オンラインゲームと学業と恋愛と

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームと学業と恋愛の両立は難しい?
  • オンラインゲーム、学業、恋愛、家事、株など複数のことに悩む
  • 複数のことをするためのバランスの取り方
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームと学業と恋愛と

自分はオンラインゲームが好きで、職業はコンピューターの仕事をしたいのでその学業等が必要で、最近は女の娘が欲しくて仕方がない気分になっているのですが、この3つを同時にするのはかなり難しく思えています。 しかも父と2人なので家の雑用もありますし、株など金融にも手を出しているのでそっちにも気を取られます。しかも精神を病んでいて大変疲れやすく、自分が1日に活動できる時間は通常より短いです。 どれも妥協をしたくないのですがどうすればいいでしょうか。 みなさんはオンラインゲームと恋愛、オンラインゲームと学業、恋愛と学業、家事と恋愛、家事と学業、なんでもいいですがどのように複数のことをしていますか。複数のことをしたいけどどうしたらいいか悩むことはありますか。

noname#211789
noname#211789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

なるべく時間を区切ってそれぞれに集中するようにしています。 とりあえずそういったアドバイスが気軽に読めるサイトのURLを紹介します。 http://www.lifehacker.jp/cat3/cat197/ 恋愛の初期段階はとにかく想定外に時間がかかるので、時間があってマメに対応できる方がモテるだろうと思います。

その他の回答 (3)

noname#213191
noname#213191
回答No.4

けじめを付けることですかね。 今は何の時間か。 今してることに集中し それが終わったら次の事に集中し いろんな事を一度に考えない。 順番を決めてやる。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.2

中途半端にやると楽しくないというのであれば、オンゲ-が排除すべき1番手でしょうね。「オレが抜けたら冒険できないから、今日のデ-トはなしでいい?」なんていったら、彼女の鉄拳制裁か、何かしらの実力行使を受けるでしょう。恋愛かオンゲ-のどちらかに絞れるのであれば、他の要素は兼ねることが出来ると思います

回答No.1

☆有りません、毎日が”マルチ・タスク”➡誰でも、一般的に、5つの事位は、可能です。!

関連するQ&A

  • 私に合うオンラインゲーム教えてください

    遅ればせながら、初めてのオンラインゲームに挑戦しようかなと思っています。 いろいろと検索してみたのですが、世界観が難しそうなものが多くて、どれが良いのかわかりません。 わたしの好みとしては、戦いがメインじゃなくて、いろんな職業についたり、恋愛したり、競馬したり、お金を貯めたり、そういったシミュレーションゲームみたいなのが好きです。(戦ったりするのは、お好みで・・みたいな・・。) できれば500円以下の安いものってありますか?教えて下さい。 あと、私の好みではなくても、このゲームは一回やっとけみたいなゲームがあったら教えて下さい。やってみたら、新しい発見があるかもしれませんからね>^_^< よろしくお願いします。

  • オンラインゲームマクロについて

    youtubeなどでみかけるオンラインゲームのダンスムービーなんですがあれを作ろうとおもうのですが、1台のPCで複数のクライアントを起動して複数人でダンスを踊って1つのクライアントの画面をキャプチャーして撮ろうと思うのですが、複数のアカウントのキャラを同時に踊らしてモーションを揃えるやり方がわかりません。マクロかなにかで自動で躍らせて揃えるようにできる方法はないでしょうか?

  • オンラインゲームで恋愛

    オンラインゲームで恋をしてしまったようです。 とは言っても恋愛経験がほぼなく、本気かどうかの度合いもよくわかっておりません。 また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 相手は自分より10歳以上上の方です。(独身だそうです) 私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 ほぼ毎日しゃべったり、一緒に色々やることも多いです。 懐が広く、適度に優しく、さりげないフォローがうまい方で、趣味もこれまで会った人の中で一番合います。 おそらくそのような状態が好きになった要因ではないか?と思っています。誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 ネットの中なので自分を偽ることは 自分をしていることなので相手もしているだろうということはわかっています。 この気持ちを育てて 相手に伝えてみるべきか 今の関係を崩したくないから黙っているべきか このようなことを相談できる人が周りにおらず。。。どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 自分に合うオンラインゲーム

    メイプルストーリーを1年半やってきたものです。 最近、メイプル内でなにをしても楽しくなく・・職業にも飽きてしまいました。 友達と、どこかのオンラインゲームに移ろうと考えてるのですが、どのオンラインゲームがいいでしょうか??。 できれば2Dが良いです・・。(3Dは酔っちゃいます・・。) あと、戦闘的なアクションがあってパーティ員を助けるような(回復魔法使えたりなど)職も、できればあるゲームで・・。 これまで、ためしにやってみたゲームが、TWとワンダーキングです。 TWはそこそこいけましたが、ワンダーキングはメイポにはかないませんでした; そんな自分に合うオンラインゲームは、ありますか??。

  • 妻がオンラインゲームにはまって

    妻が1年ほど前からオンラインゲームにはまって リネージュ?とにかく一日ゲームをしている時間が半端じゃありません。7時~ゲームわたしが仕事から帰宅してもすでに真っ最中、ひどいときにはそのままオールナイト、程々ならいいのですが、、、自分がゲームしていないときもパソコンは電源をつけたままで販売?とかいってました。それと許せないのがゲーム内で恋愛?していて実際に彼がいて逢うのです。あとはあまり語りたくはありませんが、、、一応家事はしていると言い張りますが 明らかにみだれています。睡眠もあまりせず風呂もしばしば入らず何度も話し合い、注意し、言い合いになりました。わたしはあきれて何も言えません。子供がかわいそうなので我慢していますがいまでは離婚も考えています。実際おわりはあるのでしょうか?それとなにかアドバイス下さい。

  • オンラインゲームが重い。

    2006年に買った家にあるPCで「サドンアタック」という比較的軽いオンラインゲームをしています。 前までは軽くてサクサクとゲームをしていたんですが、2.3年前くらいから急に重くなりカクカクになってしまったんです。 それと同時にインターネットの電波も悪くなってました。 自分は「電波が悪いから重くなったんだ」と思い、一週間前に電話回線でネットをするのをやめて光でネットをし始めたんです。 電波はもの凄い良好です。 しかし、結局重いまんまです。 これって古いPCがオンラインゲームのアップデートについていけなくなったという事でしょうか? あと、どうすれば元のように軽くなりますか? 自分PCに詳しくないんで種類とかわからないんですが、DELL、windowsXP、intel、DIMENSION 3100CとかPCに貼ってあるシールに書いてあります。

  • こんなオンラインゲームありますか?

    次の様なオンラインゲームはあるでしょうか? ・ベースは恋愛シミュレーション ・自分(プレーヤー)が登場人物の一人になって物語に参加するかんじ ・RPG的要素は不要(冒険も戦いも不要) ・できれば学園ものがよいが異世界などでもよい ・Hシーンはなくてもよい あまりゲームに詳しくないもので。 よろしくお願いします。

  • 彼女がオンラインゲームに夢中で嫉妬してます。

    遠距離恋愛中の彼女がオンラインゲーム(荒野)にハマっていて、vcで男と話しながらゲームしています。私はオンラインゲームなどやった事がなく、初めのうちはあんまり気にしてなかったのですが、 彼女から誘われてやることにしました。 やり始めてからというもの、彼女が男とvcしながら対戦してるのを見て、なんかモヤモヤした気もちが続いています。 LINEもちゃんと返してくれてるし、たまに一緒にやることもあるのですが、それでも自分以外の人と楽しそうにやってるのを見ると嫌な気持ちになります。 彼女にこのモヤモヤした気もちを言ったのですが、謝られてvcで話してるのはゲームのことだけで、LINEも交換しなければ、会うこともないと言われました。vcが嫌って気もちも理解できない言われました。 今のこの嫌な気持ちはどうしたらいいんでしょうか?自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか?それとも束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? よろしければ、回答のほうお願いします。

  • オンラインゲームをしています。

    場違いな質問でしたらすみません。 今オンラインゲームをしています。 iPhoneやiPodなどでできるゲームです。 実のところ、ゲーム内で嫌われていないか心配です。 自分でも、ゲームなんかにそこまで気を使う必要は無い、というのは分かります。ですが、どうせやるならば気軽に楽しくやりたいのです。 私は誰かと会話するとき、 「~ですね」「そうなんですか?」「私は~」など、なるべく敬語を使うようにしています。 あとは、会話をしている相手が結構顔文字を使うので、よく分からないなりに使うようにしています。と言っても、iPhoneやiPodの左下にある顔文字の欄にあるものだけですが。 私の文は硬くないでしょうか? 雰囲気が硬いととっつきにくい、なんて人もいるでしょうし。 あと、オンラインゲームをやる上で気をつけておきたいことなどを教えて頂けないでしょうか? いくらネットだとしても、確かに自分と話している相手は生身の人間なのですから、知らず知らずの内の迷惑行為などは極力避けたいです。知らないうちに相手の気に触ることをしてしまって気まずくなってしまうというのも嫌なので……。 それと、オンラインゲームで知り合った怖い人、みたいな感じのサイトがありますが、私もそれと似たような行動をしていないか不安です。 以前、一緒に狩りをしている時に、「○○さんと話すのは楽しいですよ~」「○○さんは好きですよ~」などといった発言をしたことがあります。相手は喜んでくれましたが、特に、好きです、と言ってしまったのは勘違いされてしまっていないか心配です。私自身は、気軽にゲームできて楽しいから好き、みたいな意味で言ったのですが。 相手は男キャラだったので、余計に心配です。会話の流れからして私が恋愛感情を持って言ったとは思ってないと思いますが、今思うと私もオンラインゲームの怖い人、になってしまっていないか心配です。 少し後悔しています。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームでのチャットについて

    こんばんは。 最近とあるオンラインゲームを始めました。 声をかけられたので、ギルドに所属しました。 そこのギルドでは 「w」が多用されており、自分も「w」を使ったほうがいいのかと、 ちょっと頑張って使っておりました。 ですが、ここのサイト等で「w」が嫌いなどの質問・回答があり 正直困惑しております。 このようなサイトでは「w」や「顔文字」を 使わないようにしているのですが オンラインゲームでのチャットですと せっかく縁があって知り合ったのですから、仲良くなりたいですし、楽しく会話したいと思い、 「w」や「顔文字」をかなりたくさん使ってしまいました。 しかし、オンラインゲームでも不快に思う方はいらっしゃるんですよね。 かといって、何も使わないと、きつい言い方になるのではないかと不安です。 言葉だけで喜びや悲しみの感情を表現するのは、なかなか難しいです。 「^^」程度の顔文字は許容範囲でしょうか。 そこのギルドは良い方ばかりなのですが、いきなり「w」を使わなくなったら、どう思うのかがわかりません。 オンラインゲーム初心者で、オンラインゲームそのものの勝手も良くわかりません。 オンラインゲームを楽しくプレイしたいですし、人を不快な気分にさせたくないので、どう会話すればいいのか 何かアドバイスがあれば、いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。