• 締切済み

WORD2010の目次自動設定について

WORD2010 の目次設定の機能について教えてください。 見出し3のレベルまで目次に表示したいのですが、見出し2レベルまでしか表示されません。 参考資料タブの目次▼より目次挿入し、見出し3まで表示されるように印刷イメージでも設定せれているのですが、目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。 設定方法等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

≫見出し3のレベルまで目次に表示したい・・・  目次1を設定したい文字に「レベル1」を、「ホーム」→「スタイル」グループより「見出し1」をクリックして設定し、目次2を設定したい文字には「見出し2」を設定すると「スタイル」グループ内に「見出し3」が現れますが、目次3に設定したい文字に「見出し3」を設定しましたか? ≫目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。  目次3に設定したい文字を「見出し3」として設定していないような気がしますが・・・? アウトラインのレベルが「3」まで設定されていたとしても肝心の文字に「見出し3」が設定されていない場合は「目次3」は現れません ≫印刷イメージでも設定せれているのですが・・・  印刷プレビューではないですよね?

lilyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたとおり、目次3に設定したい文字に「見出し3」を設定はしているのですが…。 再度確認しましたが、設定はせれているようで、念のため目次の自動更新もしたのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wordで目次を

    ワードの目次の作り方がよくわかりません。 メニューの「挿入」-「索引と目次」の「目次」タブで、 OKを押すと、文章には、 「エラー! 目次項目が見つかりません。」 と表示されます。 アウトライン表示にすると、文章の中の見出しのようなもの(3.1~~とか、(1)~~)が見えるので、 Wordではそれらを見出しだと認識していると思うのですが。 なんだか、目次として表示するには、何か他に設定しなきゃいけないような気がするんですが、 それがよくわかりません。 多分、初歩的な勘違いだと思うのですが、よろしくお願いします。 Word2000です。

  • WORDの目次とヘッダー

    WORDの目次の自動作成機能についてなのですが、 見出し設定をして自動作製するのは出来るのですが、 その出力設定で質問があります。 見出し1~見出し3があるとして、 大項目の見出し1の目次にはページ番号をふらずに、 小項目の見出し2と3の目次にだけ見出しを付けたい場合、 どこの設定をどう変えればよいのでしょうか? 目次には大項目も表示されて欲しいのですが、 同じページ番号が連続するとスマートな表示では ない気がするので質問しました。 またはそのような機能はついていないのでしょうか? それからヘッダーについてです。 ページ範囲を限定して大項目名を挿入したいのです。 ひとつのフィルにいくつかの大項目があるのですが、 その大項目をそれぞれに振り分けるためにはどうすればよいでしょうか?

  • ワード2007目次の作成

    ワード2007で文書作成時、章・節・項(見出しレベル1~3)まで設定し、文書作成完了後、目次を作成しようとして「参考資料タブ」の「目次グループ」から目次の自動作成を行うと、作成されたその目次自体が「第一章」となってしまい、作成文書の章構成がひとつづつずれてしまいます。ワード初心者で独学中のためいまいち解決策がわかりません。 どなたか解決法をご存知でしたらお願いいたします。

  • Word 2007 目次作成について

    参考資料 → 目次 → 目次の挿入 → OK という手順で作成したのですが、 目次のページ数を見ると 第一章 ○○________1 1.1 △△___________________2 のように見出し1に相当する箇所のみずれています。 見出し2以降は全て揃っています。 また、「ページ番号を右揃えにする」にはチェックを入れている状態です。 ずれずに綺麗に表示させるにはどうすればよいのでしょうか。

  • 【ワード】印刷プレビューにすると目次がずれる

    ワード2007で 参考資料→目次で目次を自動作成しています。 フィールドの更新の場合は目次はページ番号の通りに更新されますが、印刷プレビューで表示すると全て同じページで表示されます。 どなたか解決できないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワード2013で目次が変になる

    宜しくお願いします。ワード2013で目次を作ったのですが、 見出し1      見出し2        見出し3 という風にしたいのですが 見出し1     見出し2 見出し3 という変な風になってしまいます。 きちんと見出しのレベル設定はしてあるのですが、目次だけ上記のように見出し1と見出し3が同じレベルになってしまいます。 どのようにすれば解決できるでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • WORD2007の目次に本文が表示されてしまう

    WORD2007の目次について教えてください。 現在、WORD2003で以前作成されたファイルをWORD2007で編集しています。 アウトラインのレベル1と2がもともと設定されており、その下に本文となる部分を追記しました。 [表示]-[アウトライン]で本文に設定したい部分をドラッグしてレベルを「本文」にしました。 [参考資料]-[目次の更新]で[目次をすべて更新する]をクリックすると、アウトラインでは「本文」となっている部分まですべて目次に表示されてしまいます。 念のため、再度その部分を選択して[アウトライン]でレベルを確認しましたが、やはりその部分は「本文」になっています。 もともとあった本文の部分は、[目次をすべて更新する]を実行しても目次には表示されません。 「本文」が表示されてしまうのは、今回WORD2007で追記した部分のみです。 また、他のコンピュータで同じファイルを開きましたが、同じ現象が起こります。 同時期に作成された他のファイルでも同じ現象が発生しています。 「本文」を目次に表示させないためには、どの設定をチェックすればよいでしょうか。

  • ワードでの目次設定

    ワード(2003)で文章を書いており、見出しを作り 挿入→参照から目次設定を行いました。 ここで「ページ数の変わりにハイパーリンクを使用」にチェックを入れたのですが、なぜか目次はページ数表示で、ハイパーリンクがされません。 カーソルを持っていくと「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」とでて、そうするとリンクはされます。 普通に青い文字になってクリックすればリンク先ページに飛ぶようにしたいのですが、そのためには別に何かしないといけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Word2010の目次の詳細設定

    初歩的な質問なのですが、Word2010で、目次を詳細に設定したいのですが、お教えください。 判らないのは、見出し1と見出し2は、一番左になりますが、見出し3に設定すると、少し途中のタブから始まります。 見出し1は大きな章立て、つまり1章2章で使い、見出し2は1.1で使い、見出し3も1.1.1で使いたいので、それぞれ1文字づつ空白(スペース)を入れたいのですが、変更するところが判りません。 見出し3のところで変更で変えようとしたのですが、変更できませんでした。どなたか判る方いらっしゃいましたら、お教えください。 また素朴な質問ですが、Wordで見出し設定はデフォルトは必ずゴシックなのですが、普通はゴシックの方が良いのでしょうか?それとも、Wordで文書作成中に判り易くするためなのでしょうか?(あとで見出し文字設定は簡単に一括変更できるから?)。普通、本文と同じフォントを使うのが当たり前に感じます。

  • ワードで、目次作成・・・ページを 行いたいです。

    ワードで目次を作成して、見出し、ページをつけるのにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。 ワードのヘルプを見ても分かりません。全くできません。 ****************************************** <ワードのヘルプ> <目次を作成する> 目次を作成する最も簡単な方法は、組み込みのアウトライン レベルの書式や見出しスタイルを使うことです。作成した文書で既にアウトライン レベルや見出しスタイルを使っている場合は、次の操作を行います。 目次を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [参照] をポイントし、[索引と目次] をクリックします。 [目次] タブをクリックします。 組み込みの書式を使用するには、[書式] ボックスの一覧で、目的の書式をクリックします。 必要に応じて、その他の目次オプションを選択します。 ****************************************************** 目次に題名、ページが全くできません。 約4時間かかっても、目次に題名、ページが、1行も出てきません。本当に困っています。教えてください。 何がいけないのでしょうか。 <行いたいこと> 文章があります。第1章、第1節、第2節・・・第2章とあります。 目次に、題名とページ数を書きたいのです。 <目次> 第1章○○・・・・1ページ 第1節○○・・・・3ページ 第2節○○・・・・6ページ 教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 結婚式直前の緊張と不安感に悩んでいる28歳女性です。華奢な体型と身長、体重の変動に加えて、仕事や他のことでの不安感も増しています。心療内科も勧められていますが、予約が取れない状況で頑張って前向きになりたいです。
  • 結婚式の前撮りや挙式の準備で緊張と不安感が増している28歳女性です。喉の閉まりや食欲不振、息苦しさなどの症状もあります。心療内科を受診する予定はないものの、アドバイスや前向きな言葉が聞きたいです。
  • 28歳女性が結婚式直前の緊張と不安感に悩んでいます。体重の変動や食欲不振、仕事中の緊張感、息苦しさなどの症状が出ています。心療内科の予約は難しい状況であり、前向きになれるアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう