• 締切済み
  • すぐに回答を!

WORD2010の目次自動設定について

WORD2010 の目次設定の機能について教えてください。 見出し3のレベルまで目次に表示したいのですが、見出し2レベルまでしか表示されません。 参考資料タブの目次▼より目次挿入し、見出し3まで表示されるように印刷イメージでも設定せれているのですが、目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。 設定方法等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1831
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

≫見出し3のレベルまで目次に表示したい・・・  目次1を設定したい文字に「レベル1」を、「ホーム」→「スタイル」グループより「見出し1」をクリックして設定し、目次2を設定したい文字には「見出し2」を設定すると「スタイル」グループ内に「見出し3」が現れますが、目次3に設定したい文字に「見出し3」を設定しましたか? ≫目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。  目次3に設定したい文字を「見出し3」として設定していないような気がしますが・・・? アウトラインのレベルが「3」まで設定されていたとしても肝心の文字に「見出し3」が設定されていない場合は「目次3」は現れません ≫印刷イメージでも設定せれているのですが・・・  印刷プレビューではないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたとおり、目次3に設定したい文字に「見出し3」を設定はしているのですが…。 再度確認しましたが、設定はせれているようで、念のため目次の自動更新もしたのですが。。。

関連するQ&A

  • Wordで目次を

    ワードの目次の作り方がよくわかりません。 メニューの「挿入」-「索引と目次」の「目次」タブで、 OKを押すと、文章には、 「エラー! 目次項目が見つかりません。」 と表示されます。 アウトライン表示にすると、文章の中の見出しのようなもの(3.1~~とか、(1)~~)が見えるので、 Wordではそれらを見出しだと認識していると思うのですが。 なんだか、目次として表示するには、何か他に設定しなきゃいけないような気がするんですが、 それがよくわかりません。 多分、初歩的な勘違いだと思うのですが、よろしくお願いします。 Word2000です。

  • Word 2007 目次作成について

    参考資料 → 目次 → 目次の挿入 → OK という手順で作成したのですが、 目次のページ数を見ると 第一章 ○○________1 1.1 △△___________________2 のように見出し1に相当する箇所のみずれています。 見出し2以降は全て揃っています。 また、「ページ番号を右揃えにする」にはチェックを入れている状態です。 ずれずに綺麗に表示させるにはどうすればよいのでしょうか。

  • WORD2007の目次に本文が表示されてしまう

    WORD2007の目次について教えてください。 現在、WORD2003で以前作成されたファイルをWORD2007で編集しています。 アウトラインのレベル1と2がもともと設定されており、その下に本文となる部分を追記しました。 [表示]-[アウトライン]で本文に設定したい部分をドラッグしてレベルを「本文」にしました。 [参考資料]-[目次の更新]で[目次をすべて更新する]をクリックすると、アウトラインでは「本文」となっている部分まですべて目次に表示されてしまいます。 念のため、再度その部分を選択して[アウトライン]でレベルを確認しましたが、やはりその部分は「本文」になっています。 もともとあった本文の部分は、[目次をすべて更新する]を実行しても目次には表示されません。 「本文」が表示されてしまうのは、今回WORD2007で追記した部分のみです。 また、他のコンピュータで同じファイルを開きましたが、同じ現象が起こります。 同時期に作成された他のファイルでも同じ現象が発生しています。 「本文」を目次に表示させないためには、どの設定をチェックすればよいでしょうか。

  • WORDの目次とヘッダー

    WORDの目次の自動作成機能についてなのですが、 見出し設定をして自動作製するのは出来るのですが、 その出力設定で質問があります。 見出し1~見出し3があるとして、 大項目の見出し1の目次にはページ番号をふらずに、 小項目の見出し2と3の目次にだけ見出しを付けたい場合、 どこの設定をどう変えればよいのでしょうか? 目次には大項目も表示されて欲しいのですが、 同じページ番号が連続するとスマートな表示では ない気がするので質問しました。 またはそのような機能はついていないのでしょうか? それからヘッダーについてです。 ページ範囲を限定して大項目名を挿入したいのです。 ひとつのフィルにいくつかの大項目があるのですが、 その大項目をそれぞれに振り分けるためにはどうすればよいでしょうか?

  • Word2010の目次の詳細設定

    初歩的な質問なのですが、Word2010で、目次を詳細に設定したいのですが、お教えください。 判らないのは、見出し1と見出し2は、一番左になりますが、見出し3に設定すると、少し途中のタブから始まります。 見出し1は大きな章立て、つまり1章2章で使い、見出し2は1.1で使い、見出し3も1.1.1で使いたいので、それぞれ1文字づつ空白(スペース)を入れたいのですが、変更するところが判りません。 見出し3のところで変更で変えようとしたのですが、変更できませんでした。どなたか判る方いらっしゃいましたら、お教えください。 また素朴な質問ですが、Wordで見出し設定はデフォルトは必ずゴシックなのですが、普通はゴシックの方が良いのでしょうか?それとも、Wordで文書作成中に判り易くするためなのでしょうか?(あとで見出し文字設定は簡単に一括変更できるから?)。普通、本文と同じフォントを使うのが当たり前に感じます。

  • 目次と実際のページがずれる【Word 2016】

    今、Wordで文書を作成しています。 目次機能を使っているのですが、 そこで表示されるページが、実際のページと異なってしまいます。 たとえば、目次で「3ページ」と表示されていたとします。 しかし、実際には、その見出しは「4ページ」目にあるのです。 目次に表示されているすべてのページ番号が、 実際と1ページずれています。 「目次の更新」で「目次をすべて更新」を押しても反映されません。 また、ページをセクションで区切るなども特にしていません。 どうすれば正しいページ番号が目次に表示されるのでしょうか。 とても急いでいます。 よろしくお願いします。

  • Word 2007 目次作成に当たって

    参考資料 → 目次 → 自動作成の目次2 という手順で目次を作成しました。 見出しマップには、 第一章 ○○  1.1 …  1.2 … と正常に表示されているのですが、 見出しマップの一番下に 11.△△ 12.□□ という風な、本文の一部が表示されてしまいます。 これらのスタイルは「標準」となっています。 再度標準をクリックすると消えるのですが、上書き保存して再度開き直すと、再び同じ症状が出ます。 どうすれば直りますでしょうか。

  • word2007での目次作成。。助けてください

    word2007で目次を作成しています。 目次を作成する機会が初めての為、調べながらが苦戦してます。 今まで行った内容は以下の通りです。 1. カレー  1.1 具   1.1.1 じゃがいも   1.1.2 鶏肉 1.2 調理方法 2. 味噌汁  2.1 具   2.1.1 豆腐   2.1.2 わかめ  2.2 調理方法 のような感じで見出しとアウトラインレベルを設定して作成し、見出しスタイルに設定しました。本文と見出しは上手に書くことができたのでいざ、目次を挿入してみるとこのような感じです。 1. カレー・・・・・・・・・・・・・2 1.1 具・・・・・・・・・・・・・・2 1.1.1 じゃがいも・・・・・・・・・・2 1.1.2 鶏肉・・・・・・・・・・・・・2 1.2 調理方法・・・・・・・・・・・・3 2. 味噌汁・・・・・・・・・・・・・・・・4 2.1 具・・・・・・・・・・・・・・・・・4 2.1.1 豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・5 2.1.2 わかめ・・・・・・・・・・・・・・・・6 2.2 調理方法・・・・・・・・・・・・・・・・・7 段落のレベルが反映されず、左インデントがすべてない状態で目次が表示されます。これだと見にくいのでなんとかしたいです。 ご指導、ご鞭撻のほどお願いいたします。  

  • WORDの目次の更新時のルビの書式について。

    MSのWORD2010を使用して50数ページに及ぶ文章を作成しています。 目次の項目となる見出しの中にルビを使用しているものが数か所あります。 目次のフィールドを更新すると、このルビを使用している見出しのみアンダーラインありの青文字表示になり、本文中の見出しに設定している書式?(たぶん)で更新されてしまいます。 ルビのオフセットやサイズは本文中の見出しに設定しているものになってしまいます。 目次を更新するたびに、目次中の書式を設定しなおして、ルビの設定を変更しなければいけないため面倒です。 これをどうにか回避する方法はないのでしょうか? 現在は目次中の書式についてはスタイルを設定して更新後にスタイルを最適用しています。 ルビについてはフィールドコードを1つずつ表示させて、ルビの設定のところを置き換えで一括で置き換えることでやっていますが、それも面倒です。 なんとかならないものでしょうか・・・

  • Word2010-目次を選択しても強調表示されない

    Word2010を使用しています。 本文に見出しを作成後、目次の挿入を行い、自動的に目次を生成しました。 以前は自動生成された目次の上をクリックすると、目次全体が網掛け状態で強調表示されたと記憶しているのですが、いつのまにか目次をクリックしても強調表示されなくなってしまいました。 目次の更新や目次から見出しへのジャンプは通常通りできるので問題はないのですが、どうも気持ち悪く感じるので、元のように戻したいと考えています。 解決策をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。