Windows 8.1の操作や設定を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1の操作や設定方法を解説します。スナップ機能を通常に戻す方法や写真をアイコン表示する設定、PDF資料を目次欄と資料表示画面にする方法について説明します。
  • Windows 8.1の操作と設定についてまとめました。スナップ機能を通常状態に戻す方法や写真をアイコン表示する設定、PDF資料を目次欄と資料表示画面にする方法について解説します。
  • Windows 8.1の操作や設定についてご説明します。スナップ機能を通常に戻す方法や写真の表示設定、PDF資料の表示方法について詳しく解説いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8.1の操作や設定を教えてください

パソコン ( Windows 8.1 )の操作や設定を教えてください。 パソコンはNEC LS700  新聞を見て4月9日の更新プログラムをインストールしています。 1) スナップ機能を止める:通常に戻す方法を教えてください。 2) CDに入れた写真のファイルを、アイコンで表示した画面で、 クリックすると写真が大きく表示しないでWordを表示するようになりました。  XPのように写真のみ表示する方法・設定を教えてください。 3) CDに入れた PDF 資料 (スキャンしたWord頁や、 書籍です )を、 XPのときのように左側に目次欄、 中央/右側に資料を表示して見たいのですが、 現状は目的の頁は見れますが、画面全体が黒い画面です。 目次を表示する設定のツールバーみたいな表示がありません。  XPと同じように見れる方法、アプリを紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

1、コントロールパネル>コンピューターの簡単操作> マウスの動作の変更>ウィンドウの管理を簡単にします> ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします、にチェックをつけOKボタン。 2、該当のファイルを右クリックしメニューからプレビューを選択するか、 プログラムから開くを選択してプレビューを選択。 この種類のファイルを開くときは云々… にチェック入れると次回からダブルクリックでも プレビューで開きます。 3、Adobe Readerをインストールしてください。 http://get.adobe.com/jp/reader/

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/reader/
iki-sima
質問者

お礼

早速の詳しいご指導ありがとうございます。 順にご指導の手順に挑戦させていただきます。 締切は追加質問の有無確認後にさせてください。 ありがとうございました。

iki-sima
質問者

補足

3)はパソコンの最初から入っているアプリがNEC推薦のアプリと思い込み数回使っていましたが、 質問入力後に Adobe Reader に気づきインストールいたしました。

関連するQ&A

  • Windows 8.1 操作や設定の再質問

    Windows 8.1の操作や設定を教えてください パソコンはNEC LS700  新聞を見て4月9日の更新プログラムをインストール済です。  CDに入れた写真のファイルを、アイコンで表示した画面で、クリックすると写真が大きく表示しないで『Wordを表示』するようになりました。  XPで体験していました 写真のみ表示する方法・設定を教えてくださいと OKWaveで次のご指導をいただきましたが、、  該当のファイルを右クリックしメニューからプレビューを選択するか、 プログラムから開くを選択してプレビューを選択。 この種類のファイルを開くときは云々… にチェック入れると次回からダブルクリックでもプレビューで開きます。    『該当のファイルを 右クリックし メニュー』に 『プレビューのボタンがない』時の手順を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WORD2010の目次自動設定について

    WORD2010 の目次設定の機能について教えてください。 見出し3のレベルまで目次に表示したいのですが、見出し2レベルまでしか表示されません。 参考資料タブの目次▼より目次挿入し、見出し3まで表示されるように印刷イメージでも設定せれているのですが、目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。 設定方法等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ワードで

    ワードで、数ページに及ぶ資料を作製していて、先頭ページには目次ページを作成しました。 質問というのは、リンクかブックマークかの設定機能を使って、目次ページ中の項目をクリックすると、該当資料のページに画面が切り替わるように設定したいのですが、どういう設定をすればいいのでしょうか。

  • Word2003の操作に対する2007の同じ操作について

    Word2007を使用しています。 Word2003で行っていた以下の操作を2007で行う方法を教えてください。 (1)[表示]-[ヘッダーとフッター]をクリック、表示された[ヘッダーとフッター]ツールバーの[定型句の挿入]-[ページ/総ページ数]を入れたい (2)[図形描画]ツールバーにあった「オブジェクトの選択」ボタンはどこですか? (3)[挿入]-[ページ番号]をクリック、表示された[ページ番号]画面の「位置」、「配置」の指定、および「最初のページにページ番号を挿入する」をチェックオフしたい まったく同じ操作は2007でなくなっているのかもしれません。 アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ワード ページ設定について

    教えてください。 ワード2003です ワードにて、16ページの会議の資料を作りました。 1枚目は、表紙 2枚目は、目次です。 3枚目からが本題ですので、この3枚目から、フッダに1ページ 4枚目には、2ページと連番を入れていきたいのですが、うまくいきません。 どうか初心者ですので、詳しく教えてください。

  • ワードの画面設定について伺いたいのですが・・・。

    マイクロソフトワードで、 ワードの画面自体とパソコンの画面自体の比率が合わないというか(パソコン自体の画面に対してワードのページ表示が半分くらい)、弱視の方の為用?!にズームしたかのような設定になってしまっていて、文章を横に打っていくと水平スクロールバーを操作しなくてはならなくて、文章の全体図の把握ができずとても見ずらいんです。 ツールバーにある75%とか50%の[ズーム]を変更するとワードの全体表示はできるのですが、今度は文字が小さくなってしまい、これもまた不便で困っています。 初期設定の時のような(?!)通常の画面にしたいです。 解りずらい説明でご不便かと思いますが、回答お願いします。

  • ワード ズーム設定が出来ない

    長文になりますが 宜しくお願い致します マイクロソフト・ワード2003 ウインドーズXP SP2 QNo2253746g-net1985さんが 質問されておりました 内容と似ていますが 違うことのようです ページ設定で 100% フオントを14  文字をMSゴジックに指定をしました OKボタンを押して ページ設定を閉じました ワード画面を 一度閉じて 再び 新規にワードページを 開きますと ページ設定を致しました 100% フオント14 MSゴジックが 反映されていません その後に 何度も 同じことを 繰り返しましたが 結果は同じでした 新規にワード画面を開くと 以前の画面を 記憶していて 同じ画面が現れると 思っておりましたが ページ設定で 設定した事が反映されないのです スームの所で 100% フオント14 MSゴジックに設定をすると その通りに 反映されますが 一度画面を閉じて 新規に画面を開くともう 設定は反映されません いつ ワードの画面を 新規に開いても 100% フオント14 MSゴジッグで 画面が現れるように 出来ませんでしょうか レジストリは 私には 難し過ぎました a/・・・のワードの初期化も致しましたが 駄目でした ワードを アンインストールして 新しくCDから インストールも致しましたが 改善されませんでした 新規にインストールをすれば 最初に戻ると思いましたが これも駄目でした 何か 良い改善方法を ご存知の方が 居られましたら お教え下さい 宜しくお願い致します なお 私は パソコンを始めてから 1年足らず 65歳を過ぎて始めました 詳しく有りません 出来ましたら 何処を左クリックする とお教えいただけましたならば 幸いです

  • Windows XPを使っています。罫線をツールバーのところに表示させ

    Windows XPを使っています。罫線をツールバーのところに表示させたいのですが出せません。 画面上の「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」とやってみたのですが、そのユーザー設定のところに「罫線」が出てきません。そういう場合は、どのようにすれば良いのでしょうか。パソコン初心者なので、詳しく教えていただけませんか。お願いします。

  • wordによるハイパーリンク設定について

    PCのことがまだまだ解らない者です宜しく! word2003で目次を作りそれをクリックすることで本文を表示させるべくハイパーリンクを設定しました。運用としては問題は無いのですが 目次の文字列の後に「.doc」成るのもが常に表示されています、願わくば単純に文字列だけの目次に設定したいのですが方法をお教えください。

  • ワード2007での設定

    ワード2007を使っています。ワード2003でのユーザー設定のツールバーから「標準」「書式設定」を選択する ことと同じことをしたいのですがユーザー設定の画面まではいけてもそこからわかりません。パソコンの初心者なので詳しく教えてください。