彼女が怒って逃げる理由とは?私が怒っていることをLINEで送り私もそのまま寝ました

このQ&Aのポイント
  • 彼女が怒って逃げる理由とは?彼女への怒りが収まるまで連絡を取ろうとしない彼女が困っています。
  • 彼女が怒って逃げる理由とは?私が怒っていることをLINEで送り私もそのまま寝ました。謝りの連絡も来ず彼女は無視の態度です。
  • 彼女が怒って逃げる理由とは?私が彼女に怒ると、謝ろうとせず逃げてしまう。自分が悪いことをしたら素直に謝らせるためにはどうしたら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒られると逃げようとする彼女に困っています

私が彼女に怒ると、謝ろうとせず逃げてしまいます。私の怒りが収まるまで連絡を取ろうとしないのです。 私は彼女と毎晩LINEで電話しているのですが、昨日の夜、LINEで彼女からの返事が来なくなり私が寝ようとしたら「まって」と引き止められました。友達に写真を100枚送るから待ってとのことでしたが、30分待っても終わらず私が本当に寝ようとしたとき電話やメールが来て「まだ寝ないで」といわれました。彼女曰く、携帯の調子が悪いらしくなかなか100枚送れないらしいのです。しばらくして電話やLINEを送っても返事が返ってこなくなり彼女は寝てしまったのです。 なぜ、あのタイミングで画像を100枚も送ろうとしたのか、SDカードやUSBを使って渡そうと思わなかったのか、寝るのを引き止めといてなんで自分が先に寝るのか、私の怒りは爆発しました。私が怒っていることをLINEで送り私もそのまま寝ました。しかし、次の日の朝になっても彼女から謝りの連絡も来ずずっと無視です。私が怒っているから逃げているのです。 自分が悪いことをしたら素直に謝らせるためにはどうしたらよいのでしょうか? このまま私もなにも連絡せず無視し続けるか、私のほうから何か連絡するか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190465
noname#190465
回答No.4

無視し続ける。これが一番いいかと思います。 なんであなたが怒っているのか、彼女自身が気付いて反省しなければ この先ずっとこの調子です。 振り回されます。 一時の間無視をして反省させてあげてください。彼女のためです。

oilon11
質問者

補足

反省させたいのでそうします

その他の回答 (4)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

あなたと彼女の常識にかなりの開きがあるようですから 彼女は自分が悪いことをしたとは思っていないでしょう。 100枚の画像を携帯で送ることって、はぁ?なんですが それを普通だと思う女、時間がかかっても彼氏をその間束縛したいって 思うんですから、申し訳ないですが常識があまりないようです。 これからさきのことを考えてこちらから連絡をするのは極力避けたほうがいいようです。

  • kitida
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

ここに質問を書き込んだということは、彼女のことをなんとかしたい(=見放していない)ということですよね? LINEに限らず、SNSやチャットは便利な反面、一方的な拒否などがまかり通る不便さもあります。 おそらくネットだけではなくリアルでの付き合いもあると思いますし、ここはLINEではなく直接会って話をしてはいかがでしょうか? そのとき、出来れば開口一番叱りつけるのではなく「話がしたい」と腰を据えて向き合うのがいいと思います。 自分があの電話やメールで眠い中起きつづけたことを伝え、どうしてあんなことをしたのかを彼女の口から聞き出せれば、解決の道も見いだせるのではないでしょうか。 もしそこでも誠意をもった対応を見せてくれないのであれば、残念ですが彼女はそういった人間であるということでしょうね。 別れた方が賢明だと思います。

oilon11
質問者

補足

週1回の頻度で会っていますが、電車を乗り継いで1時間弱離れており、彼女もバイトなどあって忙しく”会いたいからすぐ会える”ってわけでもないので直接会って話をするというのも難しいです。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

そおいうことは度々起きることなんでしょうかね? そのエピソードだけを読めば天然で可愛い感じの女の子と 言う感じなんだけど。 悪いことだと決めつけてるけど、その程度なら生活上よくある 余韻だと思うよ。 「親しい仲にも礼儀あり」でおはようと挨拶しない奴は悪いと思うか、 以心伝心、親しいからこそ堅苦しい挨拶なんかいらないと思うか その人の心掛け次第なんじゃないかな。 彼女にしてみればキミから怒られると分かっているから無視してるワケ。 その後の空気が悪くなることを知ってるってことは度々キミが叱りつける 場面があったと言うことでしょ? それを分かっている上で謝らせてどうすんの? 結婚してるワケでもない、恋人関係で上下関係を強めたって堅苦しい だけでしょ。 心掛けだよ。 そおいうのは「あぁ寝ちゃったんだな」と微笑ましく捉えればイイ。 そんなことばかりで嫌気が指しているなら清算した方がいいかもだけどね。

oilon11
質問者

補足

まだ付き合ったばかりで、私が本気で彼女に怒ったのはこれで2回目です。これまで付き合ってきて、ちょっと私が怒ったときた、前回の本気の怒りで、彼女がどういう対応するのか、どういう性格なのか分かりました。人に怒られると素直に謝れず逃げる子なんだなと思いました。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>自分が悪いことをしたら素直に謝らせるためにはどうしたらよいのでしょうか? このまま私もなにも連絡せず無視し続けるか、私のほうから何か連絡するか迷っています。 そんな人どうすることもできないでしょう。 謝れといって、謝ったとしたら貴方の気は晴れますか?? ほっときなさい(貴方の言う無視です)。 LINEって罪な道具みたいですね。その内殺人に発展しないように、あなたの心にブレーキをかけましょう。

oilon11
質問者

補足

みなさんLINEに否定的ですけど、メールと同じですよ。毎晩メールして、電話しているということで捉えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 外国人彼氏との喧嘩

    外国人の彼氏と喧嘩して電話とLINEの未読無視をされて今日で4日経ちました。 ご意見頂きたいです。 日曜日に彼を怒らせてしまい、電話を切られてそのあと何度電話をかけてもLINEをしても返事 がありません。 夜寝る前にもういちど電話とLINEをしましたが返事はなく朝になっても未読のままでした。 彼は今国に帰っていて、たまにWiFiの調子が悪くて喧嘩していなくても半日くらい連絡が取れない時がたまにあるので、もしかしたら…とは思ったんですが、朝タイムラインを見たら朝9時頃に彼がアイコンをかえていて、わざと無視してるということがわかりました。 少しそっとしておいた方がいいのか考えていたんですが、その日の14時頃に彼の妹(日本に住んでいます)から お母さんからメールが来て、お兄ちゃんの携帯が壊れてしまったから連絡できない なおったらお兄ちゃんから連絡する って言ってたよ~ とメールが入ってました。 正直、信じられないのですが彼は何を考えているのでしょうか… 以前同じようなことがあった時に妹をかいして連絡を取れるようにしてもらったことがあったので、わたしが妹に電話するかもしれないと考えて先手をうって妹にメールさせたんでしょうか? 別れたいなら自分からちゃんと言えばいいのに、何を考えているかわからないです。 お付き合いをはじめて約10ヶ月の間にこういったことが何回もありました。 今までは1ヶ月に1回くらいのペースだったのが、最近では1週間に1回くらい、ビックリするくらい意味のわからないことでキレられます(あげるとキリがないですが、ネイルの色が気に入らないで怒られたこともありました。) もしかしてもう私のことが嫌いで、別れたいけど可哀想でハッキリ言えないから良いタイミングを探してたとかでしょうか? 最初の頃は、生まれ育った環境が違うから考えが違って当たり前と思って我慢してきましたが少し疲れてしまいました。 馬鹿みたいですが、正直まだ大好きです。 普段はとても優しい彼氏です。 仲直りして、元通りに戻りたいと今はまだ思っています。 でも彼が何を考えているかわかりません。 外国の方がみんなそうだとはもちろん思いませんが、こんなに気性が荒いのは普通でしょうか?彼が異常ですか? 4日経ちましたが、彼に電話やLINEをするのはまだ早いでしょうか。 ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • マイペースな彼

    あるときは、行きたいとこがあるからといって、行こうという話があって 休みのシフトを送ってくれて、空いている日を私が連絡すると返事がない。 あるときは、電話している最中に、突然ごめん眠いから寝させてと言われ電話を切る LINEを送ってきて私が既読になってるけど返事をしていないと、またLINEがくるが、私からの連絡には返事がないときもある。 自分でも草食系だと自覚してるようですが、ガツガツしているところはありません。 なんだか、淋しくなったりイライラすることがあります。 しばらく連絡とらないでいようかなと考えたりしますが、このまま連絡来なかったりたか考えてしまいます。 相手にいろいろ言ったりすることはありません。 でも、このままこんな感じだといずれダメなよう気もします。 私が彼をマイペースにさせてしまってるのでしょうか?

  • どうするつもり?

    好きな人から連絡が来ません。 このままずっと無視し続けるつもりでしょうか? 少し前に好きな人とスカイプで話をしました。 その時に喧嘩になり、泣かせてしまいスカイプのコンタクトリストから外されてしまいました。 メールや電話やlineなどは普通にできるのですが、返事がありません。 もう、終わりなのでしょうか? 納得できません。 また、連絡とってもらえるようになるにはどうすればいいですか? それと拒否とかはせずに無視だけするのはどういう心理なんですかね?

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • 好きな相手だけど、連絡したくない時。

    最近彼からのLINEや電話が減ってきました。 勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。 しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。 今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。 連絡することが少し疲れたからです。 しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。 本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。 連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか? それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

  • 怒って連絡を無視

    男性が怒って連絡をくれない時ってどうしてそうしているのでしょうか? 彼を怒らせてしまい怒りのLINEがきた後謝罪したのですがそうゆう考え合わない もういい と言われその後からLINEも電話も無視されています。 男性が連絡とるのも嫌な時とはどんな状態でしょうか? またそれ位怒ってる時はどうされると気持ちが一番和らぎますか? 合わないと言われたらもうおしまいなのでしょうか? 人それぞれ捉え方が違うと思いますが参考までに教えて下さい。

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 彼氏が結局どうしたいのかわからない

    付き合って間もない彼氏に数日間LINEを未読無視されていました。 彼とは遠距離なので、会いに行くことは難しいですし、連絡を無視されるともうどうしようもありません。 遠距離で連絡無視ということは、もう別れたいのかな?と思い、 「冷めたの?」と聞いたところ、「今仕事で〇〇してる」と、全く関係ない返信が来ました。 後日何気ないLINEを送るとまた無視されたので、「忙しいだけなら問題ないけれど、それ以外の理由で連絡してこないなら、終わりにしたいのかそうじゃないのか、ハッキリしてほしい」と連絡しました。 その連絡に対してはすぐ返事があり、「忙しくてあまり考えないようにしてた。ごめんね。遠距離のことに関しても難しいのかなと思い始めた」と返信が来ました。 その後こちらから再度それに関して返事をしたらまた無視されたので、後日「結局どうしたいの?」とLINEしましたが、その後また5日ほど未読無視状態です。 別れたいのかどうか聞いても、別れたいとも別れたくないとも言われず、ハッキリ言って彼がどうしたいのかわかりません。 これはフェードアウトしたいということなのでしょうか? それなら最初に別れたいか聞いた時に言ってくれれば良いのにと思ってしまいます。 色々な質問を拝見しましたが、 ・男性はグレーにしたがる ・忙しいから未読無視してるだけ ・キープしてるだけ ・別れたいけど言いたくないだけ など、さまざまな答えがあり、もちろん状況が違うので判断できませんが、困惑しております。 このまま曖昧なまま待っているのも辛いですし、私は白黒ハッキリさせたいですが、彼はどう考えていると思われますか? このまま返事を待つべきなのでしょうか? それとも見切りをつけるべきか、再度メッセージを送るか迷っています。 ご助言をお願いします。

  • 別れ話になり彼氏に時間をくれと言われ

    今距離を置いている状態です。 事の発端は私です。LINEでですが、つい彼氏を傷つけるような文を送ってしまい、その際に別れる連絡もとらないとまで言ってしまいました。 でも本当はそんなの心にも思ってなく彼のことは大好きです。次の日自分から謝罪と自分の気持ちを伝えるLINEを送りましたが、もう無理だごめんの一点張り。会うことも電話もできず、最後に私が送ったLINEに対し、時間をくれないかと返事がきました。 なので、伝えたかったことだけを送り、次は全部受け入れるから、また連絡してとLINEを送り数日。 職場が同じなので必要なことで連絡がきたことはありましたが、それもそっけなく冷たかったです。 そしてまた数日、彼からLINEがきました。 内容は特になんでもなく普通の会話でしたが、今度は絵文字もスタンプもついて返ってきました。 しかし、返事はまだ考えるとのこと。別に連絡はとってもいいよとのこと。 彼いわく、嫌いではないがたぶん前のように好きになれない、信じられないとのこと。 そして当たり障りない内容で昨日もLINEを送りましたが、途中まで返事が来ていたのに急に返事はこなくなりその、LINEは丸1日以上既読すらならずもちろん返事もありません。 ブロックはかかってないです。 今日の朝に仕事頑張ってだけのLINEを送りましたが、この場合私から連絡しない方がよいのでしょうか?? 私はどうしていればいいのか気持ちがわからず、困惑しています。 私25歳、相手はひとつ下です。

  • 妻が鍵を開けてくれません。

    30歳の新婚です。 昨日飲みすぎてしまい、遅くなる連絡をしていなかったのですが怒りのメールが来たので、帰ってから謝りました。 しかし、ずっと無視をされており、 今朝も仕事に向かう時に挨拶をしたものの無視をされております。 帰宅したのですが、妻が鍵を開けてくれず困っております。 電話をしても切られますし、LINEを送っても見てないようです。 オートロックの前でひたすら謝りましたが、出てもくれません。 何か方法はございませんでしょうか?