• 締切済み

強力なo脚を治す方法ないですか?

20代の社会人女性です。 o脚を治すサンダルなどたくさん試しました。 知り合いに整骨院の先生もいるので いろいろしてもらいました。 しかし治りません。 痛みがあるわけでもないし 生活していて支障はない程度ですが、 後ろから遠目で写真を足られたときに かなりo脚が目立っていたので、諦めきれません。 もし、治ったという方など友達など いらっしゃったら、何か方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

サンダルなどの場合ですと、固定がうまく行かないのでなかなか 治りません。1つの方法として、ソフラウルファーOAというのが あります。足関節捻挫用のバンドの下に、ウレタンのスポンジを つけるものです。これですと、サンダルを履いていない時でも 角度が一定になります。実際に変形性膝関節症の治療で使われて いる物ですよ。竹虎から出ていますので、これをオススメします。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは バレエ習うと治りますよ ジャズダンスでもいいけど バレエの方が早いですよ

• p-p
回答No.1

かかとをくっつける正座を毎日1分やったら かなり直りましたよ 風呂上りと 朝と2回するとよりいいかも 最初は痛いですが慣れてきます https://www.youtube.com/watch?v=U82RLywjgqE http://diamond.jp/articles/-/35727 2週間ほどで、効果がかなりありました。 あとは普段の生活の姿勢を気をつけることです。 O脚 正座で検索するとかなり出てきますよ