• 締切済み

自尊心ボロボロ

現実で彼女作って話したり、会ったり、 連絡取り合ったりするより アイドル無我夢中で追いかけて Twitter裏垢作るぐらい好きになった方が 楽しいって、楽だって、満足だって 結局顔とテレビとかライブから伺える性格と 彼の追いかけたい願望に負けたんだ 自尊心ボロボロそれをいつもはオフにしてる Twitterの通知をたまたまチェックして気づく 電車の中で泣きそうでした 別れた原因がアイドルと直接関係してる わけじゃないけど付き合ってる時も 自分に自信がなく何度も喧嘩し、 それで別れました 何もかももう嫌です そのアイドル見るのも嫌、 同じ学校にいる元彼、その友達を見るのも嫌 結局より戻した言って思ってたのは私だけでした

みんなの回答

回答No.4

無理もないかも知れませんが、相談者様は元カレの事しか見えていません。 アイドルはアイドルの相談者様には相談者様の「我慢」や「努力」が必要だと回答したつもりです。相談者様が自分の魅力を磨けば、それが確実に実を結ぶと言ったつもりです。 それは、元カレとの復縁という意味では有りませんよ。 今は、元カレに未練たっぷりで、悔しい、つらい、悲しいと言っていますが、相談者様に原因は無かったのですか? それを考えずに、ただ落ち込むのでは進歩はありません。 失恋して、反省して、自分を磨いて、それでより良い相手を見つけるのが恋愛です。 1人に拘っていても進歩はありません。 もう一度言いますが、相談者様は相談者様の魅力を「努力」して「我慢」して磨くことです。相談者様がアイドルのマネなどする必要はないのです。

kickass___
質問者

お礼

この回答を見てから色々考えました この別れは私に原因があるんです だから振られたんです 原因はそれこそ自尊心、自信の無さです だから喧嘩も多くなるし それで彼も疲れちゃったんじゃないでしょうか 結局は彼はそのアイドルのような 「可愛くて、天然で、おもしろくて ピアノも歌もできて、追いかける価値がある」 女性が好きなんですよ、私みたいなのじゃなく。 私がただそれに満たず冷められたってとこでしょう 根本的に私ではダメだったってことです

回答No.3

相談者様の言う「自尊心」てなんですか? まだ学生ですよね? 「自信」が無くて当たり前でしょう。 「自分が他の誰より優れているもの、自分が一生賭けて守っていくと決心したもの」それが自尊心ですよ。そんなもの本当にお持ちですか? 彼がアイドル好きでも良いではないですか? アイドルだって大変ですよ。 顔が悪けりゃ整形して、キモいファンにも笑顔を振りまいて握手して、パンツ見えそうなミニスカで謳って踊って、挙句にアンチには散々悪口叩かれて…。 相談者様はそういう努力をしていますか? そういう我慢をしてきましたか? 相談者様はお若いのだから、まだまだ勉強と努力です。 女性としての美しさは当然としても、知性、礼儀、料理、行動力等々…。 そうしているうちに段々と『本当の自尊心』や『自信』が持てるようになります。 そういう努力を重ねれば必ず実を結ぶ時が来ます。 頑張って!

kickass___
質問者

お礼

アイドルの人はそういうのあるってわかってても アイドルになりたいって思ったのでしょ? じゃあ当たり前だと思います 努力しました 彼の趣味を理解しようと 好きでもないのにそのアイドルの動画見たり 一生懸命名前覚えて話がわかるようにしました 我慢だってしました 彼の言葉信じて辛いことあっても我慢しました 人が何もしてないみたいに言わないで欲しいです そのうち実を結ぶとかそのうち幸せになれるとか そのうち相手にも同じ痛みがとか もうたくさんです そんなもの信じていいことなんてないです

• osusi1500
回答No.2

大変でしたね。 その元彼は直接触れ合える相手からのアプローチを断ったことも数年後に後悔すると思います。また、そのアイドルが誰かとつきあってるとスキャンダルになったとき、身の程を知るんだと思いますよ。 次、行きましょう。

kickass___
質問者

お礼

後悔する前に忘れてしまいますよ 身の程なんて一生わからないと思います だって、自己満でいいって前に 言ってました 結局彼が嫌な思いすることなんか 一生ないんです それはそれでいいですもう 人の事踏みつぶして幸せになってください

回答No.1

元彼が質問者さまとの恋愛に疲れてアイドルに逃げたってことでしょうか。 それは、辛かったですね。 そんな元彼は置いておいて、身近な愛を大事にできる人に乗り換えましょう。 きっといますよ。そういう人。

kickass___
質問者

お礼

元彼にそういう人になって欲しかったです