OneNoteが起動しない!Windows10の問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • OneNoteが起動しない問題に遭遇しました。アンインストールやログイン方法の変更を試しましたが解決しませんでした。
  • Windows ストア アプリの診断を実行し、「インターネット一時ファイルの場所が変更されています」というメッセージが表示されました。
  • 他のアプリは正常に起動しているため、問題はOneNoteに限定されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 アプリ OneNoteについて

OneNoteが起動しません。 一度アンインストールしてアプリストアから再度インストールしようとしたのですが、設定→システム→アプリと機能でOneNoteのアンインストールがグレー反転でクリックできません。 同期の関係かと思い、通常はローカルアカウントでログインしているのですがμアカウントに切り替えてログインしても起動もしないし、アンインストールも同じ状態でできませんででした。 Windows ストア アプリの診断も実行しました。結果は「インターネット一時ファイルの場所が変更されています」と表示され自動修復されました。他に潜在的な問題が2つありますが「問題なし」と表示されています。 ちなみに他のアプリは正常に起動します。 OSはWindows10 PCはDELL vostro3500です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

Windows 10版(8.1の場合は、後からWindows ストアからインストールでした)のOneNoteは、(邪道な方法をもってせねば)プレインストールアプリのためアンインストールできないようになっております。 とりあえず、Windows ストアの修復、SFC /SCANNOW等の、他の方法を行うことになります。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 何かと思い検索してみれば… https://www.onenote.com/download?omkt=ja-JP 専用ではなく、Windows 7 以降で使用可能なアプリで PC と iPhone 、Android、と連携させる為のモノか…そもそも前提 がオカシイ? PC と対をなすモノは、何ですか単独では起動 すらしないアプリなのに… iPhone ですか? Android ですか?

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答内のURLを開いたらOneNoteはインストール済ですとのページが開きました。 > PC と対をなすモノは、何ですか単独では起動 >すらしないアプリなのに… iPhone ですか? Android ですか? 上はどういうことなのでしょうか?