• ベストアンサー

このパソコンではあざやかウィンドウ機能は使用できません。

と表示されるようになってしまいました。(T_T) アプリケーションの追加と削除で他のアプリを削除していた時にパソコンの調子がおかしくなり、マウスをカチカチやってると『再起動』の表示が出て、再起動したところタイトルのようなメッセージが出るようになったので、おそらく間違って何かを削除してしまったんだと思うのですが。。。 なにを削除してしまってこうなったのか解らなくて困っています。 あざやかウィンドウ自体をアンインストールして持っているアプリケーションCDからインストールし直してみたのですが、やはりダメでした。 17インチのワイド液晶なのに、画面の表示はワイドではなくなってしまい、解像度(かな?)も違ってしまっているのか、アイコンも文字もかなり大きく表示されていてとても見づらいです。 どうすればまた、あざやかウィンドウ機能が使えるように、ちゃんとワイド画面で表示されるようになるでしょうか(T_T)(T_T)(T_T) いざとなったら購入時の状態に戻す方法(OSから全てインストールし直すようです)が載っているのでもどせるのでしょうけど、表示がおかしい以外どこもおかしいところはないので、なんとか元通りにならないかと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

【あざやかウィンドウ設定のアイコンをクリックしても、あざやかウィンドウ表示されません】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=169&QA_DATA_ID=2002010900000019 【あざやかウィンドウ設定のあざやかウィンドウ表示が行われません】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=169&QA_DATA_ID=2002010900000021 ↑まずこの辺りを疑ってみて下さい。 “あざやかウィンドウ”機能がついている機種は、 CE9/120WLT,CE9/1207T,C9/200WLT,C9/160WLT,M9/1909T,M9/1609T,CE17WA,C18WA…等たくさんあります。 機種を教えて頂けますか? (基本的な情報は書き込む様にして下さいね。調べようにも調べる事が出来ません。) あと 【富士通のパソコン FMVのサポート情報 - AzbyClub】 http://azby.fmworld.net/support/index.html を見て、ディスプレイドライバ等、最新のものになっているかの確認もお願いします。

mxm4txt
質問者

お礼

焦っていて機種を記入するのを忘れてしまっていました。そうですよね、すみませんでした。 教えていただいたURLからディスプレイドライバをダウンロードしてセットアップしたところ、すっかり元にもどりました。説明書やら何やら引っ張り出して探してもさっぱり分からなくてどうしよう、どうしよう・・・って気持ちばっかり焦ってたんですが、こんなに簡単になおってしまうなんて、UkeyUkey-さんのおかげです。見ず知らずのわたしにこんなに丁寧に回答くださって感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにほんとにありがとうございました。(∴=´∇`=∴)

その他の回答 (1)

• kozo_k
回答No.1

あざやかウィンドウ機能というのがちょっと分かりませんが試みに次の操作をしてみたらいかがでしょうか。 デスクトップのアイコンの無いところで右クリック → メニューが出てくるので「プロパティ」クリック → 「画面のプロパティ」が開く → 「設定」タグクリック → 「デスプレィ」の設定バーで解像度を大きくする