• ベストアンサー

コマンドプロンプトでアプリを削除する方法

コマンドプロンプトで、アプリやファイルを削除したいです。 お恥ずかしながらプログラムが分からず、調べても不明点があった為再度質問させて頂きます。 例えばAdobe製品のソフトを削除する時、 コマンドプロンプトに 「del adobe」と入れただけで削除出来ますか? また、2dc8j0amck のような怪しいファイルも 「del 2dc8j0amck¥」とバックスラッシュ付きで削除する事も可能でしょうか? パソコンメーカーはDynabook OSはWindows8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.3

「del xxyyzz」という文字列だけで削除を実行出来ますか? その命令ならxxyyzzと言うファイルが削除されます 「del」のみ 「コマンドの構文が誤っています」となり何も変化しません 存在しない「del xxyyz」と間違えて入力した時 「 xxyyz が見つかりませんでした」となり何も変化じません

xxxx8210
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

↓で出来そうでした。Windows10の手順だったので、8では未確認です。 https://pc-karuma.net/how-to-uninstall-a-program-from-command-prompt/

xxxx8210
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございます!

• ji1ij
回答No.1

コマンドプロンプトで削除はできないでしょう Windows3.1の頃なら可能でしたが、いまはアプリをインストールすると、アプリ独自のフォルダー、Windowsが管理してるフォルダー、レジストリーなどのたくさんのファイルを保存したり変更を加えます アプリを削除(アンインストール)するのはそれらを全て削除し、変更を戻す作業をしなければならない Windowsの設定ーアプリから該当のアプリをさがしアンインストールするかアプリに付属してるアンインストールソフトを起動するかしてください

xxxx8210
質問者

お礼

ありがとうございます。

xxxx8210
質問者

補足

補足です。 xxyyzzというファイルを削除する際に、 「del xxyyzz」という文字列だけで削除を実行出来ますか? また、誤って「del」のみ、存在しない「del xxyyz」と間違えて入力した時も削除が実行されますか。