• ベストアンサー

windows10の設定

windows10の設定画面のアプリと機能の画面で LHAPLIS等で利用不可となってしまうアプリがあるのですが、どうすれば利用可と出来るのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

表示が「利用不可」になっているだけで、アプリそのものは利用可能です。 「利用不可」となっている部分は「発行元」が表示される部分であり、「利用不可」なアプリはこの発行元が不明なので「発行元を表示するのが不可」という意味です。 発行元が不明なアプリは全て「利用不可」の表示になります。 発行元が確認できるアプリなら発行元が表示され、「利用可」という表示にはなりません。 「利用不可」となっているアプリが動作しないなどの問題があるんでしょうか? 表示だけを気にしているのなら、上記の理由ですので「発行元が不明なんだな」ってことで。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りませんでした。 助かります。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

「Lhaplus等」が利用不可ということは、複数のアプリが使えないということですか? であれば、アンインストールと再インストールをやってみてください。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

• 486HA
回答No.2

:>LHAPLIS等で利用不可となってしまうアプリがあるのですが、 Lhaplus v.1.74であればWindows 10 にも対応していますが、 「LHAPLIS等」では何を指すのか皆目検討がつきません。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/
hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありませんでした。

• aokii
回答No.1

LHAPLISについては利用不可となってしまうアプリもあります。 Windows 10には未対応ですが動作する場合もあります。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りませんでした。 助かりました。