• ベストアンサー

網戸のふちの

網戸のふちについている 内側にあり きっちりしまるようになる物で分かりますか? それが、びろーと垂れ下がり、指で押さえても元に戻りません。築12年です。 網戸の張替えをするふすまやさんに電話したのですが そういうのを頼まれることは無いと、一応連絡待ちです。 網戸の張替えの材料を売っているのは知っていますが、こういうものもどこかに売っているものなのでしょうか? 詳しい方にお願いいたします。どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#7397
noname#7397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はサッシやさんで事務をしています。 モヘヤの事でしょうか? 今会社に聞いたら、小売もするそうですよ。 メーカーによって形が違うので、調べて注文するらしいですよ。

noname#7397
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 名前がわかりなんだかすっきりしました。 ふすまやさんではなく サッシやさんに連絡をして見ます。虫が入るのが大嫌いなので、網戸は必需品です。

その他の回答 (3)

• ici41041
回答No.3

網戸の張替えはご自分でも出来ると思いますよ。私もいつも自分でやっています。業者に頼めば結構な金額を取られると思います。 張替えの材料は東急ハンズなどのホームセンターで手に入ります。張替え方法などを解説した冊子をおいてあるところもあるので、ぜひ挑戦してみてください。

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 #1のかたが回答されているように、素人でも出来ますよ! 私も何枚も張り替えてます。 張り替え手順 http://www.juntendo.co.jp/diy/diy_amido2004.htm どうしてもご自分では無理というなら、ふすまやさんではなく、サッシ屋さんかな(^^ゞ 後は、大型ホームセンターでやってくれると思いますよ(^^)

参考URL:
http://www.juntendo.co.jp/diy/diy_amido2004.htm
回答No.1

周りの溝に入っているゴムひもみたいのですよね? 家の親はいつも自分で網戸の張替をやっていましたよ。道具も網もそのゴムのようなものもホームセンターで売っていると思います。 ピンと張るのにはコツがいりますが、私でも出来たので、そう難しくはないと思いますよ。

noname#7397
質問者

お礼

NO1・NO2・NO3の方 回答していただいてどうもありがとうございます。 こちらの説明の言葉が足りませんでした。 でもすぐに回答していただいて、元気が出ました。感謝!します。