• 締切済み

目標を達成するのに役立つウェブサイト(アプリ)

こんにちは。 ・達成すべきことを整理してはっきりさせる、 ・またそのためには何をするべきかをはっきりさせる ・モチベーション維持 などを助けてくれるウェブサイトを探しています。 最初は紙に書いていたのですが、家族に見られると恥ずかしい物も結構あるので、 ウェブ上でしようかと思いました。 ウェブサイトでもアプリでもなんでもいいので、「これは!」というのがあれば教えてください。 英語でも構いません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#249423
noname#249423
回答No.2

SNSとかで日記を書きながらやるとか。私の場合は特別なアプリやサイトよりもSNSの日記が一番良かったと思います。

noname#257333
質問者

お礼

SNSで全部晒すのはちょっと恥ずかしいんですね。 それ専用に何かアカウントを用意するというのもありですけど。 回答有難うございました。

• osusi1500
回答No.1

todo自体の整理はGTDというやり方がありますこれは「これは!」という考え方だと思います http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/gtd ウェブで使えるツールとしてはgoogleのtodoはカレンダーやメールとの連携ができます https://support.google.com/calendar/answer/106237?hl=ja

noname#257333
質問者

お礼

GTDというのは初めてききました。 使いこなすのにコツがいりそうですが、 挑戦してみたいと思います。 ありがおつございました。