• 締切済み

Androidアプリ

機械類についてあまり詳しくないので説明がわかりにくくなってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。 最近スマホ(Androidです)をいじっていたら、ふと見慣れないアプリが表示されているのに気がつきました。 アプリを開いてみると、playストアのインストールのページに飛び、インストールしているのか確認しようとしていたところ、「このアプリはご利用の端末には対応していません」的なことが・・・ インストール出来ていないのにインストール出来た風に画面に表示されることってあるのでしょうか? ちなみに元々入っているアプリではありません。 アンインストールしようにもインストールが出来ていないので、アプリ設定のページで全てのアプリを表示しても、問題のアプリはそこに表示されません。 インストールもアンインストールもされずにトップ画面の右側のページに表示されている状態です。 害はあるのか微妙ですが、消したいので詳しい方教えて下さい・・・

• Android

みんなの回答

• leo16
回答No.3

何かのアプリにくっついてきた、AirPush広告でしょうか?

RedBlood
質問者

お礼

お礼のスペースをお借りします。 回答して下さり本当にありがとうございます。 まだ解決はしていませんが、これ以上待っても解決の見込みがないと思い、これにて質問を締め切らせていただきました。 私の説明不足もあり、皆様には本当に申し訳ありませんが、ベストアンサーも無しとさせていただきます。 また別の質問でもよろしくお願いします。

RedBlood
質問者

補足

対策を立ててみましたが検出されなかったので、多分AirPush広告ではないと思います。 野良アプリかもと思いましたが、しっかりPlayストアに表示されていたので、野良アプリでもないようです。

• bardfish
回答No.2

スマホの機種と該当アプリの名前を補足してください。

RedBlood
質問者

お礼

お礼のスペースをお借りします。 回答して下さり本当にありがとうございます。 まだ解決はしていませんが、これ以上待っても解決の見込みがないと思い、これにて質問を締め切らせていただきました。 私の説明不足もあり、皆様には本当に申し訳ありませんが、ベストアンサーも無しとさせていただきます。 また別の質問でもよろしくお願いします。

RedBlood
質問者

補足

機種はau AndroidのHTC J ISW13HTです。 アプリ名は「Campus Life」です。

回答No.1

その怪しいアプリに名前がわからなければ対処の仕方を教えられないので、アプリ名を教えて下さい。 アプリ名がわからない場合は、その「トップ画面の右側のページに表示されている状態です。 」になっているそれを画像で投稿してください。 スクリーンショットで撮ってもいいですし、デジカメなどで撮っても構いません。

RedBlood
質問者

お礼

RedBlood
質問者

補足

「campus life」というアプリ名です。