• 締切済み

キャリアアップを考えているのですが、まだ未定であり

キャリアアップを考えているのですが、まだ未定であり、みなさんの話を、今回、参考にさせていただきたいのですが、宜しいですか!? 私は、40歳で、約3年、個人経営の居酒屋に勤めています この度、引き抜きがあり、客単価 今の5倍以上です (現在、約6000円  検討中の店は、25000円以上) 給料は、洗脳集団であり ブラック企業だから 300時間以上の就労で 18万円のボーナスと福利厚生なし 社会保険も無し 検討中の店は、今の2、5ヶ月分 50万円以上80万円弱、福利厚生と社会保険あり ボーナス無し しかし、大半が、外国人相手だから 私の接客やセールスを、英語と中国語を、身に付けていけないかとのこと あとは、無視したり不貞腐れるような、喧嘩ごしな態度は、絶対に無いようにするようにとのこと 独身で、ゲイだから、これから先を考えてみると このままではいけないから 語学力を高めていくことは、あまり苦ではありません しかし、職場での、人間関係やコミュニケーションは、理不尽なことを許せないし、いざこざや喧嘩を避けたいから、セクハラやモラハラには、受け身でありますから家畜や奴隷のように働きます そうすると、調子に乗るジジイやガキがいるから だいたい、こちらが我慢して、限界を越えストレスによる体調不良を起こします 回避方法や、異業種からのチャレンジを想定して 他の会社や店を、合わせて探します。 来年の4月までに解決して、転職しますね!!

• 転職

みんなの回答

回答No.1

人生一度きり。是非頑張って下さい。