• 締切済み

ただ離婚したいと言い続ける旦那

旦那が1年前から離婚してたいと言い続け、離婚届にも印を押して持ってきました。 しかし子供もおり、私は条件次第で考えると言っていますが、ただ離婚しろというだけです。 ほんとに離婚したければ、子供のことやローン、家のことなど、旦那の方から言ってくると思うのですが。 なぜ言ってこず、ただ離婚しろといい続けているのでしょうか? 離婚したい人は、自分から話を進めませんか?

みんなの回答

noname#227499
noname#227499
回答No.4

余計な事言って不利になるのを避けてるんでしょう。 世の離婚調停は大体女性優位になりますから。

回答No.3

Q、離婚したい人は、自分から話を進めませんか? A、人生色々、離婚したい人も色々。 >仲が良し夫婦は、一様に会話も弾む。 >しかし、仲が悪い夫婦には、それぞれにユニークな断絶スタイルがある。 (by sHusky) >私の旦那は、ただ離婚しろというだけです。 それも、《それぞれにユニークな断絶スタイル》の一つです。

回答No.2

仰る通り、離婚したいけど、面倒な事はイヤだというワガママですよ。 離婚する条件をあなたが決めて、ご主人に許可を取ってください。 それを持って、条件を正式文書とする手続きをしてください。 家裁でできると思います。 役場の相談所とかでも聞けるかと思いますよ。

• asuka-n
回答No.1

>離婚したい人は、自分から話を進めませんか? その話をするのも嫌な位なんじゃないですか?