• ベストアンサー

Win10 Xboxストアアプリの削除

Win10 21H1 PCにおいて、アプリと機能に表示されなく、MicrosoftStoreにインストール済みとして表示され、PowerShell(コマンドプロンプト)を使用しないと完全削除できないXbox関連のMSストアアプリがあります。 ・Xbox Identity Provider ・Xbox Game Bar Plugin これについては無理に削除しない方が宜しいか?XBOX等のゲームは一切しません。もし削除しても良いなら、PowerShellにて削除コマンドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

無理に削除しない方が良いのでは?とは思います。

SPIKE-NLOS
質問者

補足

やはりそうでしょうね。残しておいてもそこまで負荷は かからないでしょう。削除できないようになっているものを 削除すると後々心配ですから、辞めておきます。