• 締切済み

連れ子ありの男性と結婚、離婚

タイトルの通りです 2人の娘を持つ方と一年間の同居を経て、今年の3月に入籍しました。しかし今現在深刻に離婚を考えています (補足:旦那40歳バツイチ。わたし27歳初婚。13歳差。5歳と年明けに4歳になる3歳の二人の娘(旦那の連れ子)がいます) 一番の理由は大まかに言うと性格や子育て方針の不一致、また旦那が小学校で勉強に興味が無くなり、所謂学が無いまま大人になった為漢字が日常的な物ですらたまに読めない、一般常識や道徳的な事がわからない事に呆れてしまう、子供の頃に考える事を放棄したので人の気持ちや言葉を汲み取る事が出来ない、などです 前妻が育児放棄、浮気、昼の仕事と嘘をついてキャバ嬢(朝キャバ?というものらしいです)をしていて、ゲームに課金、家賃滞納、子供の貯金に手をつけるなどと最低な方でした。それもあって親権が旦那にうつり、シングルファーザーとして立派に子供を育てている事に感心し、子供がいるので結婚を視野に入れてお付き合いしていました そして家族4人で一年暮らしてみようという事で同居が始まり、母のおかげでずっと取れなかったオムツも二人同時に取れたり、夜の無認可の保育園から昼の認可の保育園に入る事が出来たり、独身の延長線上だった生活環境は180度ガラリと変わりました(それまでは朝起きてから顔も洗わないでパジャマのまま、毎朝マーガリンシュガーパン、濃い味付け、幼児に相応しくない量、言葉も喋れなく3歳になっても『あーあー』か泣く笑うのみ) いきなり二人の親になり不安な中、母に助けられ普通の5歳児3歳児になりました。わたしはわたしなりに母親になろうと努力してきました これだけでは離婚を考えようとは思わないのですが、入籍する前から一番最初に書いたように、性格の不一致などで喧嘩が絶えませんでした。本当に大袈裟でなく馬鹿だしイライラする事ばかりでうんざりしていてこれは無理だと思っていました ところがやはり案の定子供に情がわいてしまい、『ママ、ママ』とすぐに懐いて保育園でも他のお母さん達に躾がなっている、おりこうさんとよく言われる子供達はわたしにとっても自慢の宝物です。しかしそれとは反して旦那へのイライラは募る一方、喧嘩は日常茶飯事。この所何度も実家に一人で帰っています(隣りの県と言えども結構距離があり片道2~3時間かかります…)そうなるとこの家で血が繋がっていないのはわたしだけという孤独感や自分の子供ではないという事実で子供達にきつくあたってしまったり、元々不眠の気があるので休みの日くらいゆっくり寝たいのにドタバタする子供達を八つ当たりで叱ったりしてしまう事もたまにあります。眠れない事が増えてきてそれが本当につらいのですが、旦那は下手したら座椅子に座ったまま寝れる程寝付きが良く、あまり眠れないわたしの気持ちはわかってくれません そして事が大きく変わったのは自分の仕事柄8月が暇なので派遣の仕事を始めた時の事です。元々浮気され続けてきたからか束縛が強く、友達でも男性と二人でご飯食べに行くのはやめて欲しいと言われていました。そこに関してはいろいろな考えがあるのでわたしも了承していました。しかし女友達とリフレッシュで飲みに行ってきた時、今から帰ると連絡するのを忘れてしまいました。気付いた時には子供と一緒に寝る21時を回っていたので寝ている所を起こすのもあれだと思いそのまま帰ってきました。そしたらなんと旦那はわたしの帰りを起きて待っていてかなり怒っていたのです。そこから説教されました。何でこんな事だけでと思いましたがわたしが連絡するのを忘れていたので仕方ないと思い謝って何とか許してもらいました それからしばらくたって派遣の仕事に行って仕事の後派遣会社の方と複数人でご飯を食べに行って帰ってきた日の事です。その日は寝ていたので何ともなかったのですが次の日何でそんなに帰ってくるの遅かったんだと問い詰められ、遊びに行ったんだろと言われました。そこで派遣会社からの発注メール(何月何日何時から何時までどこどこで勤務ですと書かれたメール)を見せてその後みんなでご飯食べてきたから遅くなってしまって、と本当の事を言いました。それなのに本当は浮気なんだろ?と喧嘩腰に。何回説明しても聞く耳を持たず勝手にわたしの鞄や財布を探り始めました。でも当然何も出てくる事はなく、それでも信用出来なかったらしく、派遣会社に電話したんです。いい歳した40の男がですよ。派遣会社の方はちゃんと勤務されていましたよ、タイムカードもありますし。と冷静に答えてくださいました この行為にはさすがに怖くなり、常軌を逸していると思いました。確かにわたしが旦那の許可なく複数人であってもご飯を食べに行ったのは悪いかもしれません。一言連絡すれば良かっただけです。しかしそれだけで40のいい大人が会社にまで連絡しますか?前妻が浮気癖があったからという理由では庇いきれないくらいに本当に理解不能です そしてわたしが『普通に考えて、一般的に(常識的に)考えてそんな事するなんておかしくない?』と言うと『お前さ、いつも普通とか一般的とか言うけど一体どの男と比べてんの?元彼にそういう奴がいたの?それとも浮気相手?』と返ってきてそんな言葉も信用されていない事も全てが怒りを通り越して悲しくなってきたのです 家事や育児が出来なくても、そばにいてくれるだけでいいと以前は言っていました(今ではただの綺麗事に過ぎなかったのですが)わたしが不眠の症状があったり精神面で弱くて体調不良になりやすくてダウンしていたりするといつも寝てばっかりいて、だとか保育園の送り迎えも俺が全部してるなどと1やった事を100やったかの様に言ってくるのです それでここしばらく毎日のように涙が止まりません。離婚は何回も考えましたが子供の事が離れません。前半で書いたように母親になる為わからない事は本やネットや義理の姉に聞いてやってみたりここでは書けない程に沢山の愛情を注いできました。それなのに全てが蔑ろにされているみたいで、わたしがしてきた事は何だったんだろうと虚しくなる時もあります。そしてその分子供は二度も母親に捨てられる(?)となると可哀想で。親権はまだ入籍したばかりなので旦那の方にあると思うので うまく言葉が纏まらず言いたいことがわかりづらくてすみません。そして、長々と読んで頂いた方、ありがとうございます。どんな意見でもいいので率直にお聞かせくださいm(__)m

  • cabs
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

noname#214485
noname#214485
回答No.2

旦那バツ1(40)前嫁との子供はなし。 私初婚 (35) 4歳と2歳の子供がいます。 子供2人は、私達の子供です。 我が子でも、やはり睡眠不足で イライラする事も正直あります。 あなたは、本当に良くやってると 思いますよ!旦那に離婚を視野に入れてると、思う不満をぶつけて みては?これでは、あなたが パンクしてしまいます。 私は、子供に当たる事を賛成は しませんが、育児をしてると 当たってしまう事もあると思います。私も下が新生児の頃睡眠不足な中、上の子が赤ちゃんがえりで 頭では、赤ちゃんがえりなので 優しく接してあげなきゃと思う反面、授乳中に、ワガママを言われたり、おっぱいあげないでー!なんて 言われて、イライラの毎日でした。 上の子の寝顔を見ながら、きつく 叱ってごめん!と涙した事も沢山。 私が思うには、母親だって 人間です。気持ちがついていかず 叱ってしまう事もあると思います。 私達だって、まだ母親歴がお互い4年なり1.2年で新米ママです。 新米ママから子供の成長と、ともに ママまママらしく、自分の気持ちを コントロールできていくのだと 思います。ただ、私は自分で八つ当たりしたと思ったら、必ず 子供にごめん!仲直りのギュ(ハグ)を しょーと儀式?みたいなのを 必ずします。子供も喜んで手を伸ばします。八つ当たりをした事より してしまった、後に必ずケアーするようにしてます。 そして、1番が子供ですよね。 色々考えると自分の決断に躊躇しますよね。 我が家の旦那もよく寝ます。 喧嘩してる最中に寝た事もあり あきれました。旦那は寝て 嫁は睡眠不足だと本当ストレスたまりますよね。寝過ぎたら 罰ゲーム感覚で、お皿洗いとか 提案してみるとか。 我が家は、最近そのルールを 作り、家事を楽させてもらってます。 中々アドバイスになるような 事をかけてなくて申し訳ないのですが… 旦那には、束縛の件、普段の 不満、とことん話し、あなたが 変わらないなら離婚も視野に入れてる事も伝えて 様子をみてみては? 人間は、そんな簡単には変われないかもしれませんが、その中でも 旦那の変わろうとしてる努力姿が見れたら見守って気長に変わる事をまち。全く努力なく変わらなければ 離婚も視野に入れた方がいいかもしれませんね、 確かに40歳で職場に電話するのは 行き過ぎてますよね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

頑張ってますね。若いのに、まして自分の子供でもないのに育ててる。あなたは本当に器のでかい素敵な女性です。すごく尊敬します。確かにあなたのどこかに私の子供じゃないのにこんなに頑張ってるのにっていうのがあると思います。でも子供には罪はありません。子供にはヤツあたりしないでください。あなたの旦那はあなたは若いし、逃げられるのがこわいんだと思います。それは心配になるでしょうね。若いしあなたは素敵だし。普通、あなたみたいな女性、いませんからね。だから旦那も失うのが怖いんでしょう。でももう少し信用して欲しいですよね?でもきっと旦那は必死なんだと思います。もう少し、約束を守ってあげてはどうですか?そして安心できるように。そうすればそこまで彼もしないと思います。男は単純です。私はアラフォー、旦那とは再婚。私は子連れ再婚。旦那は6つ下の初婚です。旦那も自分の子供のように私の子供に良くしてくれてます。あなたのように。とても感謝してます。私の旦那は居場所確認で私がどこにいるかいつもチェックしてます。笑。そこまで愛して必要としてくれてるわけです。愛だと思っています。笑。こんなおばさん何が心配なの?と思いますが。笑。 私の子供たちは高校生ですが、旦那の事父親と思って接しています。4年しか一緒にいないのに。きっと子供たちはあなたの事本当のお母さんだと思ってますよ。産みの親より育ての親の方が子供たちは好きですよ。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 既婚者または離婚経験がある方に

    男性に聞きたいのです。女性でも。 前振りが長くてすみません。そして文章が下手です。 結婚してしっかり夫婦生活もあった事に関わらず2人目の子供が出来まして最初は喜んでくれて2人目の子供 の名前も考えてくれました。悪阻が落ち着いた頃に突然、私が浮気して出来た子だと思い喧嘩勃発して「お腹の子は堕ろして欲しい」「本当に俺の子かどうか信用出来ない」と言われました。 私は「浮気して無いし、なんでこのタイミングでそんな事言うの」と言いましたが全く信じて貰えませんでした。「信用がない」と言われずっとその月は喧嘩してました。私は喧嘩してもやり直したかったから必死に謝りました。「そう思わせたらごめんね」とか…あんまりよく覚えでは無いですが…元旦那に「離婚はする」と言われた時、本当に無理って思いました。簡単に離婚って言えるのかと…その瞬間、ここまで一緒に色々頑張ってきた物が崩れていきました。離婚って言葉が出るまで元旦那と喧嘩して帰って来ても会話も無く「もうご飯は俺の分は作らなくて良いし、お風呂も洗濯も別々。寝室も別の部屋で寝る」と言われ凄い悲しかったです。私はそれに応じたのですが悲しくて…数日間、実家に帰っていました。連絡は毎日していました。元旦那は「もしやり直すならお腹の子は堕ろして欲しい」と言ってきました。私にはそんな事出来ませんでした。まだ中絶出来る週数で、「今堕ろしたら死亡届になる?」と言われた時も本当に悲しかった。。 結局離婚したいって言われたので私も元旦那も離婚届を書きました。それで私がこの日に出すって決めて持っていました。出す5日前に元旦那から「会社に書類提出しなきゃいけないから…出した?」と言われ「まだ仕事休みじゃないから出てない」と言ったら「早めにお願い」と言われ「早くしなきゃいけない」と思っていて出す1日前に「出さないで欲しい」と言われましたが届を出してしまいました。私としてみれば親にも会社にも伝えてあるしましてや旦那の親にも「やり直すなら堕ろして欲しい」と言われたので出すしか無いと思いました。 元旦那が1日前に引き止めたにも関わらず出した私が悪くなりました。でもお腹の子は自分の子供だと思ってません。 離婚して数ヶ月経ちましたが毎日連絡はあります。週に何回か会っています。 やっぱり私は元旦那の事が気になります。1人になって心配にもなります。 もう来月には2人目が生まれます。男性からしてみたら別れた奥さんが2人目生まれた事は気になりますか?また子供の為にやり直したいと思いますか? もう新しい彼女がいれば子供の事は関係ないですか? 因みに元旦那は×2で子供5人いる事になります。養育費は払ってません。私との間には3歳の子がいます。

  • 離婚か、結婚しているべきか?

    旦那(自営飲食業.28歳)息子(1歳)がおります妻(会社員.27歳)です。 付き合って2年、プロポーズを受けたときに妊娠も発覚して結婚をしました。結婚1年半です。 離婚をするべきか悩んでおります。 原因は携帯から発覚した旦那の浮気から信頼関係がなくなったからです。 里帰り出産だったのですが、里帰り中には特定の彼女が居たようで里帰りから帰る1週間前に別れてました。 私が子供を出産しに行ってるときに浮気をしていたことに腹が立ちます。 他の女性に甘いやさしいメールを送っているのに私にはそんな言葉もメールもありません。 旦那は10時から終電まで仕事です。 お店の込み具合で帰ってこないこともありました、浮気が発覚してから、帰ってこないことがあると仕事ではなく浮気を疑ってしまいます。 不安を伝えると「また疑ってるの?」とめんどくさそうに返されます。 私は9時から18時までの会社員です。 これまで生活時間も合わないし、育児もまったく手伝ってくれないしとほめられた旦那ではないですが私の選んだ人だから今は支える時なのだとがんばってきましたが、彼はこんな男だったのかと愕然としました。 その後借金があることが発覚しました。 請求明細を開ける前に「いくらなの?」と聞くと「10万くらい」と言われ明細を見ると60万円でした。 平気で嘘もつけるのかと思いました。 飲食店の経営がうまくいっておらず、半年前から旦那は家にお金を入れておりません。 それすら本当の事なのか信じられない状態です。 私は疲労からなのか自分の感情がわかなくなってしまい悩んでいます。 子供も居ますし、まだ結婚1年半なのにこんなに早く離婚することに対して抵抗があります。 離婚するのは甘いのではないだろうか?と迷う気持ちがあります。 でも何度考えても旦那の浮気は許せない。 ここまで壊れた関係を(私の暴言で与えた旦那の傷も含めて)立て直すのも困難。 旦那に愛は感じない。と離婚に答えは行き着きます。 皆さんどう思われますか? また離婚するとしたら、 旦那に開業資金として私の貯金(200万)と私の実家から借金(300万)貸しました。返して欲しいと思っております。 慰謝料は望みませんから500万だけでも返してもらえる方法はありますでしょうか?

  • 連れ子再婚

    私29で8歳の男の子 旦那28で6歳4歳の男の子 私は今は妊娠中です。 スピード婚した私の甘さに問題があるのも十分承知しています。 ですが、連れ子達も可愛いと思い暮らしています。 相談は旦那の事です。 入籍するまでは子供の面倒や家事は手伝ってくれていましたが、籍を入れた途端にしなくなりました。 たまにはしてくれますが、基本入籍するまで携帯をいじる人間でなかったのに、ずっと携帯ゲームをしています。 旦那のお父さんはかなりの高給取りですが、旦那はこの人数でやっていけるギリギリかマイナスの給料だけですが、旦那は父親は家事や子育てはやってないからそれが普通だと言いました。 旦那の母親にも子育てして仕事をするのは当たり前の嫁のやる事だと言われました。 子育てや仕事をするのは当たり前なのは解りますが、連れ子再婚です。 旦那の家庭とうちの家庭はまた別物ですし、これが連れ子再婚でなくても、他の家庭とうちの家庭を一緒にされても困ります。 そして、あれだけ、幸せにするからと結婚を迫った旦那は今は職をかえ、遊びに行ったりもしなかったのに、私の趣味などを教えたら今の会社の方々が同じ趣味を持っており俺は今は遊びたいと毎週末会社の方々と出掛けてしまいます。 男の子3人を妊婦の私が連れ出してどこかに行くのは容易な事ではありません。 もう8ヶ月であまり身動きをとれません。 そして、子供達に旦那は格差をつけます。 基本は私の子供に強く出ます。 そして、元嫁さんが一番下を無下に扱ってたからと、自分の子供ですら可愛がり方が違います。 最近、旦那の勝手な勘違いから子供を巻き込み私に嫌がらせをしてきました。 私の子供が中耳炎の為に、連日病院へ通って欲しいと医者に言われ、土曜日も連れて行ったのですが、朝私の一言にカチンときたと、私が機嫌が悪いからむかつくと勘違いして病院がいつもなら1時間かからないのが、土曜日で人が多く2時間かかり、帰ると、自分の子供だけ連れてスーパーへ行くと言い私の子供にはいつもなら来るかー?とか聞くのに無言で出ていきました。 子供も察したのか、行きたいと言いませんでした。 私が旦那と一緒の部屋にいたくないので、寝室にいると、うちの子は寝室にきて、隣から離れません。 そして、前の父親に逢いたいや、おばあちゃんに逢いたいとつぶやきます 実家に帰りたい気持ちもありますが、旦那の子供にも可哀想な思いをさせたくありませんから、連れて行くとまた離婚話が勃発しそうで、旦那の両親を旦那は巻き込み話が大きくなるので避けたいです… 旦那の両親には、陰で結婚詐欺とまで言われました。 これは、旦那が私に言ってきました… 連れ子再婚というものはこんななのでしょうか? 日々子供の面倒はみないのに、ケンカをすると子供達が可哀想だ、子供が一番大切だ、お腹の子供は作るべきではなかった、二人の子供が一番大切だと言います。 会社の人達と遊びに行ったりするのも、出来るなら子供達は遊びに行ったり出来てないからと言うと、嫌な顔をして、私が面倒を見て、ついてくるならという感じです。 私はあまり社交的ではなく今は妊娠中であまり他人に気を使いたくないので行きたくないと答えると、約束事をすぐに破ったりします。 もう、なんだか疲れてしまいました…

  • 離婚しなきゃ駄目ですか?

    私は結婚していて、今年子供を産みました。 本当なら幸せの絶頂のはずですが旦那が浮気しています。 相手は、旦那と同じ会社に勤務していて、今年の始めに浮気に気付いた時にその人と話しをしたら「家庭を壊す気はなくて、自分の気持ちを抑えきれなくて旦那さんに遊びでもいいから…と言ってしまいました。すみませんでした。もう会いません」 と言ったのに私が妊娠中も会っていました。 子供が産まれてからもう一度話しをしたら諦められなくなってしまったから、奥さんが別れて下さいと言われました。 旦那は、遊びだったからもう会っていないと言っていますが、旦那と会社ゃが一緒の友達に聞いたら、今でも会社で休憩時間は2人で過ごしていると言っています。 子供の為にも別れるべきなのでしょうか?

  • 2ヶ月ほど前、旦那との仲が悪く離婚するという話にな

    2ヶ月ほど前、旦那との仲が悪く離婚するという話になっていました。その時、私はほかの男性の方と2人で何回かご飯に行ってしまいました。その時は何も考えずに行動をしてしまいました。 それから旦那とよく話し合いをして、1歳にならない子供もいるので離婚はやめよう、ということになりました。お互いの仲も少しですが良くなりました。 それからお互い頑張っていこうということで私は男性の方と連絡をとるのをやめましたが、ある日私が出かけている時に私が旦那と使うために置いていたコンドームを見つけ、携帯からは向こうからご飯に行こうというお誘いがあり、少しやり取りをしていたところを旦那にバレてしまいました。コンドームは、買ってすぐに、なぜか中身を確認するために封をあけ、ゴミ箱に捨てました。 旦那は、一つなくなったコンドーム、知らない男性とのやり取りを見て、体の関係を持った浮気をしたと、誤解させてしまいました。他に隠していることは無いのか、と聞かれ、別の男性ともご飯に行ったことを隠してしまい、後日バレてしまい、もう本当に離婚したいと言われました。 離婚せずにやり直していこう、という話をしたのに男性とご飯に行ったこと、隠してしまったこと、本当に反省しています。それから、一切snsをやめ、遊びにも一切行かず、女友達とも連絡するのをやめ、家事育児、旦那の事を毎日頑張ってやっているつもりです。 しかし旦那は離婚したいという思いは変わらず(離婚したいが子供がいるのでできない)、もうしんどいと言われました。 今日から旦那は1週間ほど出張に行きます。 直接会って謝罪したいのですが出来ない、出張中は連絡を取りたくないと言われ、帰ってきてからも家族としてやっていけるのか、とても不安です。 私はこれから一生をかけて、旦那に対して尽くしていきたいと思っています。 自分の子供さに、自分の考えの甘さに、本当に泣けてきます。もう自分がわからないです。 これから家族で暮らしていくにはどうすればいいのでしょうか。どうすれば旦那もまた少しはやり直していこうという気持ちになってくれるのでしょうか。 私が今出来ることはなんでしょうか。 とても変な文章、長文、失礼しました(T ^ T)

  • 離婚切り出されちゃった。。。

    はじめまして。30代の主婦、二人の子持ちです。おととい、些細なことが発端で、離婚を切り出されてしまいました。やだ、絶対に嫌なんです。。。ぜんぜん考えられません。 私の結婚は3回目、旦那は2回目です。二人の子供は私の連れ子です。前夫との結婚中に会社で知り合い、私が離婚と同時に子供を連れて、今の旦那の家に越してきました。子供たちとの関係を含め、誠実で優しく、頼りになる人だったので、離婚半年後に入籍しました。家族の時間を大事にしてくれて、私のこともいろいろ心配してくれて、愛し愛されて本当に幸せを実感していました。 それが突然。。。旦那の態度が最近嫌にそっけなく、家に帰ってきても笑顔がなくなったのです。それを私は口に出してしまったのです。 その後旦那は切り出しました。上の娘が私の言うことしか聞かず、自分に対しては友達感覚であること。それが教育上いけないと、何度も叱ってしまうこと、下の甘えん坊の娘は何でもかんでもお母さん、と言うところ、そんな二人に今まで甘やかしてきた私のこと、私が最近不満が顔に出ること。。。などなど。今まで、神経質な旦那を考え、何度も不満を抑えたり、言葉を選んできたりした私にとってはショックなことでした。しかし、旦那は私たちのことばかり責めました。 もう無理だと。。同居1年、入籍半年後のことです。娘のことや身の回りのこと、何よりも幾度の壁を乗り越えてやっとつかんだ愛する旦那との別れが辛くて。。。。本当に奈落の底へ突き落とされました。 どうしたらよいですか?どうしたら旦那の心が私に戻ってきますか? 教えてください、やっぱり人の心は変えられないものなのでしょうか・・・

  • 離婚後の嘘

    6年前、旦那の浮気が発覚し、旦那がもう会わないと泣いて謝ってきたので信じて離婚はせず。けれどその2年後、その浮気相手との間に子供が生まれていたことを知り、私は精神的に不安定になってしまい、何かあるたび喧嘩になるそんな状態になってしまいました。というのも、その浮気相手が妊娠していたころ、私も4人目を妊娠し、旦那の浮気が発覚したころだったので不安のあまり堕胎していました。だけど、浮気相手まで妊娠していたことは知りませんでした。しかも、その時もう一つ発覚したのが彼の借金でした。子供を産んだ浮気相手にときどきお金を渡すために数社の消費者金融から借金をしていたのです。 そしてそのことがきっかけで、だんだん些細なことでも喧嘩になるようになりました。 それでも最初は私と一緒に居たいからと、ちゃんと償っていくと言っていた旦那でしたが、結局、耐えられなくなったらしく、去年、旦那の方から離婚してほしいと言ってきました。 しかし離婚後、毎日のように電話やメールで「やっぱり(私の事が)大事」「落ち着いたら迎えに行くから」「大好き」と元旦那から言われ、こんな目にあっていても彼の事が嫌いになれない私は正直、嬉しかったし、その言葉を信じていました。 けれど、先日。 その日も朝から「仕事にいってくるね」と連絡がいつものようにあり・・・ けれど、出かけた先で彼と浮気相手に遭遇。彼女の前で、「今はこっち(浮気相手)が大事」「お前とはもう離婚したんだから関係ない」と怒鳴られ、しかも2人の指にはペアリングがありました・・・もうショックでした。私と会うときは外していたのでしょうね。 でもその後、彼女のいないところで元旦那から「でもやっぱり(私の事も)大事」と言われ・・・ なんだか結婚詐欺にでもあったような気分です。 離婚前、携帯代や車の保険料など私名義の通帳で引き落とされるようになっていたのですが、離婚後も必ず(1年後にはと言っていました)迎えにいくから(復縁するから)といってそのまま私が払っていました。また、彼が浮気相手の為に作った借金の1つを私が返していました。子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、今月は苦しいから・・・ともらえないときもありましたが我慢していました。もちろん慰謝料ももらっていません。 でもそれは、落ち着いたら(借金が返し終わったら)迎えに行く(復縁する)と言っていた彼の言葉を信じたからです。・・・今となっては自分でも本当にバカだったな。と思います。 今は、彼に対して腹立たしさ、裏切りの酷さに、かわいさ余って憎さ10000倍といった心境です。 話が長くてごめんなさい。 この場合、離婚はしていますが慰謝料の請求など出来ますか?また、その他に、出来ることってありますか?可能性があるなら出来ることすべてやりたいです。ここまで酷いことをされたのに黙ってなんかいたくないです。はっきりいってボコボコにしてやりたい勢いです。 どうか出来る限りの方法や案があれば教えてください。 まったく知識がないのでできるだけ分かりやすく教えていただけたら助かります。 ネットで調べてはみるもののよく分からず。。。本当によろしくお願いします。 長文に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 離婚すべき?しないべき??

    長文失礼します。 結婚1年半で、ただ今1歳の子供がいる28歳の専業主婦です。 今年の初めにケンカをして以来、旦那が口をきいてくれなくなりました。ケンカの内容は、旦那が飲みに行って、連絡もとれず、朝4時過ぎに帰ってきて私が文句を言ったということから始まったのですが。。。何日か経てば、またいつもの旦那に戻ると思っていたのに、今回ばかりはずっと私のことを無視したりすることが続き、精神的にもかなりまいってきました。 なぜ私のことを無視したりするのか理由を聞いても、言いたくないの一点張りでそんな生活が1ヵ月半。 その間も、旦那は週2.3回は飲みに行き、3時4時に帰ってくるようになり、そのたびに、もっと早く帰ってきて欲しいとお願いしたり、時にはケンカになったりの日々。(以前はそんなにしょっちゅう飲みに行くこともなければ、もう少し早く帰ってきてました) その後ようやく少しづつ理由を教えてくれたのですが、私が朝ちゃんと起きてご飯を作らないこと。それから、ケンカした時に、私の気が済むまで文句を言って、疲れて帰ってきても寝られなかったりしたことが原因で、昨年あたりから離婚を考えていた。という内容でした。 そのことに関しては、本当に私が悪いし、何度も注意されていたにも関わらずなおさなかったので、その罪は重いと思います。 ですので、旦那には心から謝罪し、これからなおすように努力するから離婚は考え直して欲しいとお願いしました。ですが旦那は、もう今更遅いと言い、離婚を希望しています。私はまだ旦那のことが好きだし、別れたくないので何度も歩み寄ろうとしてみたけれど、どんどん私から離れていく一方でどうすることもできないでいました。 そんな時、ある人から旦那さん浮気とかしてない?と言われたのです。 まじめな旦那で、女の人とも仲良くしゃべったりできるような人ではないので、それはないと思いましたが、そういえば最近携帯を肌身離さず持ち歩くようになっていたり、以前よりもはるかに多い飲み会に、だんだん疑うようになってしまい、悪いとは思いつつ携帯電話をみてしまいました。 そして、女の子とのメールを発見。 その内容は、浮気してるとは断定できないようなものでした。が、次の日また携帯を覗くと、昨日見たメールは消去されてました。消すということはやましいのか??それからは気になってしまい、毎日旦那が寝てからチェックするように。でも、消しているみたいで何も出てきません。 それから数日後、旦那が仕事で泊まりになるとの事。こんなことは結婚してから初めての事。はじめはあやしいかも。と思いましたが、さすがに泊まりで浮気なんてありえないと思い、それは信じてました。 それからまた何日かたったある朝、そのメールの彼女から旦那の携帯に電話が!旦那に電話がなってると教えても、前日も飲みに行って4時半に帰ってきたので、全然起きる気配なし。なので、いてもたってもいられず私が携帯に出てしまいました。 彼女はモーニングコールを頼まれたと言ってました。まずどういう関係かもわからなかったので、色々聞くと、飲み屋の女の子で特に体の関係もないし、私面倒な事に巻き込まれたくありません的な態度だったので、今後そういったお店に行って欲しくないので、電話もメールもしないで下さいとお願いして切りました。その彼女も、わかりましたと言ってくれました。 旦那を起こし、電話に出たことを伝えると、旦那は豹変して暴力をふるってきました。そして、離婚だ離婚だとまくしたて、暴言の数々。そしてその日仕事から帰ってきた旦那が言ったのが、彼女は妻子持ちだって事も知らなかったのに、彼女がかわいそうと。。。私には謝罪の言葉もありませんでした。 その後わかったのが、あの泊まりで仕事の日は、彼女とデートしてたそうです。旦那は、ずっとドライブしてて指一本触れてないと言ってますが信じられません。家に帰りたくないんだからしかたがないだろう。私にはもう愛情はない。と言われました。 少し前までは、私が変われば旦那の気持ちもこちらへ向くかと思ってましたが、今はどんなに努力しても旦那の気持ちは戻ってこないのでは?何より私自身、旦那を信用できるかどうか自信がないんです。でも、子供もいるので離婚は避けた方がいいのか。。。 もうどうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 浮気をきっかけに離婚した人教えてください。

    10ヶ月の子供がいますが、3ヶ月前旦那が浮気をし許そう許そうと努力してきましたが、がんばっても許すことが出来ません。 相手は飲み屋の女の人だったので遊びだとわかっていますが、子供が小さく私自身いっぱいいっぱいの時にほかの女と泊まり歩いていたのが許せません。 他の人とHしている時も私は子供を一人でお風呂にいれたり寝かしつけたりしていたのかと思うと本当に許せないのです。 反省してると言っていますが「俺が働いたお金でご飯が食べれるんだ」というのが口癖で「いいな、家にいれて」とよく言われます。 そういうことも積み重なってきてそろそろ限界になってきました。 ただ、私は収入がないので離婚する勇気がないのです。 母子家庭で雇ってくれる会社も少ないし保育園も病気の時は休まなきゃいけないので迷惑かけるなと思うとどうしていいのか分かりません。 どなたか私と同じような方いませんか?

  • 離婚を食い止めるにはどうしたら良いのでしょうか?

    去年のはじめに旦那から離婚を切り出され、去年一年間修復しようと頑張ってきました。 帰って来ない日があっても、毎日ごはんを作ってお風呂を沸かして、 一人で起きられない旦那を起こして… 笑顔で子育ても家事も全て一人でやってきました。 最初は、冷たい態度だった旦那ですが、最近では子供(1歳)と遊んでくれたり、 休日も家族で過ごすことが多くなってきて、良かったと内心安堵してました。 なのに…今日離婚届を役所から貰ってきました。 離婚を切り出してから、旦那が具体的な行動に出たのはこれが初めてです。 昨日も家族三人で仲良く出かけて、楽しそうにお風呂まで一緒に入ってたのに。 実は、旦那のこういう行動は今に始まったことではなく、 去年も離婚だと怒鳴り散らして出ていった数日後「いつもありがとう」と書いてあるケーキを買ってきたりしてました。 離婚の意思は変わらないとのことなんですが…よく意味がわかりません。 旦那が離婚したい理由は、浮気をしていないのに浮気だと疑われ続けたからだそうです。 確かに疑ってましたが、妊娠中、連絡もつかず何度も朝帰りされたりしたら、誰だって不安になりませんか? 実際、相手の女性からのメールはハートマークがたくさんあったり。 旦那もちょっと浮かれて返していたり。 悪阻で何も食べられず苦しんでいる私を家に残して、遊び回っていた旦那。 文句も一つも言いたくなるのは、普通ではないのでしょうか? 今回の行動の意味がよくわかりません。 私がちょっと調子に乗ってるように見えたからでしょうか? (堪えてる時はずっと暗い顔をしてたので) 離婚はしたくないで、私が我慢するしかないのですが… 去年一年間のせいで体重も10キロ減り、鬱になってしまいました。 一応、旦那に個人的に連絡を取ったりふたりきりで会うことはやめてほしいといったら、 それはやめてはくれました。あくまで私の知る限りですが… こんな生活でも頑張っていれば、いつか元に戻るのでしょうか? 子供は、たまにしか家にいない旦那ですが、物凄く懐いています。 義母は私の味方になってくれていて、旦那に色々説き伏せたりしてますが、 それでも、旦那は頑固なのか、聞く耳を全く持ちません。 同じような経験のある方、何か希望の持てる言葉をいただけませんか? 頑張って今年もやっていきたいので…よろしくお願いします。