• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Playストアからアプリがインストールできない

Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9231
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1076/1671)

現在解る範囲でいえることは、プレイストアアプリで接続出来ないのが原因のようです。 このアプリでアカウントと端末の紐付をしなければなりません。 ブラウザからはアカウントに登録された端末のプレイストアアプリにインストールの指示を送るだけしか出来ませんので、端末に登録されているアカウントがPCから登録したものと同じであるかを再確認をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 Google関連のキャッシュやデータを削除して再起動すると、正常にストアにアクセスできるようになりました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 その紐付けのやり方を是非とも知りたいです。 スマホとPCは共通のGoogleアカウントな事を確認いたしました。

関連するQ&A

  • 急に playストアが使えなくなりました

    先日購入した中古Android。 自分でもファクトリリカバリし、完全初期化して使い始めました。 この端末用googleアカウントも初めて作りました。 PLAYストアからアプリを購入(無料)していて、おやっ?と思ったこと。 なぜ、クレジットカードを訊いてこない? APPLE STOREでは初回時にクレジットカード登録画面が出てきましたが、Androidでは有料アプリ購入まで猶予されるのかいな?…と思いつつ、いくつもの無料アプリをインストできていました。 今日突然、PLAYストアを使おうとすると、「コード」入力を求められました。 コードとは?調べてみると、GOOGLEウォレットとかでクレジットカードを登録しなければならないらしい。 APPLE STORE同様、至極当然なシステムだとも思うのですが、 今まで、無登録で購入し放題できていたし、無料アプリはgoogleアカウントさえあれば何も手続き要らないはずでは? 別の端末では、相変わらずクレジットなどなくPLAYストアが使え続けています。 この端末の、どこがおかしくなっているのでしょうか? 以下は、やってみました。 >>>「Google Playサービス」「Google Playストア」「Google サービスフレームワーク」のデータ消去・キャッシュの消去をする。その後、本体を再起動。<<<

  • GoogleplayストアにGboardが出ない

    アンドロイド6.0の端末ではインストールできる、Google LLCのアプリ「Gboard」なのですが、もう一台あるスマートフォン、 こちらはアンドロイドバージョン4.4.2 Googleplayストアバージョン15.4.22で(最新バージョンです、と表示されます) インストールしたいと思っているのですが、 Googleplayストアで「Gboard」と検索しても、Gboardが出て来ません。 これは端末が対応していないという事でしょうか? Gboardの最新バージョンでなくても、古いバージョンをスマートフォンにインストールする違うやり方などあれば教えていただけると助かります。

  • playストアでアプリがインストールできない

    タブレットでアプリをインストールしようとすると「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」でるので最試行を押しても繰り返しのまま インストール画面でも同じメッセージでOK を押すと元の画面に戻るだけといった状態です 検索をかけ、キャッシュを消す、アップデート前にもどす、アカウントをいちどログアウトし再度インするもやってみました 現在は古いplay ストアに戻っています。 どうしていいかわからず困っています。 わかるかたがいらしたらぜひアトバイスをお願いします

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

端末を初期化した(もしくは購入した)直後にGoogleアカウントを設定しますが、そのアカウントの設定で、希望するPCで使っていたGoogleアカウントを設定すれば、そのアカウントに、設定したAndroid端末を「持っている」と認識させることができます。 まだ手に入れたばかりでデータも少ないでしょうから、いっそ初期化して最初からやりなおしてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

古い端末だと、地域設定や日付、時刻設定が合っていないと起きました。 あと、最初でその端末でアクセスした時に、登録メールアドレスに警告メールが届きますが、その際にそのメールに反応してしまうと端末が無視されるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 Google関連のキャッシュやデータを削除して再起動すると、正常にストアにアクセスできるようになりました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 地域設定や日付設定は正常です。 そのメールは読みました。読んだだけでそのような事になるのですか・・・

関連するQ&A

  • playストアからアプリがインストール出来ない

    タイトルの通りです。 私はAndroidを使っているのですが、playストアからアプリがインストール出来ません。正常にインストールしました、という表示もでるし、失敗した様子はないのですが、インストールが出来ていなくて画面にアイコンも出ません。ネットで色々調べてみたりもしたのですが、やはりこういう症例はないらしく、どこにものっていませんでした。原因がわかる方はぜひ教えて下さい。ちなみに機種はauのoptimusXです。

  • アンドロイド(ウォークマン)

    パソコンからアンドロイドアプリをインストールしようとすると(Googleplay)、「お使いの端末でこのメールアカウントを使用してGoogleplayストアアプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」とでるのですが、どうすればインストールできるでしょうか?分かりやすく教えてください。

  • スマートフォンでのアプリのインストールの仕方

    http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/ PlayMemories Mobileというソフトウェアを使いたいのですが、 手元にスマートフォンがないため、 http://www.amamoba.com/pc/android-sdk.html このページにあるエミュレータを使ってPC上で起動させようとしています。 とりあえず、上記のページにある手順に従ってエミュレータのインストールは完了しました。 そしてエミュを使ってandroidスマートフォンを立ち上げ、 インターネットに接続するところまでは成功しました。 そして上記のPlayMemories Mobileのページを開き、 インストールボタンを押したのですが、下記のエラーメッセージが出て インストールすることが出来ません。 http://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=1141080 、「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋のアプリ アイコン)にアクセスしたことはありません。詳細」 このページを読む限り、 先に「Google Play ストア アプリ」というものにアクセスする必要があるのではないかと思います。 それでGoogle Play ストア アプリにアクセスしたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 何かデスクトップ上にある「設定」らしきものにアクセスして 自分のメールアカウントとパスワードを入力したりしてみましたが うまくいきませんでした。 何をすればインストール出来るようになりますでしょうか?

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • Playストア自体のアップデート方法が知りたいです

    つい最近、タブレットの内蔵メモリの空き容量を少しでも節約しようと思い、GooglePlayストアとGooglePlay開発者サービスのアップデートデータをアンインストールしてしまって以前のバージョンに戻ったのはいいんですが、その後パソコンのGooglePlayストアサイトからアプリをインストールできなくなったり以前はインストールできた同じアプリが「この端末には対応していません」と出てインストールできなかったりと様々なトラブルが発生してるので、またGooglePlayストア自体とGooglePlay開発者サービス自体をアップデートしたいのですが、どうやればいいんですか? 以前のバージョンのGooglePlayストアの設定からアプリの自動更新をONにしても全然更新されません。 どうすれば、GooglePlayストア自体とGooglePlay開発者サービス自体を最新のバージョンにアップデートできるんですか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • Google playストアについて

    Googleのアカウントを削除して、アカウント新しく作り直したのですが、Google playストアのアプリが更新出来なくて困っています。 新しくアプリをインストールするのは問題ないです ただ前のアカウントの時にインストールしたアプリや更新する時に前のアカウントでログインしてくださいとなり、更新出来ません。 とても困っています。 どうかお願いします!

  • Google playのアプリインストールについて

    Google play で無料の「アキネーター」というアプリを入れたく、アカウントを作成しインストールボタンを押したのですが、以下の文がでてインストールできません。 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」 詳細リンクがあったのですが、ページが見つかりませんとなります。 どうすればいいか教えてください。 まだ使い始めたばかりなのでわからないことが多く、ネットでたくさん調べたのですが、それでもわからなかったのでこちらで投稿しました。 仕様しているのはauのiPhone4sです。どうぞよろしくお願いします。

  • playストアのアプリインストールの違いについて

    playストアからアプリをインストールするとき、 (1)アプリのアイコンをタップすると通常は説明やレビューなどそのアプリの情報画面に行きますが、 (2)なかにはアイコンタップするといきなり「インストール」ウィンドウがポップアップすることがあります。 この(2)場合はアプリの説明も要求権限も見ることができません。 なぜ2通りのインストール方法があるのか、どなたか教えてください。

  • Playストアでダウンロードできません

    PlayストアでアプリをダウンロードしようとするとGoogleにログインしてください。と表示が出て来ます。おかしな事にGoogleアプリを入力しようと必ずなります。でGmailは使えるからログインしているはずですが。

  • GooglePlayストア

    以下の条件で記載の症状が発生しました。 改善策などありましたら、教えていただきたく質問させて頂きました。 機種:docomo F-05d(Arrows X LTE) Androidバージョン:4.0.3 症状:GooglePlayストアのアイコンが「?」になっているため、GooglePlayにアクセス出来ない。 症状が発生したタイミング ・突然。 試してみたこと ・再起動。 ・アプリ無効化の確認。 ・設定>アプリケーションでアプリがあるか確認⇒無し 症状発生から気になっていること ・症状発生前からであるが突然再起動する回数がここ数日増えていた。 ・上記症状が出て以降、spモードメールが問い合わせをしないと受信できない。 まだ、必要となる情報がありましたら提供致します。 どうぞ、よろしくお願い致します。