Windows 8.1の操作や設定を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1の操作や設定方法を解説します。スナップ機能を通常に戻す方法や写真をアイコン表示する設定、PDF資料を目次欄と資料表示画面にする方法について説明します。
  • Windows 8.1の操作と設定についてまとめました。スナップ機能を通常状態に戻す方法や写真をアイコン表示する設定、PDF資料を目次欄と資料表示画面にする方法について解説します。
  • Windows 8.1の操作や設定についてご説明します。スナップ機能を通常に戻す方法や写真の表示設定、PDF資料の表示方法について詳しく解説いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8.1の操作や設定を教えてください

パソコン ( Windows 8.1 )の操作や設定を教えてください。 パソコンはNEC LS700  新聞を見て4月9日の更新プログラムをインストールしています。 1) スナップ機能を止める:通常に戻す方法を教えてください。 2) CDに入れた写真のファイルを、アイコンで表示した画面で、 クリックすると写真が大きく表示しないでWordを表示するようになりました。  XPのように写真のみ表示する方法・設定を教えてください。 3) CDに入れた PDF 資料 (スキャンしたWord頁や、 書籍です )を、 XPのときのように左側に目次欄、 中央/右側に資料を表示して見たいのですが、 現状は目的の頁は見れますが、画面全体が黒い画面です。 目次を表示する設定のツールバーみたいな表示がありません。  XPと同じように見れる方法、アプリを紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

1、コントロールパネル>コンピューターの簡単操作> マウスの動作の変更>ウィンドウの管理を簡単にします> ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします、にチェックをつけOKボタン。 2、該当のファイルを右クリックしメニューからプレビューを選択するか、 プログラムから開くを選択してプレビューを選択。 この種類のファイルを開くときは云々… にチェック入れると次回からダブルクリックでも プレビューで開きます。 3、Adobe Readerをインストールしてください。 http://get.adobe.com/jp/reader/

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/reader/
iki-sima
質問者

お礼

早速の詳しいご指導ありがとうございます。 順にご指導の手順に挑戦させていただきます。 締切は追加質問の有無確認後にさせてください。 ありがとうございました。

iki-sima
質問者

補足

3)はパソコンの最初から入っているアプリがNEC推薦のアプリと思い込み数回使っていましたが、 質問入力後に Adobe Reader に気づきインストールいたしました。