• 締切済み

Windows 10 アプリと機能の表示について

Windows10 の「アプリと機能」に添付画像のような項目があり、表示がないので何のアプリなのか分かりません。 アンインストールしようとすると「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」とのメッセージが出て以降何も進みません。 この表示は消せるのでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

一番上以外はインストールファイルです。 適切なアンインストールアプリが無いと削除出来ません。 ファイルが損傷している可能性が有るので、ファイル本体を削除

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でコントロールパネルを表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017675 コントロールパネルを表示してその中にある「プログラム(プログラムのアンインストール)」を選ぶとWin7/8.1の頃からある見慣れたプログラムと機能というが起動して来てそこからプログラムのアンインストールをすることも可能です。 そちらからアンインストールを試みた場合も同じか?確認してみるとか。 https://freesoft-100.com/pasokon/uninstall.html あとは上記にあるようなアンインストールを支援するソフトを使ってみるって方法もあります。

noname#251970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コントロールパネルからのプログラムと機能にはこのような表示は出なかったですね。よってアンインストールは出来ず。 支援ソフトを試してます。