• ベストアンサー

少しの距離を歩くだけで気持ち悪くなる

ここ二週間ほど、車の後部座席に乗る時は、よく気持ち悪くなっていたのですが 最近 普通に歩いていても気持ち悪くなります 吐き気はないのですがムカつくというのでしょうか?しんどくなります… 電車に乗っても平気だったのに最近は同じく気持ち悪くなり…… 家の中で2階に上がって下りるだけでも気持ち悪くなったりします。 食欲がないとかはありません 先月久しぶりにUSJへ行きました(4、5年振り 以前はどんなアトラクションに乗っても気持ち悪くはなりませんでしたが 先月行った時すごい気持ち悪かったです よく考えれば USJに行った時くらいからこのようになったような気がします。。。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

このような質問には失礼ですが貴方の年齢を書いて頂いた方が回答も早く書きやすいですが、又男女も分からないので何とも言えませんが、「車酔い」のような感じもしますが、これは耳の中にある平衡感覚をコントロールする「三半規管」の作用によって、車酔いのような感覚になるのですが、やはり専門の医師の診察を受けた方が安心かと、私は思います。

crosszeria
質問者

お礼

ありがとうございました! ひどくなるようでしたら診察受けます!

crosszeria
質問者

補足

回答ありがとうございます。 女で21です。診察をうける場合何科になるのでしょうか…

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.3

耳鼻咽喉科ですが、医師は耳、鼻、喉其々得意分野がある様です。 貴方の場合「耳」が得意な医師に診察を受けた方が良いと思います。 総合病院の耳鼻咽喉科で相談されては?

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうしばらく様子をみて… それでも辛くなった場合 病院へ行こうと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

三半規管の調子が悪いんでしょうね。 耳鼻咽喉科がその部分をみてくれると思います。

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カップラーメンを食べると、気持ちが悪い。

    ここ三ヶ月くらい、カップラーメンを食べると気持ちが悪くなるんですが、なにか重大な病気とか隠されていますか? 今も、久しぶりに即席のソバを食べたけど、少し気持ちが悪いです。 夕食は7時頃で、少し小腹も空いたし、久しぶりに食べたくなったので。 外食のラーメンもご飯も平気なんですが、カップラーメンの時だけ、少し吐き気が。 前もお腹が空いていなく、すこし口寂しい時にカップラーメンを食べたら危うく戻しそうになり、横になって10分くらいで治りましたけど。 それまでは、朝、昼、おやつで食べても平気だったんですが。 花粉症みたいに、一定量たまるとアレルギーとか、過剰反応するものってありますか?

  • 目から来る気持ち悪さ、吐き気について。

    目から来る気持ち悪さ、吐き気について。 私は、視力0.02くらいで強い乱視もあり、メガネをかけております。 ご相談したい症状は、 たまになのですが、パソコンや携帯電話、携帯ゲーム機などの画面を観ていると、 だんだん気持ちが悪くなってきて、吐き気も催し、 辛くて画面を観ることが出来なくなってしまい、 それが2・3日間、ひどいときは1週間続くということです。 仕事で、四六時中パソコンを使用していますが、 どんなときにこの症状になってしまうのかは不明です。 この気持ち悪さ・吐き気は、目から来ているなぁって言うことは感じられます。 この症状がないときは、普通に画面を観ていても平気です。 あと、これと関連して、電車などの乗り物の中で携帯電話やゲームをやっていると、短時間で気持ち悪くなって、吐き気も出てきます。 これらの症状は、何が原因で起こるものなのでしょうか? 治療法としては、何かありますか? また、こういう状態なので、仕事自体をパソコンをあまり使わない仕事に変えた方が良いなどもありますか? よろしくお願いいたします。

  • 「好きだけど距離をおきたい」って気持ちわかりますか?

    私の彼氏は「先走り男」です。 例えば、電話がかかって来たときに いろいろな事情ですぐに出られない、 かけ直せない時ってありますよね? (トイレに行ってた、電車に乗ってた、 ほかの人と電話で話中のキャッチフォン、 充電が切れた、などなど…。) そんな見えない事情を察することなく、 先走って「浮気?無視??」と勘ぐるんです。 そんなに付き合いたてでもないのですが。 それが原因で「信用する、しない」 みたいな言い合いになってしまい、 最近ケンカばかりで疲れます。 私は彼のことを大事に想っているから こんなことでは別れたくない、 とは思うのですが いつも同じ内容でケンカになると、 距離をおきたい、って思います。 そんな気持ち分かりますか??

  • 頭の中?が気持ち悪いのですが何かの病気でしょうか?

    ここ最近頭の中が気持ち悪いのですが何が原因なのかは分かりません。 ピルは先月後半ぐらいから飲み始めたのですが飲み始めは気持ち悪さとか全くなかったです。なのでピルではないような気がします 寝る時やお昼寝する時も頭がもやもやとしたりします。起きていても頭の中が気持ち悪く吐き気がすることもありますが何かの病気の可能性もありますか?病院は行こうと思っています

  • 急に気持ち悪くなったりして不安です。

    最近急に気持ち悪くなります。 初めはお酒を飲んでいた時に起こったので酔っているのかな? と思ったのですが、強いお酒を飲んでも平気なのに その時はサワー系1杯飲んで起きたので変だなと思っていました。 景色が歪んで見え、遠くの方で声がしてるように聞こえ、冷や汗、変にどきどきするといった感じでした。 酔っている感覚とはだいぶ違いました。 昨日も同様に起こったのですが 脳がくらくらする感じだったり、ただひたすら気持ち悪かったです。 初めのときと同様に 気持ち悪いことに酔って吐き気、歩けない状況 心拍数が上がった感じ アルコールというのも考えたのですが、 普段の生活で電車に乗っているときに起きたりもしたので いつ起こるか分からないという不安がいっぱいです。 貧血なのかとか考え、不安に思って先日血液検査をして結果待ちです。 いろいろ自分で調べたりもしたのですが めまい関係なのかなとも思いましたが、ただ当てはまらない症状もあるので 何科の病院にいったらいいか分かりません。 早めに病院に行きたいと考えているのでお願いします。

  • 彼女の気持ち

    今年の4月より単身赴任をしている既婚男性です。 先月より赴任先で付き合うようになった彼女の気持ちがわからないので教えて下さい。 彼女の性格とうは、 1水商売で44才 バツイチ 2妻と別かれてほしいとは思ってなく単身赴任がおわる時には別れる覚悟はある 3素直に気持ちを表現しなくて強がる 付き合ってから好きと言ったことがなく嫌いと言う 4俺についてこいみたいな男性が好き そんなの彼女が最近妻との関係をやたら気にしている、昨日はLINEで「最近モテるねん、久しぶりに元彼からも電話きたし」と打って来て私が焼きもちをやくと「妻がいるやん」と言います。 私はどうしたら良いのでしょう。また、彼女は私のことをどう思ってるのでしょうか?教えて下さい 因みに、私は妻と別れることは出来ませんが彼女のことが好きです

  • おばさんが気持ち悪いです

    32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。 そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに) 若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。 自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか? 32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

  • 日常生活に支障を与えるほどの吐き気や頭痛

    19歳の女子です。 先月くらいから電車に乗ると吐き気がし、頭が痛くなり、冷や汗が出てきて、頭がすーっとして、もう電車に乗っている状態にはありません。 どうしても電車に乗らなければいけないときは、各駅に乗り、気分が悪くなったらいつでも下車できるようにしています。 それでもドアが閉まると"吐いてしまうのではないか・・・"など不安になり普通に過ごすことが出来ません。 先日も各駅で目的地まで着いた途端気分が悪くなり、トイレに駆け込み吐いてしまいました。 春に学校を卒業し、今夏から留学するため今は何もしてません。 昼夜逆転の生活を送っています。(現に今ももう2時過ぎです) 朝起きてもスッキリせず、頭痛がします。食欲もでず、約24時間何も食べなくても平気だったりします。 電車に乗っているときに限らず、友達と遊んでいる途中でも吐き気がして、冷や汗が出てきたりすることがあります。 とにかく"吐き気"などの症状が怖く、外に出るのも怖いんです。 もうすぐ留学するので長時間飛行機に乗らなければなりません。 電車よりも遥かに長時間で、密閉されて空間に耐えられそうにありません。 でも夜になると平気になるんです。これは私の体の中のリズムが昼夜逆転していて、体は寝ていたい時間に無理やり起きているから吐き気などが出るのでしょうか? 病院で見てもらっても、市販の薬を処方されただけで、全く効果はありません。親に相談しても真剣に取り合ってくれません。 この場合、どこで見てもらうのがベストなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • タクシーで3人乗る時は、後部座席に3人乗るものなのですか・・・?

    タクシーで3人乗る時は、後部座席に3人乗るものなのですか・・・? けっこうくだらない、小さい質問で申し訳ありません。。(汗) この前、久しぶりにタクシーに乗ったのですが、、 3人だったから、後部座席に2人、前に1人乗ろうとしたら、、、 知人が、「後ろに3人乗れるから、、後ろに乗ろうーー」てうながされました。 大人が3人、後ろに変だな・・・?て思ったのですが、 (真ん中座りずらいし・・・窮屈だし・・) 3人だったら、後ろに乗るものなんでしょうか? (そういう慣習てあるの・・・?変な思いやりとか・・・?) よろしくお願い致します。

  • 朝気持ち悪い

    最近、朝起きて気持ちが悪い症状が続いています。そこで相談なのですが電磁波が影響して朝や、食事時に気持ちが悪くなったり吐き気がしたりすることってあるのでしょうか?子供の頃、携帯ゲームをしていると食事時に気持ちが悪くなり、吐き気がする症状が出たことがありました。そのため、最近よく使うパソコンから出る電磁波が影響しているのではないかと思うようになりました。同じような症状を持つ方などのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう