• ベストアンサー

有用なウェブサイトを教えてください。

ネット上の有用なウェブサイトを教えてください。例えば Wikipedia → 英語もできれば、ない情報はない Allabout → 専門家執筆、眉唾物が少ない 2ch → 小馬鹿にしてましたが、探せば生きた情報が手に入る 娯楽系はあまり興味ないかもしれません。色々な世界を見てみたいので、何でもいいんで教えてください。

noname#189001
noname#189001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

google  http://www.google.co.jp/ とりあえず調べ事をしたいなら、ここでほぼ解決。 気象庁  http://www.jma.go.jp/jma/index.html 日本のお天気についてほぼ100%網羅されたサイト。 ラジコ  http://radiko.jp/ 地上波ラジオ放送をパソコンで聴視できる。放送局が積極的に情報を発信していることもある。 国土地理院  http://www.gsi.go.jp/ 古い地図や航空写真、その他、地理に関する情報・基準が詰まっている。毎日1時間程度の閲覧では全て見終わるまでひと月以上掛かると思われる。 興味を引くような言葉をニュースサイトで入手するってのも有りでしょう。