• ベストアンサー

洗濯物につく茶色い虫は何?

毎年、この時期に現われて困っています。 体調1.5ミリ程度の茶色い虫で、形は、涙みたいに頭が細くてお尻の部分が丸いです。 主に、白い洗濯物に付いています。 毎日、洗濯物を取り入れる際に、指でつまんでから取り入れるのですが 数が多い為、毎回イライラしながら取っています。 全て取りきる事が出来ず、家の中に入ってしまうこともあります。 網戸にもへばりついていて、網戸もすり抜けて来れる位の小ささで、気付くと網戸の内側にへばりついています。 ダニみたいにかまれたりするのでしょうか? 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.1

これだけの情報では確かなことはいえませんが,ヒョウホンムシあたりがおっしゃる特長に近いかと思いますがどうでしょうか?

参考URL:
http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/c_ptinid/ga.htm