• ベストアンサー

高校3年生にもなって生理不順っておかしいですか?

高校3年生にもなって生理不順っておかしいですか? ここ半年くらい生理不順といいますか、 生理の時に、レバーみたいなのがでたり 2週間続いてまた1週間後に生理がきたり たまに(本当たまに)生理痛がひどかったり 健康とは言えないと思えるのですが 今も、前の生理から1ヶ月経ってるのに 生理がきません この場合、産婦人科に行った方がいいのでしょうか… もし、似たような経験をしている人がいれば 教えてもらいたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

生理不順の女性は多いいですが 念のために一度婦人科に行ってください そこで何でもないと言われたら、 ホルモンバランスが崩れて居ると思います 薬を使わない方法として、 食生活などの、規則正しい生活をしてください 脂類も肉からではなく、魚から取るようにしてください 勿論動物性油脂も必要ですので、牛乳などの、動物性油脂を取るようにしてください 後精神的な物も有りますので、学校生活で、気ばらしてきなことも必要です 考えすぎも悪いですよ(^-^) 女性の生理は、敏感ですので、気にしないようにすることも必要です 女性はいずれは、婦人科に行きますので、女性の先生を探して行ってみてください

その他の回答 (1)

• yomi3265
回答No.1

生理不順に年齢は関係ないですよ。 いくつになったって、疲れてたりすると周期は崩れることがあります。 私も慣れない環境にいったりするとすぐ周期が崩れます。 それこそ2週間で生理がきたりとか。 一度婦人科に行くことをお勧めします。 なんともなければそれで安心できますし、 もし何かおかしなところがあるなら早く治したほうがいいですし。 まずは一人で婦人科に行くのも不安でしょうから、 ちょっと恥ずかしいかもしれないですが、お母様に相談されてみてはいかがですか? 女性としての大先輩として親身に相談のってくれると思いますよ。