• ベストアンサー

初日の出勤時間なのですが…

この度、転職する事となり初日について人事の方より出社時間ギリギリに来て欲しいと言われました。 何も言われてなければ20~30分前到着で考えていたのですが、ギリギリと言われるとどれくらい前に到着するのがベストなのでしょうか?

noname#233651
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.4

10分程度前なら許容範囲内ではないでしょうか。もちろん20~30分前には会社周辺には到着しておき近隣で時間調整をするのが良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

5~10分前でしょうか。もし気になるようでしたら、人事にギリギリにする理由を含めて聞いてみると安心かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

5~10分前

質問者

お礼

ありがとうございます

• IDii24
回答No.8

ようするに早く来られても対応する人がいない。いないとみんなが困る。自分はいつも定時に合わせて出社するのでそれに合わせてほしいってことでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230940
noname#230940
回答No.7

当初考えていた20~30分前という感じで行くだけ行って、コンビニなどで時間をつぶすとか、職場周辺を歩き回ったりして、最終的には2~3分前くらいに出社できるようにしてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

• pringlez
回答No.6

そういうことは言った人に聞くべきですよ…。 その言った人の気持ちになって考えますと…おそらくその人が5分か10分前を目標に出社しているから、それより早く来ても対応できないし、自分と同じくらいに来られてもあわただしくて困る、ということだと思います。 3分前から30秒前がベストだと思います。おそらく1-2分くらい遅れても問題ないと思います。ギリギリにといわれたのに10分も前に行けば迷惑だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

わざわざギリギリと言っているので、何か理由があるからだと思います。なので、5分くらい前に行ってみたらいかがですか。ただし遅刻してはいけませんから、確実に到着するように気をつけてください。例えば、大きなビルの中にある会社ならエレベーターを待つ時間も入れておかないと確実に到着できないので。

質問者

お礼

ありがとうございます

• DORAGON83
回答No.3

なにがあるかわからないので30分前には会社付近までは行って時間調整して出社すればいいんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.2

>何も言われてなければ20~30分前到着で考えていたのですが 確かに普通はそれぐらい前ですね。 >ギリギリと言われるとどれくらい前に到着するのがベストなのでしょうか? 何故、ギリギリ?って疑問がありますが会社として何か事情があるのでしょう。 出社時間ギリギリでないと会社の門扉やエントランスのカギを開けないとか何かあるのかもね。 ギリギリと言われたら15分、10分、5分前って選択がある感じでしょうか。15分か10分前位が個人的には良い感じはしますが。 >20~30分前到着 と書かれているようにそれぐらいに間に合うように会社近くに到着し様子を見て臨機応変に対応するって手もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211930
noname#211930
回答No.1

言われた通りにする事では無いだけです・・

質問者

お礼

ありがとうございます