• ベストアンサー

好きで食べていたのに食べる気がしなくなった

たとえば桃やブドウ、ぺペロンチーノなどのことなんですが、 好きで食べてたのに、最近食べる気がしません。 加齢のせいというほどの年齢でもなく 特に飽きたというわけでもないんですが、これはなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.5

味覚が変化したのでは。 私は以前食べれなかったうなぎが最近の数年間で食べれるようになりました。

bakudanmentai
質問者

お礼

そういうことかもしれません。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

逆に昔は食べなかったが最近はよく食べるというものがないでしょうか。同じ果物でも最近はリンゴを食べることが多いというような。あるいはぺペロンチーノにしてもどこかがにているほかの何かを食べるようになっているとか。

質問者

お礼

ぺペロンチーノは食べなくなったけどトマトソース系のパスタはよく食べるようになったような気がします。 一回トマト系食べたらうまかったのでなんか若干はまってるかもしれません。

回答No.3

あまり考えたくないことかもしれませんが、最近ストレスに晒され続けるような環境に長い事身を置きませんでしたか? そうである場合、軽い鬱症状が現れているのかもしれません。 そういう状態が続くようなら一度内科などを受診して、それで何も無ければ心療内科を受診してみると良いかもしれません。

質問者

お礼

いいえぜんぜんストレスたまってません。

• mimazoku_2
回答No.2

同じ味が続いたので、体が飽きたのでしょう。 それか、体調が不調になり、味覚に変化が生じている。 この場合、充分な栄養補給と睡眠を取ることで、回復します。 亜鉛かカリウムだっけ? どちらかが欠けると味覚に変化が生じます。

質問者

お礼

普通に超元気です。

• kaitara1
回答No.1

価格はどうですか。

質問者

お礼

価格は関係ないですね。