• 締切済み

WORD2010の目次自動設定について

WORD2010 の目次設定の機能について教えてください。 見出し3のレベルまで目次に表示したいのですが、見出し2レベルまでしか表示されません。 参考資料タブの目次▼より目次挿入し、見出し3まで表示されるように印刷イメージでも設定せれているのですが、目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。 設定方法等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

≫見出し3のレベルまで目次に表示したい・・・  目次1を設定したい文字に「レベル1」を、「ホーム」→「スタイル」グループより「見出し1」をクリックして設定し、目次2を設定したい文字には「見出し2」を設定すると「スタイル」グループ内に「見出し3」が現れますが、目次3に設定したい文字に「見出し3」を設定しましたか? ≫目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。  目次3に設定したい文字を「見出し3」として設定していないような気がしますが・・・? アウトラインのレベルが「3」まで設定されていたとしても肝心の文字に「見出し3」が設定されていない場合は「目次3」は現れません ≫印刷イメージでも設定せれているのですが・・・  印刷プレビューではないですよね?

lilyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたとおり、目次3に設定したい文字に「見出し3」を設定はしているのですが…。 再度確認しましたが、設定はせれているようで、念のため目次の自動更新もしたのですが。。。