彼女が怒って逃げる理由とは?私が怒っていることをLINEで送り私もそのまま寝ました

このQ&Aのポイント
  • 彼女が怒って逃げる理由とは?彼女への怒りが収まるまで連絡を取ろうとしない彼女が困っています。
  • 彼女が怒って逃げる理由とは?私が怒っていることをLINEで送り私もそのまま寝ました。謝りの連絡も来ず彼女は無視の態度です。
  • 彼女が怒って逃げる理由とは?私が彼女に怒ると、謝ろうとせず逃げてしまう。自分が悪いことをしたら素直に謝らせるためにはどうしたら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒られると逃げようとする彼女に困っています

私が彼女に怒ると、謝ろうとせず逃げてしまいます。私の怒りが収まるまで連絡を取ろうとしないのです。 私は彼女と毎晩LINEで電話しているのですが、昨日の夜、LINEで彼女からの返事が来なくなり私が寝ようとしたら「まって」と引き止められました。友達に写真を100枚送るから待ってとのことでしたが、30分待っても終わらず私が本当に寝ようとしたとき電話やメールが来て「まだ寝ないで」といわれました。彼女曰く、携帯の調子が悪いらしくなかなか100枚送れないらしいのです。しばらくして電話やLINEを送っても返事が返ってこなくなり彼女は寝てしまったのです。 なぜ、あのタイミングで画像を100枚も送ろうとしたのか、SDカードやUSBを使って渡そうと思わなかったのか、寝るのを引き止めといてなんで自分が先に寝るのか、私の怒りは爆発しました。私が怒っていることをLINEで送り私もそのまま寝ました。しかし、次の日の朝になっても彼女から謝りの連絡も来ずずっと無視です。私が怒っているから逃げているのです。 自分が悪いことをしたら素直に謝らせるためにはどうしたらよいのでしょうか? このまま私もなにも連絡せず無視し続けるか、私のほうから何か連絡するか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190465
noname#190465
回答No.4

無視し続ける。これが一番いいかと思います。 なんであなたが怒っているのか、彼女自身が気付いて反省しなければ この先ずっとこの調子です。 振り回されます。 一時の間無視をして反省させてあげてください。彼女のためです。

oilon11
質問者

補足

反省させたいのでそうします

その他の回答 (4)

• zkxzm4kz
回答No.5

あなたと彼女の常識にかなりの開きがあるようですから 彼女は自分が悪いことをしたとは思っていないでしょう。 100枚の画像を携帯で送ることって、はぁ?なんですが それを普通だと思う女、時間がかかっても彼氏をその間束縛したいって 思うんですから、申し訳ないですが常識があまりないようです。 これからさきのことを考えてこちらから連絡をするのは極力避けたほうがいいようです。

• kitida
回答No.3

ここに質問を書き込んだということは、彼女のことをなんとかしたい(=見放していない)ということですよね? LINEに限らず、SNSやチャットは便利な反面、一方的な拒否などがまかり通る不便さもあります。 おそらくネットだけではなくリアルでの付き合いもあると思いますし、ここはLINEではなく直接会って話をしてはいかがでしょうか? そのとき、出来れば開口一番叱りつけるのではなく「話がしたい」と腰を据えて向き合うのがいいと思います。 自分があの電話やメールで眠い中起きつづけたことを伝え、どうしてあんなことをしたのかを彼女の口から聞き出せれば、解決の道も見いだせるのではないでしょうか。 もしそこでも誠意をもった対応を見せてくれないのであれば、残念ですが彼女はそういった人間であるということでしょうね。 別れた方が賢明だと思います。

oilon11
質問者

補足

週1回の頻度で会っていますが、電車を乗り継いで1時間弱離れており、彼女もバイトなどあって忙しく”会いたいからすぐ会える”ってわけでもないので直接会って話をするというのも難しいです。

• oni-yan
回答No.2

そおいうことは度々起きることなんでしょうかね? そのエピソードだけを読めば天然で可愛い感じの女の子と 言う感じなんだけど。 悪いことだと決めつけてるけど、その程度なら生活上よくある 余韻だと思うよ。 「親しい仲にも礼儀あり」でおはようと挨拶しない奴は悪いと思うか、 以心伝心、親しいからこそ堅苦しい挨拶なんかいらないと思うか その人の心掛け次第なんじゃないかな。 彼女にしてみればキミから怒られると分かっているから無視してるワケ。 その後の空気が悪くなることを知ってるってことは度々キミが叱りつける 場面があったと言うことでしょ? それを分かっている上で謝らせてどうすんの? 結婚してるワケでもない、恋人関係で上下関係を強めたって堅苦しい だけでしょ。 心掛けだよ。 そおいうのは「あぁ寝ちゃったんだな」と微笑ましく捉えればイイ。 そんなことばかりで嫌気が指しているなら清算した方がいいかもだけどね。

oilon11
質問者

補足

まだ付き合ったばかりで、私が本気で彼女に怒ったのはこれで2回目です。これまで付き合ってきて、ちょっと私が怒ったときた、前回の本気の怒りで、彼女がどういう対応するのか、どういう性格なのか分かりました。人に怒られると素直に謝れず逃げる子なんだなと思いました。

• oldpapa70
回答No.1

>自分が悪いことをしたら素直に謝らせるためにはどうしたらよいのでしょうか? このまま私もなにも連絡せず無視し続けるか、私のほうから何か連絡するか迷っています。 そんな人どうすることもできないでしょう。 謝れといって、謝ったとしたら貴方の気は晴れますか?? ほっときなさい(貴方の言う無視です)。 LINEって罪な道具みたいですね。その内殺人に発展しないように、あなたの心にブレーキをかけましょう。

oilon11
質問者

補足

みなさんLINEに否定的ですけど、メールと同じですよ。毎晩メールして、電話しているということで捉えていただきたいです。