高校3年生の不安定な生理症状について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生で、色々なことからストレスを感じています。このストレスが原因で不安定な生理症状が起きています。
  • 高校1年から生理が一年間来なかったり、不正規な出血があったりしています。産婦人科で診てもらった結果、特に異常はないと言われました。
  • 私は本当に大丈夫なのか、どうすれば治るのか不安です。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は今高校3年生です。

私は今高校3年生です。 小学校くらいから色々なことがあって、元々の性格のせいかもしれませんが、すごくストレスを感じるようになり、それを引き摺ってかなり経ちます。 今になってそれが爆発してしまったようで、様々な異常が体に起きるようになりました。 それで一番不安定なのが生理です。 高校1年から高校2年まで一年間生理が来なかったことがあり、それからずっと不安定です。 三ヶ月遅れであったり、来たとしても血ではなく、生理の終わりに出る褐色のおりものだったりします。 また先日三ヶ月ぶりにきたのですが、一週間経っても生理痛(腹痛と頭痛)が治まらず、二週間経ってやっと終わったかと思うとまた血が出てきたりします。 母の言うとおりに産婦人科に診てもらったのですが、異常はないということです。 本当に大丈夫なのでしょうか、またどうすれば治るのでしょうか。 助言等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは心配でしょう。 私も同じでしたし、子供も同じのようです。 子供が二人共同じ事を話して来たので  さらりと まぁーそうなの   私もそうだったよ  でおしまいでした。 無いだけなら楽ですが、苦痛を伴っていますので、病院に行って良かったですね。 紙に嫌な事と、自分はどうしたいかを書きだして客観的に自分を観ることと、内観してみて。 学校は矛盾が多いけど、学校にいる時間より社会にいる時間の方が長いので割り切って 卒業はして下さいね。 大丈夫です。 病院に行くにも勇気を出したでしょう。 立派ですよ。 大丈夫  出来る事から一つずつクリアして下さい。

その他の回答 (2)

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.2
回答No.1

医者の言っていることが信用できなくて、誰とも分からない確実に医者でも無いここの回答者の言っていることが信用できるのでしょうか? 診察してもらった産婦人科では不安が生じるのであれば別な病院へ行き再診察をしてもらうべきです その時なるべく前回の診断結果は言わない方が良いでしょう(医者のメンツのため他の医者の誤診は認めない傾向がありますので)

関連するQ&A

  • 血が混じった…

    三週間前に彼氏とHをしたのですが、その次の日から、あそこから血が止まりません。 初めてではなかったのですが、一週間くらい生理ではない血が出続きました。 そしてだんだん血が混じった褐色のおりものも出るようになりました。 今はおりものも元に戻りましたが、生理が来ないのです。元々生理は不順で1ヶ月遅れの日もあったのですが、不安になってきてしまいました。 あの血混じりのおりものは生理だったのでしょうか? ちなみにしっかりコンドームで避妊はしました。 病院に行った方がいいでしょうか? 今は生理が前回から二週間遅れています。

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 病気…?

    この前、下が痒くて おりものもちょっとおかしかったので 産婦人科に行ったんですけど 何も異常はありませんでした。 でも5日後くらいに、生理なのか生理じゃないのか分からないんですけど、茶色い血が2週間くらいずっと続いてて、それに痒いです。 前に病院行ったときより痒みが増してる気がします…。 また病院に行った方がいいですかね?(>_<) でも血がなかなか止まらないのでいつ行ったらいいのかって悩んでます。

  • 産後の生理?

    産後三ヶ月が過ぎました。母乳で育てているのですが 1週間~10日ほど前褐色のおりもの?血?が少量あったのですが そのときはそれだけだったのであまりきにしなかったのですが 昨日の日中、あれ?生理がきたかな?という感覚があったので確認したところ やはりまた赤褐色の出血なのかおりものなのかわからないことがあり それが今だにほんの少量づつですが続いています。 産後の生理は鮮血で来るのでしょうか? それともこれは悪露なのでしょうか? もしかして病院に行ったほうがいいのでしょうか??

  • 高校3年生にもなって生理不順っておかしいですか?

    高校3年生にもなって生理不順っておかしいですか? ここ半年くらい生理不順といいますか、 生理の時に、レバーみたいなのがでたり 2週間続いてまた1週間後に生理がきたり たまに(本当たまに)生理痛がひどかったり 健康とは言えないと思えるのですが 今も、前の生理から1ヶ月経ってるのに 生理がきません この場合、産婦人科に行った方がいいのでしょうか… もし、似たような経験をしている人がいれば 教えてもらいたいのですが…

  • 高校生です。妊娠の可能性は高いのか

    妊娠でしょうか?少量の出血、高校生 失礼します。2月3日が生理予定日でしたが現在8日おくれています、 予定日は狂うことなく続いてたのですが今回は始めてこんなにズレています! 1月の 19日に性行為をいたしましたが挿入時からゴムを装置し破けることなく出したあと漏れがないかチェックしましたが漏れもありませんでした。 予定日前に喧嘩をしかなりストレスを感じていました。また予定日を過ぎたことで次第に妊娠への恐怖を一日中考えるようになりました。 そして一週間遅れの昨日生理前に似た腹痛がありシートを見ると茶色のおりものが出ていましたが生理はきません 8日遅れの今日かなりの腹痛がありシートをみると少量ですが出血していて昨日みたいな茶色では無く赤色の出血でした ですが現在腹痛はなく茶色のおりものが少し出ている程度です これは着床出血で妊娠でしょうか? このような行為をしてしまい非常に後悔してます、 不愉快な質問ですが是非知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 私は高校2年生です。

    私は高校2年生です。 前までは生理痛なんてなかったんですけど、 ちょっと前から生理痛がおこるようになってきて、 薬を飲めばおさまるの程度なんですが この前は吐き気まで起こってしまって… 寝込むほどの痛みではないし 薬を飲めば痛みはおさまるし 生理痛があるのは 生理がきてから2日くらいまでで、 生理がすごい遅れてるわけでもなく、 1ヶ月に何回もくるとか そういうのもないです。 量も多くなく少なくなく 多分普通です。 けど、おりものが たま~ににおうなって 思う時があります。 生理痛に吐き気、おりもののにおいって やっぱりなにかの病気なんでしょうか? あともし婦人科に行くとしたら親の同意なしとかで診察は受けられますか? お金はどのくらいかかるか分かりますか? おねがいします。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    こんにちは ○生理周期 28日~32日      (ここ3ヵ月31日周期) ○前回生理 25年10月19日 ○生理予定日 25年11月19日 ○基礎体温計ってます。      (高温期14日続いてます) ○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応 ○生理予定日の一週間前から吐き気あり、 腹痛あり、おりもの増量 ○20日 下腹部に激痛 ○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず ○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。 妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか? また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか? 先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。 早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、 診察に行きました。 一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか 直ぐに行くべきか悩んでいます。 どなたか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 長々すみません。

  • 不正出血(生理が止まりません)

    既婚・数年前に出産経験あります。 これまで生理の周期は順調で特に異常もありませんでした。 昨年末~年明けにかけての生理は量が少なめで赤い血というより 茶褐色のオリモノ状で一週間ほどで終わりました。 しかし2月の2週目頃に来た次の生理(と思われるもの)が未だに続いています。 最初の一週間くらいは前月同様の茶褐色で量も少なめでしたが、 その後明け方にトイレに行くとかなり大き目の塊が出てきました。 (トイレの水面にボトンと音がするくらいの大きいものでした) その後今度は鮮血に近い赤い血が現在まで量は少なめですが続いています。 時折下腹痛もありますが、軽いもので普段は何も感じません。 また鮮血になってからは小さめのレバー状の塊も時折見られます。 今まで生理で何も問題が無かっただけに気になります。 よろしくお願いします

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 生理予定日前の2月16日の16時、17日の14時に性行為をし、避妊に失敗しました。コンドームが破けているのに気づかず、中に出す前に見たら破けていました。18日の13時に産婦人科にてアフターピルを服用し、1週間後の23日~28日に出血がありました。その出血は、最初の3日間は量が多く、日が経つにつれて量が減っていきました。これは消退出血(生理)でしょうか?出血後のおりものは、初めはサラサラで水っぽく、段々トロトロ?してきています。明日、性行為をしてから3週間なので産婦人科にて妊娠検査薬を使います。とても怖いです。 そして昨日ラブホテルに行く夢を見ました。夢占いなど信じやすい人間です。ネットにて調べた所、生涯忘れられないようなことが起きるかもしれない的なことが書いてありました。これが妊娠だと思うととても怖いです。