• ベストアンサー

様々なジャンルの英文記事が読めるウェブサイトを教えてください!

こんにちは、今英語力維持&UPのため海外の記事が読めるウェブサイトを探しています。 自分で探してみた結果、英語学習に使われているウェブサイトと言えば、VOAやBBC、google news、Time for kids等があると思うのですが、ニュースだけでは飽きてしまうので(お恥ずかしいですがTime for kidsが一番好きです 笑)、他のジャンルの記事が見られるものはないかなと思っています。 私は若干留学していたことがあるのですが、その時は女性誌のゴシップやヘルス&ビューティ関係の記事を好んで読んでいました。 どんなジャンルでも構いません、ショートストーリーでもゴシップでもニュースでも何か面白いウェブサイトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 砕けてるものから固いものまで大歓迎です、よろしくお願い致します!

  • kohsat
  • お礼率88% (116/131)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 私はyahooではなくgoogle.comにmyaccountにtop sotries, How toなどが入っていますが、後いろいろなサイトを追加することが出来ますのご自分の好みに合わせて自分のページを作ればいいですね。 そこにある温度計では零下21度を示しています、本当に外は寒いですし、また、東京と上海の気温も見えています。 <g> 試してみてください。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

kohsat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 googleにもこのような機能があったのですね! googleはアカウントを設定しなくても開いただけで見れるのでとても助かりました。コンテンツも面白いですね。 これからどんどん活用していきたいと思います^^

その他の回答 (2)

noname#104857
noname#104857
回答No.2

ブラウザのHOMEPAGE(ブラウザ起動した時一番最初に表示するページ)をMy Yahoo!など自分用ページを作れるサイトにしておくと良いですよ! コンテンツを選択したり表示の順番も変えたり出来るのでご自分の興味があるニュースソースを並べるように設定してはいかがでしょうか。 My Yahoo!を例で説明しますと、あそこの代表的なソースはCNN, BBC, USA Todayなどだそうです。他にもRSSフィードがあるサイトは登録できるのでローカルなニュースソースもあると思います。 一度ごらんあれ!

参考URL:
http://my.yahoo.com/s/intl/us/about/index_guest.html
kohsat
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! コレ、すっごくいいです!!! 大手のニュースサイトからエンタメ等たくさん登録してしまいました(笑) homepageに設定するという部分で一つ質問なのですが、これは常時サインインした状態で使用する、ということなのでしょうか。PCのことは正直詳しくないのですが、セキュリティ等で問題はないのでしょうか? とりあえずMy Yahoo!のトップページ(サインイン前)をブックマークしいつでもインして見られるようにしているのですが。。。 Sayako7292さんの利用法を教えて頂けるとうれしいです。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#24040
noname#24040
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 http://www.thehollywoodgossip.com/ cnn.comははずせないです。

kohsat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CNNを忘れていました・・・お恥ずかしい。 こういう記事大好きです(笑)。ゴシップに限らずこういったサイトをいっぱい見つけられたらなと思います!

関連するQ&A

  • 以下の内容を英文にして下さいませんか?

    私は初中級レベルだと思いますので90分授業全部フリートークはちょっと難しいと感じています。スピーキング(語彙。文法)、発音等を向上させたいのですが今後、ニュース(VOA/BBC)&質問の記事や発音教材等を行なえればと思っています。ニュースも発音も最初にあなたの後について読み、討議したりしたいのですが、、ご意見下さい。

  • BBCのウェブサイトで・・・

    BBCのウェブサイトを読んでいて、関係代名詞whichの使い方がよくわかりませんでした。 In their latest study, the scientists used mist nets to collect birds from eight woodland sites around Chernobyl, which have seen a decline in the numbers of larger animals and small invertebrates living within. この関係代名詞whichは何を指しているのか、英語に堪能な方に教えていただきたいのでよろしくお願いします。 http://news.bbc.co.uk/earth/hi/earth_news/newsid_9387000/9387395.stm

  • 海外(英語)で、ニュース記事等を探す場合、どういったソースがありますで

    海外(英語)で、ニュース記事等を探す場合、どういったソースがありますでしょうか。 今利用しているのはReuters, Financial times, wall street journal, Business week, BBCですが、探している内容の記事が見つからず困っております。 他にどういったサイトありますでしょうか、またよい検索ソースはありますでしょうか。 ちなみに、探している記事は貿易・国際取引関連の会合に関する、あるニュースです。

  • インドのテレビが見れる無料サイトは?

    BBCやCNNのように、 ニュースが無料で観賞できるウェブサイトを探しています。 インドの状況を知りたいというのもありますが、 インド英語がどんなものか知りたいというのが、あります。 もっともアナウンサーの英語はしっかりしてると思いますが、、

  • 次の英文の意味を教えてください

    VOAの記事で英語を勉強していますが、日本語訳が付いていないので、下記の英文の和訳について教えていただけないでしょうか? To help pay for them, he would cut earmarks, those special interest projects added to spending bills. よろしくお願いいたします。

  • 英語のニュースを聞く

    こういった英語のニュースを聞けるサイトを探しています。 ・アメリカ系の英語(BBCなどのような) ・出来れば映像つきのムービー形式で。 ・無料である。 ・ジャンルが豊富である こういったサイトはないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 英語表記のサイトについて

    今、BBC NEWSで英語の記事を読んだりしているんですが、もう少し簡易な英語で、スラスラと読み易そうなサイトはないでしょうか? 興味がサイエンスや政治なので、バックグラウンドが重なっているとありがたいです。

  • 英文の意味を教えて下さい。

    仕事との件で英語圏の支店からメールがきました。すみませんが詳しい方意味を教えて下さい。お願いします。 Is it ok for me to ask your time schedule for your web site and facebook launch? I know making a web site takes time but facebook can be initiate right away. I do not want to give you a pressure or anything but Jonathan wants to know your time schedule on this. Thank you.

  • 日本のニュースを英語で聴けるサイト!NHK以外でお願いします。

     拝見してくださり、ありがとうございます。 英語のリスニング力を強化したいです。そこで英語でニュースを聴こうと思い、過去の質問などを調べました。たくさんの質問とそれに対する答えがありましたが、なかなか期待にあったサイトがありません。  VOAは世界のニュースなので少し・・・  NHKは文章を読んだり聞いたりした後の文字の色がかわらないし、ジャンル分けされていないのが・・・ 私の期待しているサイトは日本のニュースのことを英語で紹介してあり、そのニュースがYahoo!ニュースみたいに整然とジャンル分けされているサイトです。それができればリスニングできたらいいです。

  • 英訳案をお願いします。

    「健康と美容のためにお召し上がりください」 という短文を英語にしたいのですが、できるだけ"for your health and beauty"というようなよく使われている常套句を避け、できるだけ自然な英語にしたいのです。 わがままなお願いですいませんが、どなたか案のある方お願い致します。