• ベストアンサー

アプリが違うアプリになってしまいました。

お願いします。 スタートメニューにすでに削除した普通のアプリの項目が どうしても消えないので、ちょっといじったのが原因です。 スタートメニューのそのアプリのプロパティでアプリケーション と表示されてるのに、どのアプリで開くかが変更できるので、 関係ないようにメールとかIEとかにしてしまったら、 すべてのアプリがそのアプリとして立ち上がってしまいます。 直そうにもそのアプリはすでに削除してしまっていて、どこにも ありません。ので、一覧表からも選べません。 なんで、他のアプリがすべて変わったのかは全然わかりません。 助けてください。お願いします。 最悪、Windowsの再インストールでしょうか? 環境:Windows XP Pro SP2,ハード:自作 それぐらいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

システムの復元は試しましたか> http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html

taky_tak
質問者

お礼

zorroさま、ありがとうございました。 システム復元出来ました。 パニックになっていまして、システムの復元を すっかり忘れておりました。

その他の回答 (1)

• AmuroRay
回答No.2

ども。 対象のファイルが意図しないアプリケーションと関連付けられているなら、変更すれば改善できます。 対象のファイルを右クリックして、「プルダウンメニュー」→「プロパティ」→「プログラムの種類」→「変更」の一覧から使用したいアプリケーションプログラムを指定すれば、アプリケーションの変更ができます。