• 締切済み

自尊心ボロボロ

現実で彼女作って話したり、会ったり、 連絡取り合ったりするより アイドル無我夢中で追いかけて Twitter裏垢作るぐらい好きになった方が 楽しいって、楽だって、満足だって 結局顔とテレビとかライブから伺える性格と 彼の追いかけたい願望に負けたんだ 自尊心ボロボロそれをいつもはオフにしてる Twitterの通知をたまたまチェックして気づく 電車の中で泣きそうでした 別れた原因がアイドルと直接関係してる わけじゃないけど付き合ってる時も 自分に自信がなく何度も喧嘩し、 それで別れました 何もかももう嫌です そのアイドル見るのも嫌、 同じ学校にいる元彼、その友達を見るのも嫌 結局より戻した言って思ってたのは私だけでした

みんなの回答

回答No.4

無理もないかも知れませんが、相談者様は元カレの事しか見えていません。 アイドルはアイドルの相談者様には相談者様の「我慢」や「努力」が必要だと回答したつもりです。相談者様が自分の魅力を磨けば、それが確実に実を結ぶと言ったつもりです。 それは、元カレとの復縁という意味では有りませんよ。 今は、元カレに未練たっぷりで、悔しい、つらい、悲しいと言っていますが、相談者様に原因は無かったのですか? それを考えずに、ただ落ち込むのでは進歩はありません。 失恋して、反省して、自分を磨いて、それでより良い相手を見つけるのが恋愛です。 1人に拘っていても進歩はありません。 もう一度言いますが、相談者様は相談者様の魅力を「努力」して「我慢」して磨くことです。相談者様がアイドルのマネなどする必要はないのです。

kickass___
質問者

お礼

この回答を見てから色々考えました この別れは私に原因があるんです だから振られたんです 原因はそれこそ自尊心、自信の無さです だから喧嘩も多くなるし それで彼も疲れちゃったんじゃないでしょうか 結局は彼はそのアイドルのような 「可愛くて、天然で、おもしろくて ピアノも歌もできて、追いかける価値がある」 女性が好きなんですよ、私みたいなのじゃなく。 私がただそれに満たず冷められたってとこでしょう 根本的に私ではダメだったってことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談者様の言う「自尊心」てなんですか? まだ学生ですよね? 「自信」が無くて当たり前でしょう。 「自分が他の誰より優れているもの、自分が一生賭けて守っていくと決心したもの」それが自尊心ですよ。そんなもの本当にお持ちですか? 彼がアイドル好きでも良いではないですか? アイドルだって大変ですよ。 顔が悪けりゃ整形して、キモいファンにも笑顔を振りまいて握手して、パンツ見えそうなミニスカで謳って踊って、挙句にアンチには散々悪口叩かれて…。 相談者様はそういう努力をしていますか? そういう我慢をしてきましたか? 相談者様はお若いのだから、まだまだ勉強と努力です。 女性としての美しさは当然としても、知性、礼儀、料理、行動力等々…。 そうしているうちに段々と『本当の自尊心』や『自信』が持てるようになります。 そういう努力を重ねれば必ず実を結ぶ時が来ます。 頑張って!

kickass___
質問者

お礼

アイドルの人はそういうのあるってわかってても アイドルになりたいって思ったのでしょ? じゃあ当たり前だと思います 努力しました 彼の趣味を理解しようと 好きでもないのにそのアイドルの動画見たり 一生懸命名前覚えて話がわかるようにしました 我慢だってしました 彼の言葉信じて辛いことあっても我慢しました 人が何もしてないみたいに言わないで欲しいです そのうち実を結ぶとかそのうち幸せになれるとか そのうち相手にも同じ痛みがとか もうたくさんです そんなもの信じていいことなんてないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

大変でしたね。 その元彼は直接触れ合える相手からのアプローチを断ったことも数年後に後悔すると思います。また、そのアイドルが誰かとつきあってるとスキャンダルになったとき、身の程を知るんだと思いますよ。 次、行きましょう。

kickass___
質問者

お礼

後悔する前に忘れてしまいますよ 身の程なんて一生わからないと思います だって、自己満でいいって前に 言ってました 結局彼が嫌な思いすることなんか 一生ないんです それはそれでいいですもう 人の事踏みつぶして幸せになってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元彼が質問者さまとの恋愛に疲れてアイドルに逃げたってことでしょうか。 それは、辛かったですね。 そんな元彼は置いておいて、身近な愛を大事にできる人に乗り換えましょう。 きっといますよ。そういう人。

kickass___
質問者

お礼

元彼にそういう人になって欲しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterの通知についてです。

    Twitterでリア友のツイートをばれたくない垢で見ていて誤ふぁぼしてしまいました。 すぐ取り消ししてIDも変えて鍵もかけました。 こういう場合通知っていくんでしょうか? あと、もし相手がメール通知を設定していた場合、メールで表示されるのは変更前のIDですよね? あともう一つ、メール通知はオンにした時点からの通知がメールで届くんですよね? たとえば私が誤ふぁぼしたときに相手がメール通知をオフにしていて、その直後にメール通知をオンにしても私の誤ふぁぼ通知は届かないですよね? 不安なのでよろしくお願いします

  • SNS上での揉め事

    SNS上での揉め事 私の友達(女)が共通の知り合い(男)にTwitterで悪口を言われてます。 友達のインスタのストーリーをスクリーンショットして裏垢で「きも」と載せたりしています。 その中のツイートのひとつに、その女の子の下着が写ったストーリーをスクショして乗せていました。 その女の子自身、男をブロ解してるつもりでストーリーに乗せてたらしいんですけど、よりによってその人だけブロ解出来てなかったらしく、彼の60人ほどいるアカウントで晒されていました。 その男は私の元カレなんですが、色々腹立つことされて私も嫌いでその女の子の事件を知ってる女友達もみんな怒り心頭ってかんじです。 女の子の意思でせめてツイートを消してもらいたいとの事で、私を含む周りの女子が動こうとしてます。 けれど元彼は今までいろんな裏垢でストーリーをスクリーンショットしてツイートするような人間なのでいろんな女の子がまた巻き添えになりそうです。 どう説得したらいいですか? 最終手段として訴えることは出来ますか?

  • 元彼の心境について

    私には8か月と1年付き合った元彼がいます 8か月は振られる直前に聞いたのですが 「元カノのことを忘れるために付き合った」というものでした 約1年空いて元カノのことを清算し 再び付き合って欲しいと言われ付き合いましたが 大学受験、そして彼は無類のアイドル好きでそれについて嫌がっていた私がいたりと 喧嘩が多くなり、私は追いかけっぱなし・彼は喧嘩や私から逃げるように振りました この期間が1年というものです 振られて8か月以上経ち、写真やLINEのトークを全て消し 新しい趣味も見つけて、元彼がいなくても生きていける環境・気持ちが整って 再出発しようとした矢先のことでした 元彼のLINEのアカウントは「非表示」登録していて 普段は友達リストに並ぶとこがないのですが 最近、ふと元彼のLINEを友達リストに戻してみたところ LINEのアカウントのトップ画が 「昔、私に似ていると話した芸能人」になっていることに気がつきました 彼はその芸能人のこと好きでもないのに どうしてわざわざそんなことするんだろうと たったこれだけのことで再び、気になり始めてきてしまって…。 でも何か心境の変化があれば連絡来ると思うんですが、連絡は一切なし また、彼の無類のアイドル好きは健在で、ツイッターの裏アカウントまで ある始末…(彼のメアドを登録しているので通知が来て知りました) 嫌がってた私を想像すれば、もし戻りたいと思っていたら、 そこも清算してくると思うのですが、変化なし バカな私は何かを期待してしまって、 でもそんな期待ただの無駄だとわかってもいて 今、本当に辛いです。 でももし戻れるなら、反省を受け、受け容れられるところまで受け容れて 戻れたらなと思います 客観的に見て、どう思いますか? 助けてください

  • 初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから

    初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから読んでくれると嬉しいです。 私は3年以上Twitterをやってるのですが、未だにフォローフォロワー共に0の鍵アカウントに引きこもってます。 ツイートは2年で6万を超しました。 最初の1年はフォロワーが200人くらいいるアカウントで活動してましたが、オフ会に行くのを断ったら10人くらいにブロックされ、周りにも色々文句を言われたので、それ以来はフォロワーフォロワー0のアカウントに引きこもってます。 でも、1人って少し寂しいので、そろそろ誰かと関わりたいなと思うようになりました。 私は嫌われやすい体質で、理由としては正直者すぎるし、考え方が奇抜すぎて、世界が違うかららしいです。 それでも現実では(話し相手はいますが)出来そうにもないので、 ネットで作りたいと思ってます。オフ会を断ってもブロらない人で。 ★ そこで質問です。 ・皆さんはどうやって話し相手・フォロワーを作りましたか? ・正直者って直した方がいいですか? ・雑多垢を考えてるのですが、まだ初めてのくせに好きな俳優さんのことを語っちゃダメですか? ・戦利品、コスメ等の買ったものって載せない方がいいですか? そんな色々考えるくらいならTwitterやるなとか思うかもしれませんが、Twitterしかないんです。私は本当に友達が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • 1年ほど前に別れた元カレの事です。

    1年ほど前に別れた元カレの事です。 ・私の名前が入ったツイートをいいねしてリツイートする(私の名前はある自然現象と同じ漢字と読みの 珍しい名前です)。ツイートの内容自体は、その自然現象による死亡事故について(嫌な内容でした) ・インスタをやってない人なのに、捨て垢を作って私のストーリーを見ていた様子※ ・別れた後悪口を言ってたらしいが、しばらくして話したら優しかった。復縁は断られたが、私を褒める発言もあったらしい ※について これは彼だという決定的証拠は無いのですが、 ・ストーリーを見る時間が彼と同じ部活の人とほぼ同時だった ・交際当時に教えてくれた彼のtwitterの裏垢(内容は趣味についての事)のユーザーネームと、 その捨て垢のそれがすごく似た アルファベットの羅列だった その捨て垢は、フォロワー0で、フォローも2人位でした。 彼の友人のフォロワーからそのアカウントは見つからなかったのですが、その捨て垢のおすすめユーザーとして彼の好きなスポーツの選手が出てきました。 彼は別れた後私の悪口を言ってたらしいのですが、別れた後彼を見返すために私がダイエットして痩せたら、友人に「あいつ綺麗になった」と言ってたそうです。 ちなみに彼は今彼女はいないそうです。 私と別れて以来は誰とも付き合ってないと聞きました。 ・・ 確実な証拠では無いのですが、彼はまだ多少私を気になってるのでしょうか?回答待ってます。

  • 振られました

    高校生女子です。 Twitterで出会った人に振られました。 Twitterの裏垢で先月くらいに出会って二人でやり取りするようになり、通話、オナ電なんかもする仲でした。彼のことが好きでした。 でも私は、写真を求められても悪用とかが怖くてずっと拒んだり個人情報に関することは頑なに言いませんでした。 彼は私の写真を見たかったと言うより信用されてないのが嫌みたいでその度にいつも悪い雰囲気になりました。 それで今日顔見せてって言われて嫌がったらそれがきっかけでケンカになり、もう信用できないと言われました。 もう終わりだと言われました。 まだ付き合ってなかったです。そのうち実際に会おうと思ってました。 恋愛経験が無いから初めて好きになった人でした。だから相手の気持ちを考える余裕がありませんでした。反省してます。 学校とか家で辛くてもその人と話すのが楽しくて楽になってて、依存していたんだと思います。 明日からどうしたらいいかわかりません。 もう今更やり直しなんてできませんよね… つらいです

  • ツイッターはそんなに影響力があるのですか?

    橋下が「ツイッターは俺の最終兵器」と言わんばかりに、選挙違反と言われながらも、ツイートしまくっているようです。しかし、ツイッターってどれほどの影響力があるのでしょうか?見ている人は限られていますよね?ネトウヨの自己満足レベルを脱しないと思うのですが。現実の選挙はネットよりもテレビとか足で稼ぐものじゃないでしょうか?酒を飲みながらでもできる、ただの楽なキーボード叩きになぜ橋下はこだわっているのですか?仮に橋下の言うようにツイッターが選挙違反ではないとしても、選挙運動としてはそれほど価値のある物とも思えないのですが?ネットの方が居心地がいいのでしょうか?

  • 元彼からの荷物について

    元彼と別れて3週間になります。 話し合いになり、まだ付き合っていたいと止めましたが、結局相手に付き合っても好きになれないと言われてしまい、別れました。最後は笑顔で別れています。 別れてから、1週間後、私のインスタを毎日のように裏垢で見ていることが分かり、元彼は一体何を考えているのか考えていたところに、 今日元彼の家に置いていた荷物が送られてきました。 相手からは、荷物送った等の連絡はなく、急に荷物が送られてきました。 彼は気持ちの整理をつけたんだな。別れているため、私からも受け取ったことをわざわざ伝えなくてもいいのかなと思っていたのですが、 荷物の中に私のものじゃないものが入っていました。 彼の家で見覚えがあり、いつも部屋においてあったハンドクリームです。 送ってきたなら、彼にとっては必要ないものだと思うので、わざわざ連絡せず捨てるべきなのだとは思います。 ただ私は大好きでまだ未練が残っている状況なので、相手が連絡を待っているのか?といったように考えてしまいます。 相手がどういう考えを持っているのか、考えすぎて私がどうしたいかもわからなくなってきました。 正直かなり辛いです。 別れてしまって、私と付き合うつもりがないのであれば後悔させたいです。 今この状況で、私はどう動くのが1番効果的でしょうか。 意見お聞かせください!

  • ネット友達と仲直りしたいです

    昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい絶縁状態で、 短期間で急速に仲良くなったものの とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと悲しくて虚しいです 仲直りしたいのですができるでしょうか、? きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとのメールで私を試したことです。 わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながらメールをしたり遊んでいましたが、 このメールでわたしは嫌われているんだと思い 素っ気なく対応しました。 でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、分からないと返ってきました。 分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、 わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから返信しようと先延ばしにしてしまったら、 送信が取り消されていて Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイート。 しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。 私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく 返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです 何か言った? 『なにも』 私:そー、はなれるんだもんね 『わかった。離れるね』 私:自分から言ったのになんなの? その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき 私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。 今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。 寝ててごめんねと返信。 その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。 ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎ 『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』 私:LINE通知オフで気づかなかった LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。 俺も謝るなんてくるとは思ってなくて どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら 『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw 俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw俺から切るわばいばい』と、、 ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、 通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかった 謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった 私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて わかったごめんねばいばいと返信 この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか? これからどうしたらいいですか。復縁したいです。