• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更したらアプリが開けなくなりました・・・

  • 質問No.8707758
  • 閲覧数1339
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0
docomoの端末を使っています。
GoogleのPlayストアで有料のアプリを購入していました。
先日携帯端末の機種変更をしましたら、購入したアプリが
開けなくなってしまいました。

いままでの手順は、
1.Playストアのマイアプリから購入済みアプリをインストール。
 次へのアクセスが必要のメッセージ画面が出て「同意する」

2.ダウンロード中 ->終了後 Playストア画面に戻って「開く」
3.アプリからのメッセージでしょうか。英語で出てきます。
 3G/4G Networks ・・・・・・ 最後に S data plan とあります。

4.「Start」を押して
5.Download 開始 

6.メッセージ画面が出ます。(端末からでしょうか)
 このアプリケーションをインストールしてもよろしいですか?
 このアプリケーションは下記にアクセスする場合があります。
 ・プライバシー 
 ・端末アクセス  
 キャンセル / インストール のボタンで
 インストールを押しても反応しません。キャンセルを押すと
 水色に変わってPlayストアの画面に変わります。

購入したアプリは辞書なので、すぐに使いたいです。
購入した時の端末はGalaxyNote、今はAQUOS SH-04Fです。

なぜなのか、対処方法を教えていただけないでしょうか?
コンピュータや携帯など専門用語に疎いので
易しくお願いできたらと思います。

よろしくお願いいたします。




 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (515/3614)

今のアンドロイド端末の対応アプリですか?

新しいODに対応していないとかよくあります。
補足コメント
noname#200677
さっそくありがとうございます。

付け加えて、
アプリはDioDict4で、アプリの説明は次のようになっています。

 『デバイスのOSがICS以上の場合DioDict4がダウンロードされます。
 (OSバージョンのICS(アンドロイド4.0)以上のみ対応)
 もしデバイスのOSがICSより低い場合は、DioDict3が自動的に
 ダウンロードされます』

今の端末はAndroid4.4.2です。
端末からのメッセージ 「キャンセル」/「インストール」でキャンセルしか
反応しないので、メーカーに問い合わせてみたほうが良いでしょうか…?
投稿日時:2014/08/07 15:35
お礼コメント
noname#200677
ご回答いただいてありがとうございます。
何回か同じ方法で試していましたが、何かの拍子で
インストールでき使えるようになりました。
(原因はわかりませんが・・・)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/08/10 09:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ