高校3年生の不安定な生理症状について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生で、色々なことからストレスを感じています。このストレスが原因で不安定な生理症状が起きています。
  • 高校1年から生理が一年間来なかったり、不正規な出血があったりしています。産婦人科で診てもらった結果、特に異常はないと言われました。
  • 私は本当に大丈夫なのか、どうすれば治るのか不安です。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は今高校3年生です。

私は今高校3年生です。 小学校くらいから色々なことがあって、元々の性格のせいかもしれませんが、すごくストレスを感じるようになり、それを引き摺ってかなり経ちます。 今になってそれが爆発してしまったようで、様々な異常が体に起きるようになりました。 それで一番不安定なのが生理です。 高校1年から高校2年まで一年間生理が来なかったことがあり、それからずっと不安定です。 三ヶ月遅れであったり、来たとしても血ではなく、生理の終わりに出る褐色のおりものだったりします。 また先日三ヶ月ぶりにきたのですが、一週間経っても生理痛(腹痛と頭痛)が治まらず、二週間経ってやっと終わったかと思うとまた血が出てきたりします。 母の言うとおりに産婦人科に診てもらったのですが、異常はないということです。 本当に大丈夫なのでしょうか、またどうすれば治るのでしょうか。 助言等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは心配でしょう。 私も同じでしたし、子供も同じのようです。 子供が二人共同じ事を話して来たので  さらりと まぁーそうなの   私もそうだったよ  でおしまいでした。 無いだけなら楽ですが、苦痛を伴っていますので、病院に行って良かったですね。 紙に嫌な事と、自分はどうしたいかを書きだして客観的に自分を観ることと、内観してみて。 学校は矛盾が多いけど、学校にいる時間より社会にいる時間の方が長いので割り切って 卒業はして下さいね。 大丈夫です。 病院に行くにも勇気を出したでしょう。 立派ですよ。 大丈夫  出来る事から一つずつクリアして下さい。

その他の回答 (2)

• f2s3f2
回答No.2
回答No.1

医者の言っていることが信用できなくて、誰とも分からない確実に医者でも無いここの回答者の言っていることが信用できるのでしょうか? 診察してもらった産婦人科では不安が生じるのであれば別な病院へ行き再診察をしてもらうべきです その時なるべく前回の診断結果は言わない方が良いでしょう(医者のメンツのため他の医者の誤診は認めない傾向がありますので)