• ベストアンサー

寝違える=年取った?

先日重度の寝違えをおこして、体が動かせなくなりました。 こんなことは初めてだったのですが、年のせいでしょうか。 年をとると寝違えることが増えますか?

• kiomi1
  • お礼率87% (123/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.5

年をとると、というよりは平素などの運動不足などもあるとおもいます。 年をとるとどうしても運動の機会はへってしまいますからね。 日常的なストレッチをおすすめします。

kiomi1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

中学生のときから寝違えてましたw 年は関係ないかもしれません。

kiomi1
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます。

• mink6137
回答No.6

筋肉の衰えも関係すると思いますが、小中学生でも寝違えはありますよ。 毎日ラジオ体操などの軽い運動で筋肉を柔らかくしておきましょう。

kiomi1
質問者

お礼

筋肉の衰えなんですね。ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.4

年をとっているけど、妻も、私も寝違えたことはありません。 原因は、別の所にあると思います。

kiomi1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.3

寝違えて鞭打ちになったことがあります。数日間、首がうまく回らなかったですね。若くてもなる人はいます。  寝相が悪い人に多いですが、気を付けてください。

kiomi1
質問者

お礼

寝違えでむちうちに!? ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.2

年ではなく、運動不足とかでは? 身体が柔軟であれば寝違えるのも少ない気がします。

kiomi1
質問者

お礼

運動不足です。ありがとうございます。

• kagakusuki
回答No.1

子供でも寝違えを起こす事はあるのですから、寝違えたからと言って歳を取ったとは言えないと思います。

kiomi1
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。