• 締切済み

すごい偶然に運命を感じてしまうのですが

好きな人がいます。 私は大学の2サークルを掛け持ちしていました。その内1つを途中で辞めましたが、もう1つのサークルでは部長を務め、精力的に活動していました。そしたら、辞めたサークルで一緒だった人が、私の今いるサークルに途中入部してきたのです! その人はかっこよくて密かに憧れていたので、感激しました。「こんなにかっこいい人と付き合えたら幸せだろうなぁ」と思ってました。でも、ほとんど接点はなく、手の届かない存在でした。 サークルは大学に200以上あり、この2つはジャンルも違います。今いるサークルは超の付く過疎サークルです。 すごくないですか?!何とか近づきたいです。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

別にすごいとは思いませんが。 単なる偶然ですよね。 運命と感じるかどうかは自分次第ですが、これからの自分の行動でどうにかがんばってみるしかないんじゃないですか。 彼女がいたら奪えるようがんばってください。

回答No.6

意外と偶然ってありますよ。 忘年会とか歓迎会などもして、しっかりがんばってください。 もちろんもとからサークルに居る人たちのケアも忘れずに!

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

すごいですね。 趣味があうのですね。 あこがれといっても、だいたい同じようなところにいる人なので、十分可能性はあると思いますよ。何かと相談して一緒に係りをしたりするのがいいんじゃないですか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

そのくらいは、すごくは、ないですね。別々の所に就職して(休みもばらばら)いきなり思いついて 職場でも家でもない場所で学生の時のクラスメート5人に(イベントとかじゃなく、約束もしてません) 同時に会ったという話が身近にありました。 それぞれ違う県に就職し家も職場も違う場所でクラスメート3人が遭遇もあるし、私自身は県外の 専門の科の病院に行かないといけなくて全く場所とかわからなかったら夫の(その当時は、 付き合ってません)近所でしかもお見舞いで行ったことあるからついて行ったげるよと。 運命の人とは、何もしなくても必ず、くっつくと言われました。確かに何もしなくても結婚しました。 何とか近づきたかったら、しつこくしたら避けられると思うので偶然を装うしかないかな。

回答No.3

少しずつ彼に近づいて 彼に言って欲しいフレーズはこれ 「君は~のサークルで一緒だっよね、このサークルも一緒なんだね」 このフレーズは貴方から 言わない方が良い。 彼に気付いて貰って意味があるんです。 彼も運命的なモノを感じてくれたら、一気に貴方の評価が上がります。 その時がチャンスです。 逃さないように頑張って下さい。

回答No.2

運命的な出会いですと言いたいのですが、好きな人には何か理由を付けて運命を感じるよう無意識に働きかけるんです。 素敵な思いを壊して御免なさい。 しかし彼と縁があるのは 間違いないです。 少しずつ彼に近づいて下さい。 まずは貴方が同じサークル内に居ることを彼に気付いてもらいましょう。 彼の視線に入るよう努力して下さい。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

その偶然を運命とするか偶然で終わらせるかはあなた次第でしょう。 とりあえず話しかけて頑張て見たら? 私は偶然が何度も重なってあうはずのない私の地元で会ったり 思い立って突然行き先を変えたところであったり 親同士が縁のある職業(かなりレア)だったりと運命と思う相手がいました。 お付き合いには至りましたが今隣にいるのは別の人です。 運命だからって生涯をともにするとは限らないでしょう。 出会いを大切に運命に胡坐をかかないように頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 運命の出会いはありますか?

    友人の話ですが、大学祭でかっこいいと感じた男性がいたそうです。ですが全く接点はありません。 しかし数ヵ月後の現在、短期アルバイトでたまたま同じ部署に配置されたそうです。 彼女は相当喜んでおり、 「一目でピンと来た人と数ヵ月後同じ空間にいるのは運命!」 と言います。 皆さんは運命の出会いというか、ピンと来た方とお付き合いされたことはありますか?

  • サークル

    大学1回生です。 4月上旬にかなりゆるいサークルにはいりました。 この前、新歓があったのですが、新入生のほとんどがサークルを掛け持ちしていました。 上回生の人にも「このサークルはゆるいから他にも入ったら?」と言われました。 それで、趣味の延長のようなサークルの見学に2回参加しました。そのサークルに入ろうかなと思っています。 高校のときに、1学期の中間試験が終わってから運動部に入部した友人がいたのですが、「なんで今更入ってきたの?」「なんで途中から入ってきたの?」というような質問を頻繁に聞かれるので、その友人はやめました。 もうゴールデンウイークが終わったので、「なんで今更入ってきたの?」「なんで途中から入ってきたの?」とか聞かれて居づらくならないでしょうか? 今の時期から入るのは変に思われないでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 運命は信じてもいいのでしょうか?

    運命は信じてもいいのでしょうか? 私は21歳(女)大学生です。 私にはもう1年以上彼氏がいません。 そろそろ彼氏が欲しいなと思っています。 最近好きな人ができたのですが、名前も知らない、ただ大学とバイトが同じということしか知らない人です。 数ヶ月前からいいなと思っていましたが、話すチャンスに恵まれません。 大学も学部が違い、バイトも売り場の階が違うため、話す機会がありません。 すれ違うときは必ず目が合います。 今はそれだけでも幸せに思えますが、偶然会ったときにいきなり話しかけるのも緊張しますし、変に思われないか心配です。 アドレスを書いた手紙を渡そうとも考えましたが勇気がありません。 運命ならば、縁があれば待っていたらいつかは話せるきっかけが出てきますかね? ご回答よろしくお願い致します。

  • 嫌われた…

    大学生です。♂で1年です。 なんか…サークルの部長に嫌われているみたいです。 誰かが言っていたとかではないのですが、反応や態度などを見ているとそう感じます。少なくとも好かれてはいません。 俺にも好きな人と嫌いな人がいるので、部長が俺のことを嫌いであっても、それは仕方のないことかもしれません。お互いさまです。 …とぼんやりとは考えています。 しかし、サークルという性質上、部長に嫌われてしまうと…いまいち居心地がよくないです。結構くよくよ考えます。 でも、やりたいことがあって入っているサークルですし、やさしい先輩もいるので、今のところ辞めたくはないです。 部活やサークルで自分を嫌いな先輩がいたとき、皆さんはどうしていましたか。または、どうしましたか。 考え方や、対応の仕方でもかまいません。 よろしければ参考にしたいので教えてください。

  • サークルか留学か…

    大学一年生の女です。 今悩んでることがあって…私は大学でやりたいことがたくさんあります。勉強、サークル、バイト、留学などなど。サークルに入ったのですが、そのサークルが厳しいというか、個人個人の責任が重いサークルなんです。土日の拘束もあります。私は大学に行ったらバイトをして夏休みに一人で海外に旅行に行くという目標がありました。しかしバイトの面接は時間がないという理由だけではないかもしれないですが、ことごとく落とされています。このままだとサークルだけの大学生活になってしまいそうで嫌なんです。でも、サークルに入ったばかりで辞めるのもどうかと思うし…でも自分の人生は一度きりで、大学生活もボーっとしていたらすぐに終わってしまいます。自分の中ではサークルを辞めたい気持ちが今は強いのですが、部長になんて説明したらいいのか分からないし、これまで短い間だったけれど良くしてくれた先輩たちにも申し訳ないし、サークルで知り合った友達とも、これからも友達でいたいです。欲張りなのは分かっています。そして入部する時に「辞めてはいけないということではないけれど、簡単に辞めるとは言わないで」と部長に言われています。 私は今一人暮らしをしていて、今のところすべてのお金を親に仕送りしてもらっているので、これ以上旅行に行くお金や、サークル費、サークルの合宿代やその他の交際費をお願いするのも申し訳ないし、正式に留学することが決まれば親も喜んでくれると思うし、その時は援助してくれると思うんです。 何もかもやるっていうのは不可能だと分かっているし、サークルか留学するための準備をするためにバイトをやるか… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。今の私はどうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 青春したいです・・・

    高校時代は男女別学の進学校に入ってしまい 勉強ばかりで部活もしなかったので 全く青春のない3年間を送りました。 大学にきてサークルを一つ始めて見たのですが 入部してからとんでもない額の部費がかかることが分り 即座に退部することになってしまいました。 ウチの大学はオリエン期間を過ぎるとほとんどサークルには入れないので 実質、もうサークルでの青春を狙うのは難しそうです。 何か他に青春する道はないでしょうか?

  • ダイビングサークル部長

    私は現在、大学2年生でダイビングサークルに入っていて 来年度からサークルの部長をやることになりました。 ですが、このサークルは3年生が主なメンバーで、 1,2年生がほとんどいません。(最初はたくさん入部してくれるのですが、時間がたつにつれて幽霊部員になっていきます;;) このままだと3年生がいなくなり、廃部になってしまいます。 活動としては2ヶ月に1度くらいダイビングで (数人しか潜っている人たちがいません><3年生でも一度も潜ったことが無い人がいます。)たまにビーチパーティ、飲み会と いったところです。 私が部長になったさいに、 ダイビングに絞るのではなくマリンスポーツ全般で活動していこう、 と考えています。(海が近くてダイビング料金は一般価格よりは安いのですが、値段を聞くと皆もぐろうとはしません><、いつも潜っているポイントが結構遠いというのもあるかもしれません。) が、手軽にできるものといったら ビーチバレーぐらいしか思いつきません>< そこで皆さんにお聞きしたいことは ・どんなマリンスポーツがあるでしょうか? (なるべくお金がかからないものがいいです。) ・部員をどのように増やせばいいのか? (サークル運営のさいで気をつけてることや、サークルに人が定着するコツ?などをお願いします。) 宜しくお願いします。

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • サークルの部長に我慢ならん

    サークルの部長に我慢ならん こんにちは 自分は大学の2年生です 頼りなさすぎるサークルの3年生の部長に腹が立って仕方ないです この人じゃもうダメだと思って今2年生で回してます この方がみんな喜ぶし、サークルのため だけど3年生はこのことに面白くないようである日かちきれました 「何おまえらで勝手に仕切ってんの?不安があって変えてほしいところがあるんなら部長である俺に言ってよ。そりゃ確かに俺言われてすぐ治すことできない人間だし、それで君らを不安にさせてるのはわかるし申し訳ないけどさ、その都度俺に怒るなり問題投げかけるなり不安ぶつけるなりしてよ、なのに最近は勝手にサークル動かしやがってよ、自治会やOBに示しがつかないだろ、自分でやりたいんならやりたいって俺に相談しろよ、そしたら任せてあげるのによ、勝手にやってマジなんなん?」 は? このサークルいつからおまえの物になったの? 結局は自治会やOBの前でいい顔したいだけでしょ? 今までの運営全部それに見える と返したら 「あのなぁ、例年こういう形でこういう風にやってきたんだからしゃーないだろ、表面だけでも守らないとこのサークルの信用落ちるしOBにもいらん心配かけるだろ、表面と書類だけでもいいから部長である俺を立ててくれよ、それすらもできないの?だったらこのサークルやめて自分らで新しいサークル作ればいいでしょ?俺だって苦労してるんだ、俺だってこのサークルを守りたいんだ」 なんなんだ この人 言葉の最後で矛盾してるし ついてこれないならやめろ? 何言ってんだ けどあんな糞部長でも曲がりなりにも大学公認サークル 自分らが新しいのを作っても所詮大学非公認同好会 公認サークルになるように働きかけても今のサークルがネックで大学に拒否されるor認めてもらえるまで最低3年かかる (公認サークルは大学から施設や設備を貸してもらえ、活動資金が援助される、非公認同好会だったらまず大学内で活動できないから外でやるしかない) 非公認同好会の痛手を知っていて「ついてこれないならやめろ」とかいう部長 マジでなんなんだ もう我慢なりません

  • 大学 部活を辞めることについて

    大学1年、女子です。 私は、途中入部(5月下旬)した部活を辞めたいと思っています。 なぜなら、同級生に話しかけても、二言くらい話しただけで終わり、話した相手は一緒に入部した 人の所へ集まって自分から話していて、楽しく喋っている様子を見て何だか嫌な気持ちのようになりました・・・ 話の内容は、趣味や地元の話、部活の話をしますが、どれもすぐに話が途切れます。 もともと、私はあまり自分から喋る方では無いので、自分から話すことは少し苦手です。 また、今テスト期間中であり、勉強していくうちに推薦で入った私にとって大学で何をしたかったのか思い出しました。それまでは上記のことを含め、同じ学科内での人間関係に悩んでばかりいたので目的を忘れていました。 そして、私は、寒冷ジンマシンという特に冬で、寒い・冷たいものにあたると、ジンマシンが出やすいです。それが、たまに生ぬるい風にあたると痒くなることが起きていて、もしかしてこれも寒冷ジンマシンに影響しているのかなって思い、ますます悪化しているな、と感じたのできちんと治したいという こともあるので、辞めようかと考えていました。 辞めることを、この間、部長に話したのですがなぜか続けることになりました。 私は、寒冷ジンマシンのことをしっかりと言えば、認めてくれるだろう、と思っていました。 しかし、部長の同級生の中で、「なぜ辞めるの?」「どうして?」と言っていたようです。 どうやら、心配していたらしいですけども・・・それは一瞬のことだけで思ってくれて、のちにいつも通りの部活になるだろう、と想像してしまうので、やはり辞めようかと考えています。 本当は、合宿前に辞めて、長期の夏休みでどのサークルに入ろうか、バイトをどこにしようか、自車校をいつから行こうか、地元の友達とたくさん遊んだりしようと決めていたのに、その計画がダメになってしまいました。 まさか、引き止められるなんて思ってもいませんでしたので、また辞めることを今までの悩みをはっきりと言おうかな・・・って思っていますが、言っても大丈夫でしょうか?(人間関係の話など)