• ベストアンサー

Windows10で「アプリと機能」の「利用不可」

最近Windows8.1よりアップしました。 窓ー>設定ー>システムー>アプリと機能ー>表示された項目で、実際使っているアプリが 「利用不可」になっています。なぜでしょうか? また、変更する操作を教えてください。    よろしくお願いします。

• cwokw
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「利用不可」という言葉が誤解を招いているのだと思います。 その「アプリを使用できない」という意味ではなく、 「インストーラを使用してインストールしたアプリの[アプリと機能]」での表示項目の一部に表示できない項目がある、という意味でしょう。 したがって「利用不可」ではなくて「表示できない」という表現にすればよかったのだと思います。 一例として「プログラムと機能」にて「サイズ」が空欄になっているアプリは「アプリと機能」ではサイズ表示部分に「利用不可」となっています。(添付画像参照)

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

先に回答されている通りです。 今の所、そこに表示、そこから使用出来るのは? タクスバーのストアからダウンロードしたアプリのみです。 今後の対応待ち…ややこしい