• 締切済み

とてつもなく淋しいです

今、本当に大切な友達を失いかけています 私は男性です ネットで知り合い、仲良くなった女友達がいます 一緒に遊んだ回数は5~6回程ですが自分をさらけ出し、何でも話せるような仲になったと自負していました 寝泊まりもしました 先日lineで通話をしている際に相手の事を一切考えず自分の意見を押し通す発言を強く何度も感情でぶつけてしまいました しかも理解してくれないのなら縁を切ろうと脅しのような言い方もつい、してしまい、その時は無理矢理解らせるような形にもしてしまいました 普段から優しく、寛大な子で、くだらない要求や話も聞いてくれるので完全に甘えきっていました 2日前からlineの返事がこなくなってしまいました 彼女の積もり積もった感情がこの結果を生んだんだと思います 丸一日返事がなかったことすら過去にありませんし、電話をしてもメールもしても返事が一向にありません 振り返って考えると、わがままを押し通し、利用し、不器用な表現しか出来ず、傷つけ、精神的な負担もかけてしまった自分が情けないですし、今はなにより本当に本当にさみしくて苦しいです そして気付いたのですが、ここまで苦しい時点で私は彼女の事が本当に大好きです 私は偏屈で強引な人間なので、未だに彼女から連絡がないと 『俺は苦しいのに、あの子は連絡とってなくても大丈夫なんだ…』 とか 『結局俺のすべては理解してくれなかったのか?』 とか心の片隅では考えてしまいます でもそれはこんな事になって違うと気づけました 本人もさみしく思ってくれてると思います 私がしたことが彼女にとっていかに傷ついて負担がかかったかを私自身が理解できなかった代償 であると 何でもかんでも意志疎通できるだろうという宗教的な自信に溢れて行動してきた結果です 本当にさみしいですし、これ以上こんな苦しみを味わいたくないです 直感ですが就寝から目覚めてもまだ返事はないと思います 女性はそういうおもったらしいのが大嫌いなのはわかっていながら 何通も何通もメールし、lineも何通も送り、電話も通話も3~4回以上かけてしまいました 謝りのメールや本当の今の気持ちを伝えてありますが、lineは既読にもなっていません 誰か他の人達とはなんらかのやり取りをしているはずです 共通の知り合いとして 男友達1人 彼女の妹 がいますので男友達には明日メッセージを伝達してもらおうと思ってます 妹さんにはTwitterで反省しているという意思表示の文章伝達をお願いしました(妹さんは私と普段関わりがない方なので伝わるかはわかりません) 今更、 自分にとってここまで大事な人で大好きという自覚、過去にしてきた様々な行動の後悔などに苛まれています 苦しくて眠れませんし食欲もありません この先、一生連絡がとれない場合、あんなに寛大な人は会ったことがないレベルだとも言えますし、個性的でうちに秘めた可愛らしさがあり、 時間が忘れさせてくれるとは思えない部分が大きく、本当に辛いです 返事があれば、この先大事に大事にしたいです どうしても、このまま無視をするような人にも思えないのですが 返事をまつ間、私はなにをしたらいいでしょうか また、もしこのままなければどうしたらいいでしょうか 他に新しい友達や彼女をつくる、時間が薬になる といったことが考えにくいし、したくもないぐらい好きですし彼女の存在が大きいです 甘えているようですが良いアドバイスがあればお願いいたします

みんなの回答

回答No.5

相談者様のただの我儘ですね。 「彼女に甘えて、甘えて、甘えて、愛想つかされると友人や、兄弟に頼る。」 こういう男性をどう思いますか? こういう男性と付き合う女性がいると思いますか? 貴方のことですよ。 人間は、失って、反省して、成長するものです。 彼女も貴方という男性と知りあって、何かを失って、反省したから連絡を絶ったのでしょう。そして彼女は成長するのです。 成長しないでいつまでもそこに留まる者を誰も相手にはしません。 貴方も今回の件を反省して、成長するべきです。

回答No.4

>結局俺のすべては理解してくれなかったのか? そうだと思います。親しき仲にも礼儀があった。 だから「いつごろまで返事がなかったら諦める」という風にしないといけないと思いますよ。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 反省しているようなことを色々と書いていますが、根本的には何も変わっていないですよね。自分の意見を感情的に押し付け、縁を切ると脅し、無理やり自分の意見を認めさせる、で、連絡が来なくなったら、ストーカーみたいに一方的な連絡を繰り返し、周囲の人間まで巻き込んで彼女にコンタクトを取ろうとする、形が変わっても、あなたのしていることは何も変わっていません。  後から悔いるから、後悔っていうんです。あなたがしたことは、取り返しがつかないんです。わがままとか不器用な表現とか言っていますが、意見を押し付けて脅すって、相手の人格を完全に無視した行為ですよ。女性は男性よりも体力で劣る分、他人の人格を自分のものよりも下に見た行為に対して、敏感に反応します。パートナーに暴言を吐く女性って少なくないですけど、それをモラハラだっていう男性は少ないですよね。男性が聞き流せる暴言も、女性は物理的に自分を守るためもあって、聞き流せない人が多いんです。  あなたの発言はあなたが思っているよりも、彼女に危機感を抱かせたんですよ。精神的な負担なんてものじゃなく、いずれは物理的な暴力となって降りかかるかもしれないという危機感です。あなた自身が暴力的な人間ではないとか、そういうことを考えての行動じゃないとか、言い分はあるでしょう。でも、相手の人格や尊厳を無視できるという印象を抱かれた時点で、いつそれが暴力に発展するかと思われても仕方ない、lineが既読にならない、返信も一切ないというのは、もう関わりたくないという彼女の恐怖の表れでしょう。  相手のことを好きだったら何をしても良いわけじゃない、あなたがストーカー的思考の持ち主でないのなら、それくらいのことはわかりますよね?恐怖を感じて連絡を絶った相手に繰り返し連絡をし、それでも無視をしていたら共通の知り合いに頼んでまで連絡を取ろうとする、こういう行動にさらなる恐怖を抱くと、なぜ考えることができないのでしょうか?  反省したから許してくれっていうのが、すでに彼女に対する甘えです。どんなに謝っても許してももらえないことが、世の中にはあります。謝ったら許してもらえる程度のことと考えていて、彼女の恐怖よりも自分の淋しさを埋めることの方が大切だと思っているから、繰り返し連絡をしたりできるんですよ。彼女を思い遣るよりも、自己憐憫の方が強い、自虐的な自分に反省という名目で酔っている、この文章を読むだけでも感じられます。彼女へのメールには、もっとそういう部分がにじみ出ているのではないですか?  本当に悪いことをしたと反省しているのなら、彼女を自分の淋しさを埋める道具にしないことです。彼女はあなたのことが怖いんですよ。連絡してまた付き合いが復活しても、それはあなたを怒らせて何かされるのが怖いからです。妹さんに間に入ってもらったのは、上手くなかったですね。彼女にしてみれば、あなたからの連絡を無視し続けていたら、妹さんに危害を加えるという脅しに感じるかもしれない、あなたのしたことはそういうことなんです。自分の目先の感情に振り回されて行動しないで、こういう行動をしたら相手がどう感じるか、相手の立場に立って考えてみて下さい。それができずに自分本位の行動を続ける限り、反省なんて言葉だけの表面的なものと受け取られても仕方ないです。

  • sky283kk
  • ベストアンサー率6% (7/101)
回答No.2

どのように、言いつくろっても、他人様同士の愛情問題に、何もこれからの事?取り返しは、聞きません。答えは、自分自身の心の中で探してみる事でしょう。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1217)
回答No.1

机上の空論回答失礼致します >甘えているようですが良いアドバイスがあればお願いいたします 相談者は自分で解決策を持っている。 回答は考え方や選択肢に過ぎず、 ベストアンサーは質問者様にしかないです。 >他に新しい友達や彼女をつくる、時間が薬になる といったことが考えにくいし、したくもないぐらい好きですし彼女の存在が大きいです これらは今は受け入れられないでしょうが、 彼女の目線にも立った妥当な策だと思います。 これが今は見たくもない現実でしょうが、 最悪のことを想定した伏線として必要です。 また妹さんや共通のお友だちは 質問者様と彼女のラインを見て、 どちらを擁護するとお考えですか? 例え頼ったとしても、ご自身の弁護や考え方など これからの姿勢を改善する余地を見せなければ なかなか難しいですね。 酷いことを言うと、ただのストーカーに 成り下がるだけということです。 なかなか男女間とのことでありますので、 すぐ解決するとは思ってらっしゃらない でしょうが、気長に、そしてフェードアウト という伏線も視野に入れましょう。 そうすることで、彼女とどうしても復縁すべき! これから彼女以上の人と会わないと幸せに なれない!などという、ご自身を窮地に追い込む 概念から解き放されるでしょう。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか…

    大学生の女です。 付き合って半年ぐらいの彼氏がいます。 私の性格的な問題だと思うのですが、彼氏の事になると上手く感情のコントロールができません。 私は友達は多くありませんが、親しい人からの評判は、”おっとりしていてマイペース”です。 家族からは違いますが…笑 問題は彼氏に対する私の態度です。 友達からの付き合いなので、普段はとても仲がいいし、周りの友達と変わらず接することができます。 でも彼は連絡がマメではありません。 私は下宿を始めて3カ月ほどしか経っておらず(妹と2人暮らしですが)、いきなり自分で家事をしなければならなくなったし、妹も外出や帰省が多く、一人の時間が急激に増えて寂しいのです。 昨日も一人でイライラしてしまって、少し距離を置きたいという内容のメールを彼に送ってしまいました。もちろん理由なくの事ではありませんが、きちっと話し合ったわけではないので彼にしてみれば、いきなり過ぎたと思います。 返事は返ってきていません… そんな大事なメールも無視できるのかと思うと(この前にメールと電話を何度か無視されました)、凄くイライラします でも特別な理由もあげずに一方的にメールを送った私も悪い こんな調子で、メールも、怒ってることを伝えようとそっけなくしてしまって、その直後にやっぱり彼は忙しいから責めるべきでは無かった…などと考えて、彼を気遣うメールを送ったりします。 こんなに感情の波が激しくなった事は無く、自分が怖く、戸惑っています… やっぱり寂しい事が原因でしょうか…? でも会いたいと言い過ぎると、彼の負担になってしまうのではと思ってしまいます。 現に、この間もテストが終わってからはサークルが忙しいし、夏休みはバイトがしたい、と言われました… もう私に呆れてるのでしょうか…? とりあえずこの感情の浮き沈みを何とかしたいです。 長文ですいません、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼に振られました。復縁したいです。

    初めて質問します。 7月の頭から付き合っている彼がいました。 専門で知り合った彼です。 その彼とは毎日の様に会っていて(と言ってもあたしは免許がないので彼が会いに来てくれていました)とても順調でした。 でも1ヶ月を迎えたあたりで少し関係がギクシャクしているなと感じはじめました。 そして"自分の気持ちがわからなくなった距離を置きたい"と言われ距離を置く事になったのですが、その間に元カノと彼が私の知らない所で会っていたという話を耳にして(元カノは彼に未練がありストーカーのような事をしてきていました)隠し事をされていたということに腹が立ち私から振りましたが、その2日後彼から"別れたことなしにしたい"と連絡が入り電話で話し合った結果、隠し事はしないという約束で戻る事になりました。それからは私も彼に毎回来てもらっていたので誘いづらいということもあり、友達を含めて遊ぶ事は多々ありましたが2人で会う事は少なくなりました。 そして会うと普通に仲良く話せるのですが連絡をとっているだけの時彼が元気がない事が多くなりました。理由を聞いても最初は教えてくれなかったのですが原因の1つは学校の事と言っていました。学校の授業がついていけない単位も危ない、進級できるか不安というような事です。話聞くよと言っても人に頼るのは苦手だからと詳しくは話してくれませんでした。(友達などにも相談などはしないタイプです) きっと他にも悩みはいっぱいあったんでしょうね。Twitterでも"はぁ"など"どーすればいいかわからない"などといったツイートも多かったです。 そして昨日から学校が始まっていつも通り友達何人かでお昼も食べたし授業中もLINEしていたし普段と変わらない日でした。ですが、放課後LINEをしていると急に"あのさ"と送られて来て私はなんとなく(別れを告げられる)と思いました。"なに?"と聞き返すと"なんでもない"と誤魔化されたのですが私はモヤモヤしたままでは嫌だったので"私が傷つくこと?"と聞きました。すると返事は"うん"もうこの時点で確信したので自分から"別れたいとか?"と聞いてしまいました。そしたら返事は"うーん"。これは考え込んでうーんと言ってるのかyesという意味なのかとても曖昧でした。(彼はいつも曖昧な返事ばかりしてわかりにくい人です。) そして"俺、もうダメかも"と送られて来てイマイチなにが言いたいのか理解ができず、"なにが?"と送ったのですがいきなり既読がつかなくなったのでこれは自分でも何が言いたいのかわからなくなってるんだろうと思いこう送りました。"あのさ、これ今言うタイミングじゃないと思うけど言うね。⚪︎⚪︎さ、思ってる事全部は無理だろうけど言ったほうがいいし1人で抱え込まないほうがいいよ。本当に。人に頼れない性格だろうから難しいと思うけどさ。本当に心配。今のうちが言える立場じゃないけどさ。助けてくれる人なんて⚪︎⚪︎が思ってる以上に周りにはいっぱいいるんだからさ。⚪︎⚪︎が知らないだけで心配してる人だってたくさんいるんだよ。うちに対する不満だって言ってくれないとわからないしね。逆に言ってくれれば直そうって思えるしさ。こんな長くなっちゃったけどさこれは彼女って立場とか関係なしに思ってた事だからさ。" すると彼から"ごめんね。もうなんも考えられないや"と来ました。 そして私は"謝らなくていいよ。⚪︎⚪︎がいっぱいいっぱいなのは痛いほどわかってる。学校の事とか他にも色々あるよね。だから今すぐ何かしろとは言わない。ただ、考えすぎちゃだめだよ。⚪︎⚪︎の事恋愛感情として好きだから言ってるんじゃない大切だから言ってるの。本当に本当に心配だから言ってる。正直そんないっぱいいっぱいな状態の⚪︎⚪︎に会いたいとか言いまくったり色々負担になるような事ばっかしてたなってめっちゃ反省してる。ごめんね。今こうやって長文で送ってるのも⚪︎⚪︎には負担かもしれない。だけど言いたい事だから言わせてもらうね。"と送り、彼からは"今は友達に戻りたい。"と言われました。彼の中で悩み事が多すぎて疲れてしまったのかなと私は思ったので止めても無駄だし余計彼を悩ましてしまうと思ったので"そっか。わかったよ。うちが⚪︎⚪︎の事好きな気持ちは迷惑かもしれないけど変わらないから。でも普通に友達としてやっていくつもりだから。時間経って⚪︎⚪︎が落ち着いてもしチャンスがあるなら戻りたいです。"と送りそこからは普通に友達としてLINEしています。特に返事が遅くなったなどの変化はありません。一緒に行く約束をしていたライブにも行く予定です。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼とは学校で毎日顔を合わせます。お昼も友達大勢で食べてるので一緒です。 私は今すぐにとは言いませんが復縁したいです。友達には反対されました。また同じことの繰り返しになるだけだとか違う人を探した方がいいとかなんだかんだ本当の原因は元カノとなんかあったからだとかたくさん言われます。自分でも別れた方が幸せかもしれないと思った事は何回もあります。でも好きなんです。一緒にいたいんです。友達としてではなく。この好きという感情が消えない限りは忘れる事はできないし他の恋を探そうとも思えません。私はどうすればいいのでしょうか。 彼とは連絡はとらないほうがいいのでしょうか。 本当に頭がパンクしそうで寝れません。 助けてください。 見づらくて本当にすみません。

  • 付き合って1か月

    私が31歳で12歳下の彼女が居ます。 彼女との出会いはゲームからで2週間ほど経ってからLINEに繋がり付き合い始めました。 LINEでつながり1週間後に初めてお会いしました。 そこから同居ではありませんが1週間ほど一緒に住んでます。 彼女と話し合いをし今の好きな気持ちを聞いてみました。 その時、片思いで今でも片思いの人がいる事、LINEや通話が重く、毎日いると自分の時間がないと言われました。 自覚してるのでこれからはLINE頻度や通話をしないように心がけようと思ってます。 ここからが質問です。 一緒にずっといますが、この重いという感情がよくわかりません。 LINEや通話は、一緒にいるのそこまでしてません。 今の好きな気持ちとかの話しを聞いた時、昔好きな人の事を言われ、そこがすごく引っ掛かってます。 片思いで、ずっと好きで、一時期は連絡等を毎日してたそうです。 ですが、その彼に彼女ができたようでそこから連絡等できなくなり、彼に告白するチャンスがなく、未だに未練があるようです。 私の勝手な解釈ですが、私を大好きと言う彼女の気持ちはすごく伝わります。 1.重いと言う感情が直結してこの話しをしてるのか、私に振ってほしいのかよくわかりません。 2.その好きな人から連絡きたら、連絡はし合うつもりと言ってますが、私には連絡きたと必ず言うと約束してます。みなさんならこれを信用して耐えられますか? 長文で理解しにくく申し訳ありません。 みなさんに意見をお願いします。

  • お願いします!!!

    私には好きな人がいて 先日LINEで好きだよと伝えたところ 彼は友達としては好きだけど 恋愛感情なのかがわからないと 言われました。 もともと仲がよくて一緒に遊んだり、泊まりを四人でしたり、とにかく仲はいいと思います。前にも一度 告白をしています。 その際はきっぱりと友達だからと言われました。 そして今回のLINEの告白に対して彼は彼自身でも私のことが恋愛感情で好きなのかわからないと言われ、連絡を取るのもやめるねとも言われました。(おそらく私が期待することを避けるため)。 私の考えでは恋愛感情なのかわからないと考えているうちは友達としての好きなのではないかとも思ってしまいます。 地雷を踏んだのは私ですが、私はこれからも彼と今までどおり仲良く してもいいのでしょうか。 そして彼は本当に優しいので 気を遣ってくれているのですが、 私を好きなのは友達としてなのか恋愛感情なのかわからないというのも 彼の優しさで嘘をついてるような気がするのですが、どうですか? たくさんのご回答お願いいたします。

  • LINEについて教えて下さい

    今度スマホを購入しようと考えているものです。 LINEについて伺いたいのですが、これは自分の携帯に登録してる人全員に知らせなければならないのでしょうか? 例えば、恋人や本当に仲の良い人だけとやり取りすることはできないのでしょうか? LINEは確かに便利ですが、普段あまり連絡しない人へはLINE上では繋がりたくありません。 嫌いというわけではないのですが・・・ 私は無料通話のみが使いたく、メールの方は普通のメールでよいのです。 LINEは既読が相手にわかるようなのでそれがストレスになることもあるみたいなので、ホントに限られた人とだけ行いたいのですが、そのようなこともできるのでしょうか?

  • 相談です。妹がネットで男に脅迫されています

    妹(高校1年)がTwitterで知り合った男(20歳以上)にしつこく絡まれていて相談を受けました。 ある程度ぼかして簡易に説明します。 ・妹と男は一度も会ったことがない。Twitterとラインとスカイプで連絡を取り合ってた仲。 ・妹のバイト先や学校も相手は知っている。 ・ビデオ通話もしていた。(一度下着姿も見せたこと有り) ・妹が好きな人が出来た事を告白すると、会いに行くと行ってきて会わないとビデオ通話の動画をばらまくと言われた。(最初はともて優しかった模様) ・今もしつこく連絡が来る。自分はヤクザとも知り合いだと言って脅迫もしてくる。 妹は恥もあったようですが恐怖が上回り僕だけには相談してきたようです。しかし親や友達にバレることは未だに極度に恐れています。 兄として何とか解決してやりたいのですが、どうすることが1番望ましいでしょうか。今のところは、脅迫のチャットのところを保存しておいて、連絡がきても徹底的に無視しろと言いました。 もし、僕のアドバイスが間違っていて他に良い手段があるならアドバイスお願いします。 本当ならそいつに会いにいって金属バットで殴ってやりたい気持ちです。

  • とてつもなく嫌いな女がいます。

    2年前ぐらいに、4年間付き合った彼に浮気(二股?)をされ、お別れしました。 その彼の事は今となってはどーでもいいのですが、なぜか浮気相手だった女の事が いまだに嫌いだし、とても気になってしまいブログなどをチェックしてしまいます。 私が最初、浮気に気づいた時その女は私の存在を知りませんでした。 (知り合いでもありません。) 初犯だったし、その時は別れたくなかったので彼の事も許してしまいました。 その女に私の目の前で彼に電話をさせ、彼女がいる事も伝え2人の関係を終わらせました。 がしかし、その女は私の存在を知りながらも彼に連絡をしてきて、 別れたくない、連絡とれなくなるとか無理、友達としてでもいいから…などの メールや鬼電をよこしてきました。 (二人は3ヶ月ほどのお付き合いだったそうですw) 彼も彼で私がいないところで、その女に返信してたんでしょね… それに私も気づいて、ついにヒステリックおこしてしまい結局お別れました。 そのあとすぐに彼とその女はまた付き合い始めたのです。 最初の浮気の証拠を見つけたのはブログだったので、そのころからチェックを していたのですがwその後の二人が気になるし、ムカつくし、早く別れればいいのに と思いながらいつも見ていました。(あまり更新されません) すると、今年に入ったくらいに彼と別れたというような事が書かれていました。 なんで別れたかはわかりませんが… それを見たときは正直『やったー!ざまあみろ!』と思いましたw やっとスッキリしたーと思ったのですが… いまだにそのブログをチェックしてしまいます。 今わたしは、付き合って1年ほどの彼がいます。 とても仲がいいし、大好きだし、自慢の彼氏で周りの人たちに羨ましがられるぐらいです。 二股男とは比べものになりません。むしろ、別れて正解でした。 あの女にお礼を言いたいくらいです。本当に。 だから今の私はあの女より確実に幸せなんです!! なのになんでこんなに気になってしまうのでしょうか? 自分の執着心が怖いです。 どうやったらフェイスブックのお友達なれるかな~とか考えてしまいます(マヂ怖い!) 27歳になってこんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、 こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。 今後、この女と出会う事も関わる事もないのに! 自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません… この感情どうしたらいいですか? もう、あの女の事は忘れたいです!!アドバイスください! 長々と申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • とてつもなく落ち込んでしまいました。

    クリスマスと年末にかけてとても気持ちが弱ってしまいました。 仕事と恋愛面で、悩んでしまっていました。 仕事はもともと人が足りておらず、引き継げる相手もいないと思いサービス残業も込で仕事しておりましたが、年明けから仕事がさらに増えるので既存の後輩に仕事を回すよう指示がありました。 とはいえ、後輩を絡ませてしまうと上司の指導が熱くなり、ややパワハラまがいな指導になってしまうため、仕上がるものも仕上がらず、納期が遅れてしまうばかりです。 後輩たちは別部署の仕事がメインで従事しているので、わたしが担当している部署の仕事は、正直二の次、優先順位も別の業務を中心に回しています。 クリスマスの時期にまでサービス残業もして自分は何なんだろうか虚しくなってしまいました。人が足りないから補充の話を上司に相談しましたが、既存の人員で回す努力を今してるのか?と聞かれ、今度は後輩たちにとばっちりが行ったようです。 友達の結婚も続々と話に上がってる中、片思いの人たちともうまく行かないままこのまま来てしまいました。 気持ちを切り替えるべくマッチングアプリも使用を開始しましたが、なかなか気持ちがついてこず、20人ほど連絡をとってもこちらから連絡をやめてしまいました。。。 クリスマスも一人でサービス残業をして、この数日友達とも連絡を取るのが嫌になってしまい、部屋で泣いてしまいました。 30代は誰かとお付き合いして、仕事が忙しくとも公私ともに充実した未来を夢見て仕事をがむしゃらにこなしてきましたが、最近いろんな不安に押しつぶされてしまいそうで、疲れてしまいました。 仕事は昔いじめられたことや同期が鬱になったこともあり、そういうのがトラウマでつい頑張りすぎてしまいます。。 完全に悪循環だと思いますが、もっと気楽に生きる方法を探したいです。。。 重めですみません。ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 自分を振った女から通話の誘いってどう思いますか?

    皆さんだったら、自分が告白して振られた女から「話してると楽しいから」「人と話すのが好きだから」「寂しいから」という理由で長電話誘われるのって嫌ですか?鬱陶しいですか?やめた方がいいでしょうか 相手は「嫌だったら切ってるし連絡も返さない」とは言っていますが、そんな話してて楽しそうにもしてないのでやっぱり辞めるべきかと考えています…。 最近色々あってあまり人と対面で話せてなくて寂しくて前よく通話してたその男子と昨日通話してたのですが、やっぱり迷惑に感じてるんじゃないかと思い始めてきました。 自分がその子を好きになることはほぼないと思っているのに、通話に誘うのって弄んでるみたいでやっぱりやめた方がいいでしょうか…。偶然暇そうだった友達がその子だけだったんです。昨晩通話1ヶ月ぶりに誘ったら最近対応が雑になってきてて皮肉はまだいいとして結構貶してくるんです…。自分はいじられキャラなのはもう自覚して諦めてるんですが、最近そのこと話してると嫌な気持ちになりがちなので距離をよく置いてます。でもやっぱり話すのが楽しいのと返信が早いからという理由で結局LINEしてしまったり通話に誘ってしまいます。 ほんとに恋愛的な感情は全くないんですが、相手に少し嫌われてるような気がします。彼は「嫌いだったら話さない〜」だの言っていましたが対応が雑すぎてもう嫌いになりかけてるので、そろそろ私の事とことん嫌いになるか別の女子を好きになって欲しいです…。 まだ微妙に私の事好きそうなんですがなんかもうよく分からないし好きでも嫌いでも友達として人並みの扱いくらいはして欲しいです。