• ベストアンサー

時期が来たら話すって?

付き合って1年になる、彼の、家を知りません。田舎から出て来ていて、今は、一人暮らしです。硬派なタイプで、どんと構えた性格をしています。 私との付き合いを、したくない訳では無い様ですが、他の事は、いろいろ話してくれていますが、家の話だけは拒みます。誰かと同居してるとかでは、無いとの事で、他に女性の影は無いです。住んでる家を、時期が来たら話すって、彼は言っていますが、それは、どういう、意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

自分が話したい(話しても良い) そう思えた時=(彼の中で)時期が来た。 時期とは、 外側(貴方も含めて)から急かされて選ぶものじゃない。 彼自身が、 彼自身のタイミングで選ぶもの。 今の、 色々話す(でも、家の話は拒む) それも彼自身が選んでいる事。 話せる事から話していく。 そして、 (今は)話せない、話し難い事も、 追々時期を自分なりに選んで話したい。 そういう考え。 貴方にとってはもう1年でも。 彼にとってはまだ1年なのかもしれない。 もっと言えば、 色々話してくれるから「こそ」、 余計に部分的に話さない領域がある事が気になる。 これで彼が、 色々話す事もしない人なら・・・ 硬派な部分が全体的に統一されていて分かりやすい。 何に対しても多くを語らないタイプなら・・・ 貴方は実はそんなに悩まないんだよ。 仮に家の事を話してくれなくても、 他の事にだって全体的に口が重い。 だから、 家の事だけに何かがある訳じゃないんだ、と。 貴方はそう思えるでしょ? 今の貴方は、 家の事以外は話してくれる、 その分余計にスッキリしない感じがするんだよ。 家の事を語らない=私との付き合いに本当に前向き? その部分に繋がって、気になってしまう。 前向きなら、 家の事だって進んで(前向きに)話してくれるだろう。 という事は・・・? 他の事を沢山話してくれていても、 肝心のプライベートな部分(家関連)を分かち合えていない。 貴方は、 1年の交際歴を以ってしてもまだ不安なんだと思う。 感じ方はパートナーの貴方次第だよ。 意味は、 一番傍にいる貴方が感じるもの。 ただの先延ばし発言や裏を感じるのか? 彼は彼のタイミングを選びたい人(硬派) 彼には彼の段取りがあり、段階があるんだろう。 そう考えて、 貴方はあくまで分かち合えている部分を中心に、 これからも1日ずつ交際歴を積み重ねていくのか? それはもう貴方の彼女力次第なんだからね☆

mm21s
質問者

お礼

私が、彼を理解しようとせず、よくわからなかったところが、理解できた感じです。 彼を信じて、待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

何かのコレクターとかまたは部屋が散らかり過ぎてて来てもらったら困るとか? いずれにしても隠されてるのは嫌ですね。

mm21s
質問者

お礼

そうなんですよ(*_*) 気持ちを落ち着けて、待ってみます。

• hahaha86
回答No.4

あありがちな設定 実家が極道だった←ごくせん 実家が極道で自分がおかまだった ← ストップひばりくん 実家が複雑で自分が元ヤンキーだった ← オイ!! オバさん 実家が吸血鬼一家だった ← ときめきトナイト 実家が貧乏で男装している ← 桜蘭高校ホスト部 家族が有名な音楽家で姉いえにいる ← 鮎川まどか オレンジロード 実家がエスパー ← 春日 恭介 オレンジロード

mm21s
質問者

お礼

楽しい?回答ありがとうございます。 hahaha86さんの回答見て、悩んではいますが、なんだか元気になりました!(^^)! なんか嬉しい(*^_^*) ありがとうございます。

• ayako728
回答No.3

可能性としては、彼の家族は普通の家族とは違う状況にある危険性がある。それが何かは分からないけど、まだ話したくないということだろう。 それを自覚しているからこそ、話さないという可能性がある。それが何かは見当もつかないけど、結婚して彼の実家で同居しないのであれば、もうこれ以上積極的に触れない方がいいと思うよ。いつかは、彼の両親に会うことにもなるのだから、それからでも遅くはないと思うよ。 彼も話さないということがつらいと思うよ。 もっとも、この回答が俺の考えすぎだとすれば、むしろ厄介だという気がする。

mm21s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が、私との付き合いを拒まない限り、これからも彼を信じて、待とうと思います。 それがきっと私に出来る事だと思いました。 なんだか、少し、気持ちが落ち着いた気がします。 ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

隠したい(やましい)理由があるのでしょう。 私なら彼(彼女)に家に遊びに来て欲しいですが?!