• ベストアンサー

「すべてのアプリ」一覧からアプリを外したい

Windows11で、全てのアプリから見つけたいアプリを探す時、最初からインストールされているXBOX関連のアプリが登録されていたり、アンインストールしたアプリの情報が残っていたりするのですが、ここを整理して表示しておきたいアプリだけ出しておけるようにしたいです。 PowerToysの設定項目を見てはいるのですが…何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

>アンインストールしたアプリの情報が残っていたりするのですが アプリ提供元のアンインストーラーの不備が考えられます。 私は、アンインストールには専用のアプリ(Revo UnInstaller)使用して 不必要な情報が残らないようにしています。 自分専用の起動ソフト(だけ)を表示したいなら  ランチャーを利用するのが簡単で確実です。 例えば、CLaunchなど  https://www.gigafree.net/utility/CLaunch.html

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!Revo Uninstallerで残っているアンインストール済みのアプリの情報を削除してみようと思います。 ランチャーを使ってしまうというのもありですね。できれば既存のスタートのピン留めのところだけで納めたいですが、足りなくなってくるようであれば使いたいと思います。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

一般的には スタートのピン留め済み に並べます https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20211222/ 1画面に18個しか表示されませんが スクロール?させる事でページが切り替わる 配置は自由 他は ランチャー(Launch)アプリで別管理など アンインストールしたのにすべてのアプリに残ってしまった場合はレジストリエディターから編集が必要になります PowerToysは未使用アプリですが 不要なプログラム名削除に関係ないんじゃないか?と感じます 出来るとしても遠回りするだけ? 標準搭載されていたWin95や98も使っていましたが このアプリを使う事は無かったです

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!PowerToysも軽く見てみた感じではありますが、プログラム名削除ができるような項目はありませんでした。レジストリで直接削除するしかないかもしれないですね…