• 締切
  • 困ってます

2ヶ月ほど前、旦那との仲が悪く離婚するという話にな

  • 質問No.9260934
  • 閲覧数826
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

2ヶ月ほど前、旦那との仲が悪く離婚するという話になっていました。その時、私はほかの男性の方と2人で何回かご飯に行ってしまいました。その時は何も考えずに行動をしてしまいました。

それから旦那とよく話し合いをして、1歳にならない子供もいるので離婚はやめよう、ということになりました。お互いの仲も少しですが良くなりました。
それからお互い頑張っていこうということで私は男性の方と連絡をとるのをやめましたが、ある日私が出かけている時に私が旦那と使うために置いていたコンドームを見つけ、携帯からは向こうからご飯に行こうというお誘いがあり、少しやり取りをしていたところを旦那にバレてしまいました。コンドームは、買ってすぐに、なぜか中身を確認するために封をあけ、ゴミ箱に捨てました。

旦那は、一つなくなったコンドーム、知らない男性とのやり取りを見て、体の関係を持った浮気をしたと、誤解させてしまいました。他に隠していることは無いのか、と聞かれ、別の男性ともご飯に行ったことを隠してしまい、後日バレてしまい、もう本当に離婚したいと言われました。

離婚せずにやり直していこう、という話をしたのに男性とご飯に行ったこと、隠してしまったこと、本当に反省しています。それから、一切snsをやめ、遊びにも一切行かず、女友達とも連絡するのをやめ、家事育児、旦那の事を毎日頑張ってやっているつもりです。
しかし旦那は離婚したいという思いは変わらず(離婚したいが子供がいるのでできない)、もうしんどいと言われました。
今日から旦那は1週間ほど出張に行きます。
直接会って謝罪したいのですが出来ない、出張中は連絡を取りたくないと言われ、帰ってきてからも家族としてやっていけるのか、とても不安です。

私はこれから一生をかけて、旦那に対して尽くしていきたいと思っています。
自分の子供さに、自分の考えの甘さに、本当に泣けてきます。もう自分がわからないです。

これから家族で暮らしていくにはどうすればいいのでしょうか。どうすれば旦那もまた少しはやり直していこうという気持ちになってくれるのでしょうか。
私が今出来ることはなんでしょうか。

とても変な文章、長文、失礼しました(T ^ T)

回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 8% (17/201)

自分をさらけ出す内容は掲示板に書く内容ではありませんよ。
ここに書く状況が上手く行かない理由です。恥ずかしいと思いなさい。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (207/1961)

まずそのコンドーム、なんで1つなくなったのですか?あなたのせいじゃないなら旦那に女がいるのかもしれません。そしてあなたのせいで離婚というふーにしている可能性ありますよ。私も昔私が浮気してるとすごく怒鳴られ私の親にも元旦那は怒鳴りに行きました。しかし、奴が浮気してました。多分自分の立場を守るために私のせいで、という状況を作りたかったのでしょう。もちろん私は別れましたがそ~言う卑怯なやつもいるので気をつけてください。私の言いたいことはあなたのせいじゃない時もあると言う事です。
男が離婚したいと言うときってだいたい女が影にいますから。私は二度結婚しましたが両方共そーでした。男って馬鹿だから単純、すぐに分かります。今は三度目で私は子連れ再婚。私の娘も新しい旦那と家族みんなで幸せに暮らしてます。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (597/2857)

他カテゴリのカテゴリマスター
残念ですが、
疑惑は、晴れないでしょうね。
離婚しかないでしょう。
立場を換えて、彼の立場に立って
考えてみれば仕方がない事態である
ことが解るでしょう。

身から出た錆、ですね。
実に、迂闊でした。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

なんと尻軽な・・・
まぁ自分が巻いた種だから、ひたすら謝り倒すしかないね。

>女友達とも連絡するのをやめ

やることが極端なんだよね。
そんな極端なことをするから、反動で軽率な行動に走ってしまうのでは?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (3251/12592)

ご飯食べくらいはまだ許せるけれど、コンドームの下りがわからない。
何故に中身を確認するようなことをしたのか?ある程度はそこら辺の期待があったのでしょうか?0じゃない?
その辺で絶対に浮気じゃなく、相談に乗ってもらっていたとかそういう方向でしっかり話をして、それ以上でもそれ以下でもなく、間違いは犯していないというなら堂々としていればいいと思います。
疑われるような行動をしたのは悪かったけれど、本当に浮気はしていない!と天地神明にかけて宣言すればい良いでしょう。誰に聞かれても見られても構わない。信じてもらえなくても私には夫であるあなたとしか・・してません!というだけでしょう?

一週間は良い時間ではないですか?

しっかり宣言して
あとは信頼を取り戻すように、行動して生活していくしかないでしょ。
事実はあなたにしかわからないのだし。
これ逆バージョンでも同じですよ。
どういっても無理は無理だし。
私は浮気してくれてもOKだし、全然気にしないんだけど。普通の人は気になるみたいだしね。

でも、そうやって一生疑われて添い遂げるっていうのはなんだか変だと思うけど。
養育費だけしっかり貰って、子供と二人贖罪を背負って生きていくのも一つでは?
疑い深い男は面倒だという風に考えを変えてもいいかも・・・。
極論ではあるけれどね。
  • 回答No.4
やはりあなたたち夫婦は夫婦になるべき相手を間違えた。
きっかけがあれば即離婚。
まさしく今の状態。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (164/553)

何かあるたびに手が届くところに異性の友人がいる、それだけで不仲の原因でしょう。

男性の友人を切ったほうがいいです。相手にもはっきりと伝える。無視する。本気でやり直したいなら、疑わしい行動をとらないこと、そしてそういう相手を消去すること。寂しいとかくだらない考えは捨ててくださいね。妻、母親になったあなたにそんな男友達がいるだけ不可解です。そして真面目な生活をしている女性の友人を選ぶことです。不倫やご主人や子を置いて飲み歩く友人がいれば、あなたまでその類に見えます。

それとしょっちゅうスマホをいじっていませんか。そういう暇があったら、ご主人とお子さんに会話で向き合う。家事育児に専念しなさい。ステップアップの資格試験を勉強するのも良いでしょう。子の見本になるのはあなたとご主人です。他の子をいじめるような問題児になってほしくないですね。きちんと勉強して、将来はしっかりとした職を得てほしいですよね。でも他人はお子さんに何も教えようがない。あなた方の毎日こそお子さんの将来に影響します。こんなお母さんは嫌だ、こんなお母さんはいらない、それがどんなお母さんなのか、よく考えて毎日の努力を実績として証明するしかありません。絶対にお子さんに、生まれてこなければよかったと思わせないこと。そしてお子さんに、産まなければよかったと絶対に言わない親になる。心と生き方を変えて頑張ってほしいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1702/4923)

>1歳にならない子供もいるの・・

付き合って長くて
子供も大きくなって夫婦生活もない熟年ならいざ知らず

1歳未満の子がいるのに男性と食事を数回って
信用されなくて当たり前です。実際に肉体関係あったかどうかは関係ありません。

質問者さんは肉体関係は無かったんだから浮気じゃないって言い訳しそうですが・・・
食事に行ったわけですから・・

やり直すのは難しいと思います。

本気なら携帯を解約するのが一番効果的だと思います。
専業主婦なら家電があれば、連絡つくはずなので

家電がないって言い訳は無しですよ
家電契約すればいいだけですから
その言い訳するってことは離婚しかありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (645/4622)

2度あることは3度ある。おそらく君はまた他の男に食事に誘われたらホイホイついていくだろうな。予言してもいいぞ!!

>それから、一切snsをやめ、遊びにも一切行かず、女友達とも連絡するのをやめ、家事育児、旦那の事を毎日頑張ってやっているつもりです。

こうは書いてはいるが、実際は他の男と食事したくてたまらないのを無理やり我慢している。「・・・つもり」がその証拠かな。遊びを一切するまでとは言わないけど、ここに書いてあることしか、することが思いつかない発想の貧困さが問題なのだ。

君たちがいくつか知らないけど、今後はほぼ確実にセックスレス夫婦だな。そしてこの年(?)でもう仮面夫婦だ。世のモテない男から見れたふざけんじゃねえよって言うだろうね。

今年の有名(?)な言葉、君は「後悔はしているが反省はしていない」だよ。
なので上記の予言どおりになるんじゃないかって思う。
何度謝罪しようが〇〇しますって言おうが、旦那の心には響きにくいかな。
誠意は態度で示さないとな。

※余談だが、ここに相談しにくる人って、女性が配偶者を「旦那」と呼ぶ家庭に限って、こういうトラブルの多い夫婦ばっかりだったね(理由は分からないけど)
「夫」「主人」と呼ぶ家庭は円満な夫婦が多かった気がした。
「ご主人様」と呼べと言うつもりはないが、配偶者への呼び方を変えてみるのも1つの手かもね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ