• ベストアンサー

様々なジャンルの英文記事が読めるウェブサイトを教えてください!

こんにちは、今英語力維持&UPのため海外の記事が読めるウェブサイトを探しています。 自分で探してみた結果、英語学習に使われているウェブサイトと言えば、VOAやBBC、google news、Time for kids等があると思うのですが、ニュースだけでは飽きてしまうので(お恥ずかしいですがTime for kidsが一番好きです 笑)、他のジャンルの記事が見られるものはないかなと思っています。 私は若干留学していたことがあるのですが、その時は女性誌のゴシップやヘルス&ビューティ関係の記事を好んで読んでいました。 どんなジャンルでも構いません、ショートストーリーでもゴシップでもニュースでも何か面白いウェブサイトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 砕けてるものから固いものまで大歓迎です、よろしくお願い致します!

• kohsat
  • お礼率88% (116/131)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 私はyahooではなくgoogle.comにmyaccountにtop sotries, How toなどが入っていますが、後いろいろなサイトを追加することが出来ますのご自分の好みに合わせて自分のページを作ればいいですね。 そこにある温度計では零下21度を示しています、本当に外は寒いですし、また、東京と上海の気温も見えています。 <g> 試してみてください。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

kohsat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 googleにもこのような機能があったのですね! googleはアカウントを設定しなくても開いただけで見れるのでとても助かりました。コンテンツも面白いですね。 これからどんどん活用していきたいと思います^^

その他の回答 (2)

noname#104857
noname#104857
回答No.2

ブラウザのHOMEPAGE(ブラウザ起動した時一番最初に表示するページ)をMy Yahoo!など自分用ページを作れるサイトにしておくと良いですよ! コンテンツを選択したり表示の順番も変えたり出来るのでご自分の興味があるニュースソースを並べるように設定してはいかがでしょうか。 My Yahoo!を例で説明しますと、あそこの代表的なソースはCNN, BBC, USA Todayなどだそうです。他にもRSSフィードがあるサイトは登録できるのでローカルなニュースソースもあると思います。 一度ごらんあれ!

参考URL:
http://my.yahoo.com/s/intl/us/about/index_guest.html
kohsat
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! コレ、すっごくいいです!!! 大手のニュースサイトからエンタメ等たくさん登録してしまいました(笑) homepageに設定するという部分で一つ質問なのですが、これは常時サインインした状態で使用する、ということなのでしょうか。PCのことは正直詳しくないのですが、セキュリティ等で問題はないのでしょうか? とりあえずMy Yahoo!のトップページ(サインイン前)をブックマークしいつでもインして見られるようにしているのですが。。。 Sayako7292さんの利用法を教えて頂けるとうれしいです。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#24040
noname#24040
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 http://www.thehollywoodgossip.com/ cnn.comははずせないです。

kohsat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CNNを忘れていました・・・お恥ずかしい。 こういう記事大好きです(笑)。ゴシップに限らずこういったサイトをいっぱい見つけられたらなと思います!