Windows 8.1の操作や設定についての再質問

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1の操作や設定についての再質問です。写真ファイルをアイコン表示画面でクリックすると『Wordを表示』される問題について解決方法を教えてください。
  • Windows 8.1の操作や設定についての再質問です。XPで体験していた写真のみ表示する方法・設定を教えてください。
  • Windows 8.1の操作や設定についての再質問です。『該当のファイルを右クリックしメニュー』に『プレビューのボタンがない』時の手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8.1 操作や設定の再質問

Windows 8.1の操作や設定を教えてください パソコンはNEC LS700  新聞を見て4月9日の更新プログラムをインストール済です。  CDに入れた写真のファイルを、アイコンで表示した画面で、クリックすると写真が大きく表示しないで『Wordを表示』するようになりました。  XPで体験していました 写真のみ表示する方法・設定を教えてくださいと OKWaveで次のご指導をいただきましたが、、  該当のファイルを右クリックしメニューからプレビューを選択するか、 プログラムから開くを選択してプレビューを選択。 この種類のファイルを開くときは云々… にチェック入れると次回からダブルクリックでもプレビューで開きます。    『該当のファイルを 右クリックし メニュー』に 『プレビューのボタンがない』時の手順を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>『該当のファイルを 右クリックし メニュー』に 『プレビューのボタンがない』時の手順を教えてください。 『該当のファイルを 右クリックし メニュー』の『プロパティ』で『全般』タブの『プログラム』にある『変更』ボタンで『この種類のファイルを開くには、どのアプリを使いますか?』で一覧の中からアプリを選んでください。 初期設定では「フォト」(スタート画面の「フォト」アプリ)が選ばれています。

iki-sima
質問者

補足

早速のご指導ありがとうございます。 手順・操作に挑戦してみて、 1) 目的の方法が理解できました。 2) 表示されたアプリのなかには私が知らないアプリも出てきました、順に試す楽しみも頂きました。 画面コピーを準備していただいてのご指導ありがとうございました。