• 締切済み

強力なo脚を治す方法ないですか?

20代の社会人女性です。 o脚を治すサンダルなどたくさん試しました。 知り合いに整骨院の先生もいるので いろいろしてもらいました。 しかし治りません。 痛みがあるわけでもないし 生活していて支障はない程度ですが、 後ろから遠目で写真を足られたときに かなりo脚が目立っていたので、諦めきれません。 もし、治ったという方など友達など いらっしゃったら、何か方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

サンダルなどの場合ですと、固定がうまく行かないのでなかなか 治りません。1つの方法として、ソフラウルファーOAというのが あります。足関節捻挫用のバンドの下に、ウレタンのスポンジを つけるものです。これですと、サンダルを履いていない時でも 角度が一定になります。実際に変形性膝関節症の治療で使われて いる物ですよ。竹虎から出ていますので、これをオススメします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは バレエ習うと治りますよ ジャズダンスでもいいけど バレエの方が早いですよ

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.1

かかとをくっつける正座を毎日1分やったら かなり直りましたよ 風呂上りと 朝と2回するとよりいいかも 最初は痛いですが慣れてきます https://www.youtube.com/watch?v=U82RLywjgqE http://diamond.jp/articles/-/35727 2週間ほどで、効果がかなりありました。 あとは普段の生活の姿勢を気をつけることです。 O脚 正座で検索するとかなり出てきますよ

関連するQ&A

  • O脚改善/予防について

    歩き方が原因でO脚になっていると 友だちの整骨院の先生に言われました。 ケア方法を聞いて試してみたのですがあまり改善出来ず。 何か良い方をご存知の方教えて下さいませ

  • 私はO脚で悩んでます。

    私はO脚で悩んでます。 まっすぐな足に憧れて整体に通いましたが、お金がかかるので、整骨院に通っています。 膝と膝の間は指一本くらいの隙間になりましたが、その下のふくらはぎとの間がコブシ一つくらい隙間があり、くるぶしからとても曲がっています。 もはやO脚ではなく、ただ足が曲がっているのかな?とも思います。 これだけ通っても治らないので私の担当の先生には治りますか?ととても聞きづらいです。 誰か同じような足の悩みを持つ方で改善できた方がいましたら、アドバイスください。

  • o脚を整体で治すってできますか?

    o脚でいろんな方法をしてもだめなので、 病院か、専門家に何かしてもらうないと考えています。 症状としては痛みなどはありませんが、 友達にはいじられるネタでした。 いつか治したいと思って今、社会人になった。 23歳(女)です。 とは言え、整形とかはお金がないので、 整体などがいいかなと思います。 良く整体院や整骨院のホームページに「O脚も施術できる」など 書いてあることはあるのですが 広告で言っているのか?本当に治るから言っているのか気になっています。 詳しい方お願いします。

  • ふくらはぎ痩せ!O脚改善!

    写真を見て頂ければ分かると思うんですが、ふくらはぎが太いのとO脚なのでさらに太いふくらはぎがコンプレックスです…(泣) ふくらはぎは痩せるのに時間が掛かると聞いているので気長にダイエットしてますが、せめてO脚が治ったら…と。(泣) 整骨院に通う以外でO脚は治せますか? それと、もし良ければふくらはぎ痩せに効くストレッチなど教えて下さい。

  • O脚女性への本音

    日本人の8割がO脚だそうです。 私もO脚です。整体やカイロに通ったり、自宅でストレッチ筋トレ、補正サポーター、靴下、矯正サンダル、骨盤を正すコルセット、レッグマジック、XOストレッチボード、などなど、かなりお金を使ってしまいましたが、真っ直ぐな脚にはなりませんでした。。。(まだ諦めてません!諦めの悪い奴め・・) 男性の皆さん、本音をお聞かせください。 やはり、O脚より、真っ直ぐスラリと伸びた脚のほうが魅惑的ですよね? O脚が好きだ!なんて方が、もしいれば熱く語って頂きたい・・・。 アンケートですので、「好き」「嫌い」の一言でも結構ですので、ご意見お待ちしております。 ※「脚で女性を選ぶわけじゃない」等の回答の仕方はご遠慮ください。 街で擦れ違う女性を振り返る感覚での、ご回答をお願いします。

  • O脚

    もうすぐ出産を控えている妊婦です。 私は小さい頃から酷いO脚で、靴底は外側が極端にすり減り、運動をすると膝の外側が痛くなります。 昔からよく整形外科にいっていたのですが、そこで先生にO脚は遺伝だと言われました。確かに母も母方の祖母も酷いO脚です。 私はO脚で嫌な思いをしてきたしコンプレックスでもあるので我が子にはなって欲しくないと思っています。 そこで産まれてくる子供がO脚にならないようにするためには日頃の私生活でどんな事に気をつけさせればいいかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい! こういう座り方をしない方がいいとか、こんなことはさせない方がいいとか、逆にこれをさせるといいとかアドバイスよろしくお願いします。

  • O脚矯正

    わたしの友達が、O脚矯正をしたいと言っているのですが、彼女はリウマチです。O脚は治る!(笠原いわお)という本に書いてある、O脚矯正法はリウマチの女性がやっても大丈夫なのでしょうか?O脚矯正や、リウマチに詳しい方などがおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • 僕、O脚で悩んでます。浄心庵の長尾先生はすごいのですか?

    僕は今、O脚で悩んでいます。普通なら女性が気にすることなのでしょうが、 ジーンズとか履くと、向こうの景色が「こんにちわ」してるんです。(泣) 体型は169/49の、やせ形なのですが、下腹部がポコッと出ていて困ります。 たぶん、骨盤が広がって、内臓が下に下がっているせいだと思います。 横からみると、S字のラインみたいになっていて胸とお尻が突き出たような 感じで、お腹に力を入れると体が一本線になりますが、意識すればの 話で、普段の状態は悲しいかぎりです。 おしりは大きく、ウエストは細いです。要するに女性の体型に 近く、後ろ姿で女の人に間違えられてナンパされたことがあります。(?) また便秘症なので、女性に多い症状になりやすいみたいです。 矯正バンド、矯正サンダルも購入しようと思うのですが、 僕にはその前に浄心庵の長尾先生に見てもらおうかと思うのですが、 費用はどのくらいかかるのでしょうか?こちらは大阪在住なので、 岸和田なら電車で行ける距離です。 でも、男性でこんなことに悩んでる人っているのでしょうか? O脚もですが、骨格の矯正によって、精神も矯正されることを 望むばかりです。 男性で同じような体験をしてる人はいらっしゃいますか? また、こういう症状で矯正道場に行っている方がいたら、お願い します。本当に困ってます。 僕の家系は、みんな脚が長く、腰位置が高いです。 僕もその血は受けているのですが、なにせO脚なもので・・・ きれいな脚になって、ショートパンツが履きたい。

  • 新生児の膝下O脚について

    生後2週間の子どもですが、 産まれた時から膝下が曲がっていることに気がつきました。 写真ではそんなに目立ってないように見えますが、正面から見たら膝下が曲がっていて"O"の形になっています。 小児科の先生に診て貰ったところ、今の段階ではまだ何とも言えないけど、よくマッサージして下さいと言われて、足の曲がっている部分を握って少し圧をかけるマッサージを教えて貰いました。 マッサージすれば、真っ直ぐになるのか気になっています。 また、教えてはもらいましたが、素人のマッサージで新生児の脚に負荷をかけるのが怖い気持ちもあります。 同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • 足が大きい!

    私は足のサイズが大きくて困っています。 女性向きの靴のサイズは大抵24.5まで・・・。 私は25.5なのです。 どうしてこんなに足が大きくなったのか分かりませんがとにかくまだ20代前半ということもあって、かわいいミュールやサンダル、靴などがはきたいのです。 でも、お店にはこんな大きな足にあう靴は売ってません。 もし同じように大きな足をもっていらっしゃる方がおられましたら、どんなお店で靴を買っているのか、また靴のオシャレはどのように楽しんでいるのかお聞かせください。 お願いします。 ちなみに私は広島に住んでいるのでその近辺で良い靴屋さんがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう