではあります。 彼女と関わらない方が、質問者さんの為でもありますので、 しっかりと、その辺は考えてみてください。

• mindy73
回答No.6

潔く諦めてください。ただ単にタイプじゃないだけです

• hina0826
回答No.5

裏で呟いていたつもり、なだけです。 ツイッターで鍵をつけていたわけでもなく、誰でも閲覧できるものを裏とは呼べません。 何のミスかわからないではなく、いつ気づかれてもおかしくない状態だったのです。 本人に見られても仕方のないような状況で呟いてしまった質問者さんの完全な落ち度ですね。 嫌われても仕方ない事をした、という自覚をもっと持つべきだと思いますよ。 彼女に限らず、女性ならそんなツイート見たら誰でも気持ち悪い、と嫌いになりますよ。 また、直接ラインで理由聞くのは、なしです! そんなラインされたら、余計に気持ち悪くて悪化させるだけです。今さらかもしれませんが・・・嫌われる覚悟で、聞くというなら聞いたらいいでしょう。 答えてくれるかどうかはわかりませんけどね。 辛いかもしれませんが、今回のは完全に質問者さんの落ち度です。全く接点なくなっても、もう何もしない方がいいでしょう。本当に彼女の事を思うなら。

• zabusakura
回答No.4

>表ではなく裏で独り言のつもりで言っていた事 だとしても彼女にわかった以上、裏とは言えないでしょう。 >誰だって告白して振られたその瞬間はいそーですかときっぱり諦めが着くわけではない そんなこともありませんし、特定の仲の良い友達の間だけでのことなら許されるかもしれないけど アカウントを知っていれば見られるような状況なら彼女の立場からしたら、しつこいとか嫌な 気持ちになるでしょう。 >僕はどうしたら彼女に嫌いじゃなくなってもらえるでしょうか 無理です。 >本人に直接ラインで何故嫌いになったのか聞きに行くのはありですか ストーカー扱いされ、もっと嫌いになられます。 多分、あなたが気付いてないだけで他の方は何で嫌われたかわかると思います。 >告白されて断って何でそれで終わってくれないの 彼女の言葉ではっきり書かれているじゃないですか。断ったのに、いつまでも執着されてしかも アカウントさえ知っていれば誰でも見れるような所に書き込んで気持ち悪いと思われても仕方ないと 思います。

• makaay10
回答No.3

普通は嫌われるでしょうね・・・質問者様が自分の感情を垂れ流す事で、周りにどういう影響が起きる可能性があるか?とかを考えない行動が気持ちが悪い。思いやりが無いと批判されているだけ。彼女の反応が自然でしょう。理由を聞きに行ったら、彼女の周りにドン引きされます。彼女は質問者様を危険人物リストに入れます。行かない方がいいと思いますよ?これ以上嫌われたり、自分の評価をさげたくないのであれば。 彼女は「気持ちにこたえる気は無いから諦めて欲しい」といったわけです。質問者様の事を傷つけたくないから「恋愛なんてありえない。迷惑だから話しかけないで」みたいにいわず、優しく断ってくれた。それを無視して「オレは諦めない」といってるに等しい行動を質問者様はしています。質問者様が商売をしていて、店にきた営業に「申し訳ないけれど、お宅と取引をすることは出来ないので、もう来ないで欲しい」といったときに「いえ、僕は諦める気がありませんので、何度でも来ます」って言われたらどうです?営業の人のSNSに「いつか思いは通じるから努力する!」とか書かれても不快ですよね・・・ 彼女への思いが強いことは気持ち悪い事でも批判をすることでもないです。ただ、それを表に出すことで、どういう影響があるのか?を考えない姿勢は批判されて当然です。質問者様は断った営業の人間が何度も店にやってきても迷惑と感じないかもしれませんが、回答者は「商売の邪魔だし、本気で不快だ・・」と感じます。彼女も回答者と同じだと思いますが

回答No.2

高校生女子だとそんなもんだ、 執着しないで女性を見る目を養う為の修行みたいなもんだ いちいち本気にならないで次いこ次! なまじ今から上手くいくようなカップルなんて、頭の悪いマイルドヤンキーくらいなもんだ そういう奴らに限って大人になってからみっともない恋愛をしたり、ちゃんとした女性から鼻で笑われるのがオチさ 今のうちに苦しくて恥ずかしい思いをいっぱいしておいた方が、大人になってからかっこいい素敵な恋愛が出来るさ! (ちなみに諦められなくても、サッパリ未練を隠すのも男の器のでかさだし魅力だぞ)

• minttea3
回答No.1

>Twitterでも可愛いと連呼したりとか声聞いただけで脳みそ溶けるとか こんなことしたら、引かれても仕方がないよ。 あなたは「つぶやいただけ」って言うけど、それなら自分の日記の中でつぶやくか、非公開のブログでつぶやくべきですよ。 他人が、しかも当の女性が見る可能性のあるネットに自分の煩悩を垂れ流すなんて、みっともないことこの上ないです。 あなたは勝手に自分の気持ちをたれながせて満足かもしれませんが、自分の事を彼氏でもない男がたれながしていたら、ゾッとするのが女性というものです。 本当に彼女が好きだというのなら、自分の気持ちばかり優先しないで、ほんとうの意味で彼女の気持ちを思いやってあげてはいかがですか。 少なくとも嫌われて当然のことをしたという自覚は持ちましょうよ。言い訳ばかり、自己正当化ばかりして、みっともないですよ。 あなたが彼女を好きになるのはあなたの自由です。 でも、彼女があなたを嫌いになるのも彼女の自由です。 人の気持ちをどうこうしようなんて、傲慢な事は考えなさんな。 それ以前に、もっと人としての思いやりの気持ちや、他人への想像力を学びましょうね。